『車と壁(二段式駐車場の柵ですが)に何cm隙があれば乗れますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『車と壁(二段式駐車場の柵ですが)に何cm隙があれば乗れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:18件

親戚から↓の中古を貰う予定です。
http://escart.neverstop.jp/

車に乗ったまま上段に昇るため、パレットの横に柵が付いています。
柵と車の間は反対側にピッタリ寄せれば50cm取れますが、5〜10cm余裕を持って40〜45cmで乗り降りしたいと思います。
この寸法での乗り降りに支障は無いでしょうか?
乗降時の車のドアがどれくらい空けば良いかご教示お願いします。

書込番号:15678669

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/27 17:44(1年以上前)

40cmドアを開く事が出来れば、ドアの隙間から乗り降りする事は可能です。

書込番号:15678704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/27 17:52(1年以上前)

質問の内容はこの機械を使っていないので判りませんが気になった事を書きます

インプレッサ スポーツはFFモデルでしょうか? この機械は4WDなら無理っぽいです

YouTubeの動画を見ましたが、住宅街なら夜間にUPさせると近所迷惑になりそうな気がしました(電力タイプなら大丈夫でしょうけど)。

書込番号:15678739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/27 18:23(1年以上前)

>40〜45cmで乗り降りしたいと思います。

おそらくその隙間では乗降は出来ませんよ。
上にパレット上昇時に40cmでも乗降出来るようなデタラメを書き込んでいる人がいますが
まともには受け取らない方が賢明でしょう。

一般的なパレットですと最悪のばあい1850mmぐらいがリミットになります、
グランド位置であってもパレット自体の側壁が100mm程度は立ち上がりますので
ホイールのガリ傷のことまで考え、さらに上部上昇時の柵との「逃げ」を考慮すると
1950mm程度のパレットならば安心です。

書込番号:15678908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/01/27 19:04(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。


>スーパーアルテッツァさん

40cmで可能なら使えそうです。ありがとうございました。



>北に住んでいますさん

>FFモデルでしょうか?
こちらも譲っていただく車体で…
手元には来月届く予定です。
4WDならフルタイムなのでしょうか…

音に関してはYouTube動画はメンテしてない機体みたいです。
↓参照しました。
http://escart.neverstop.jp/agency/#movie
実機を見たときに音は気にならなかったのですが、夜にもう一度見せてもらってきます^^
ご指摘ありがとうございました。



>ヤッチマッタマンさん

>100mm程度は立ち上がりますので
↑の意味が理解できませんでしたが…^^;
パレット幅を実測したら2250mmだったと思います。
1950mmで安心ならずいぶん余裕があると思います^^
こちらも念の為にもう一度計測してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15679109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/27 23:33(1年以上前)

4WDならフルとか関係なく使えないでしょ。

書込番号:15680675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/28 08:30(1年以上前)

>どうしてこうなったOTZさん

パートタイム4WDだと駐車時に2WDにして使えると思ってますが…違ってますか?

書込番号:15681667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/28 08:50(1年以上前)

電動式なら問題ありません。
油圧式なら前輪が回転すると同時に後輪にも駆動力が伝わるので前に進んでしまい無理です。

近年のスバル普通車にパートタイム式は無いような…?
以前は緊急時強制的にFFにする事も出来るAWD方式もありましたが…

書込番号:15681697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:33〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング