『スピードメーターの取り替えについてです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『スピードメーターの取り替えについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

私は現行のインプレッサスポーツに乗っていますが、スピードメーターを常時発光式ホワイトメーターから、マルチインフォメーション付きメーターに取り替えできますか?また、表示切り替えスイッチも後付けできますか⁇

書込番号:19447788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/12/31 06:31(1年以上前)

質問の答えではありませんが、注意を

スピードメーターの取換えは下手すると車を売る時に大変な事になります
車の走行距離のオドメーターの数値が変わる為買い叩かれますよ
おそらくディーラーではやってくれない作業なので、証拠も残せないかと
廃車まで乗り潰すのなら関係無い事ですけど。

書込番号:19448184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/12/31 07:10(1年以上前)

Katsunoriyajimaさん

みんカラを確認してみましたが、下記のように交換された方はいらっしゃらないようです。

・パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?bi=18&srt=1&pn=1

・整備手帳
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/note/?kw=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E4%BA%A4%E6%8F%9B&pn=1

ディーラーに確認しても、事例が無いから出来るかどうか分からないと言われそうですが、一応ディーラーに確認してみては如何でしょうか。

尚、もし交換出来た場合はオドメーター(積算距離計)の数値が変わった事を車検証に必ず記載して下さい。

書込番号:19448212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/31 07:17(1年以上前)

御意見ありがとうございます。
ディーラーに聞いてみます。

書込番号:19448218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/31 08:50(1年以上前)

メーター交換の際は記録簿に記載すれば問題無いとして、問題は車体側がどこまで共通なのか。

カプラーやハーネス、ECUを始めとする各部の制御系が大幅に異なる事が予想され、取り換えは不可能に近いと考えます。
勿論、ハーネスの引き直し制御系の移植をすれば可能だと思いますが、費用対効果も含めどうだろう?

一度スバル車を得意とするショップに相談されてみては・・・。

書込番号:19448339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング