『シャークフィンアンテナって、どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『シャークフィンアンテナって、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

昨年8月に2.0iを購入しました。先日、6か月点検にいったところ、オプションカタログにシャークフィンアンテナが追加設定されていました。取り付けた方いらっしゃいますか?しかし、本体13000円、取り付け料が5000円となっていました。純正ではないのですが、BEATSONIC社から、インプレッサ用のドルフィンアンテナが発売されていました。純正品に比べ通販で本体8400円程度で自分で取り付け可能となっていました。こちらを取り付けた方もいらっしゃったら、教えてください。 
http://www.beatsonic.co.jp/antena/impreza.php

書込番号:15908125

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/18 20:14(1年以上前)

シャークフィンアンテナにすると受信感度が落ちる様ですよ。

書込番号:15908323

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/18 22:11(1年以上前)

↓のレビューのように感度は変わらないという方もいらっしゃれば、感度が落ちたという方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a

という事で kazuichiさんご自身で感度が落ちるか変わらないかご確認下さい。

書込番号:15908850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/18 22:28(1年以上前)

昨年11月末の納車でした。契約時には発売されてなかったのですが、納車直前に純正のシャークアンテナが出てましたので追加注文しました。ですから、既存のアンテナと純正のシャークアンテナとの受信感度の比較は出来ません。しかし、通常の使用では特に受信感度に不満はありません。純正と市販のアンテナでは取付方法に大きな違いがあります。純正のシャークアンテナは、既存のアンテナの土台から交換します。それに比べて、市販のアンテナは既存のアンテナのポールだけをはずして両面テープで屋根に固定するだけですから取付強度が異なると思います。しかしながら、料金的には純正品は割高に感じますよね。メーカーOPなら差額分ですむのでしょうが、ディーラーOPですから完全な追加料金が発生するのが残念です。取り外した既存のポールアンテナ一式を渡されましたが、これを渡されてもどーしろって言うんだって感じ。新品なのに買い取ってくれないかな。

書込番号:15908946

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 23:00(1年以上前)

受信感度については色々な意見があるようですね。
でもそんなに極端な違いはないように思いますけど。

あとはデザインの問題ですが、ビートソニックのアンテナは
インプには少し大きい気がします。
シャークアンテナの方がスリムでインプには合っているのでは
ないでしょうか。
勿論、あくまで私の印象ですが。

実は私も付けようか迷っているところです。
でもノーマルも捨てがたいんですよね。

書込番号:15909106

ナイスクチコミ!4


y'pさん
クチコミ投稿数:38件

2013/03/18 23:54(1年以上前)

私は今年1月契約なので、納車時点で純正品を付けてもらいました。
ビートソニック製は、ロッドを外してアンテナ基部をカバーするようにつけるようですが、純正はアンテナ全体を付け替えています。(納車時に取り外したアンテナを基部ごとカーゴルームに入れてありました)
感度は、比較はできませんが、使用上問題あるとはまったく感じません。

書込番号:15909335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 08:28(1年以上前)

シャークフィンアンテナはカッコ悪い。

書込番号:15910130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/19 23:00(1年以上前)

塗装されていない黒樹脂のシャークアンテナなら確かにカッコ悪い!ボディと同色にしてくださいね!

書込番号:15912907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 20:14(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。値段の安さとインプ用でボディ同色のドルフィンアンテナがあるということで、送料込み8,840円で購入しました。実は、楽天ポイントが2,000ポイントあったので、差額7,000円くらいの支払いとなりました。とりあえず、購入した画像をアップします。また、取り付けたら、ご報告します。

書込番号:15920554

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 21:37(1年以上前)

追伸ですが、近くのオートバックスで販売していたので、店員さんに粘着テープで外れたりしないか聞いたところ、「形状が風の抵抗を計算した上で浮き上がらないように作られており、大丈夫だろう」とのことでした。

書込番号:15920891

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 20:34(1年以上前)

今日、取り付けました。説明書のとおり、周辺をキレイに拭いて、アルコールで油分を除去し、アンテナ線を取り付けました。やはり、一番不安なのは、ちゃんと真直ぐ取り付けられるかという点でしたが、なんとかキレイにできたと思います。写真をご覧ください。私はナビはKENWOODの彩速ナビをつけていますが、ラジオ等の受信状態は問題ないと思います。

書込番号:15933452

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング