『納期どれくらいかかってますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

『納期どれくらいかかってますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ザ・ビートル 2012年モデル絞り込みを解除する


「ザ・ビートル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ザ・ビートル 2012年モデルを新規書き込みザ・ビートル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期どれくらいかかってますか

2012/10/15 21:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

みなさん初めまして。

5月の終わりにDesign Leather Packageのデニムブルー、OPでスライディングルーフを注文したのですが未だに納期が未定となっています。もうすでに納車された方 何時ごろ注文されて納車はいつでしたか?

なんかメキシコの工場の生産ラインがストップしているなどという情報もありますがほんとうなんでしょうか??楽しみであり待ち遠しい日々を過ごしています。

書込番号:15208767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/15 22:10(1年以上前)

速くほしいのであれば、入庫予定車、在庫の物から選ぶことです。

無い物をオーダーでしたら・・・半年以上は覚悟した方が良いかも? 1年もあり得ます。

日本向け専用モデルでしたら、ディーラー発注毎に生産計画組まないです。1回の船移動の台数にでもならないと生産計画すら組まれないかも?

書込番号:15209235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/16 06:38(1年以上前)

カメカメポッポさんありがとうございます。

そうなんですよね。長くかかるのはわかっていたんですが せっかく購入するのに妥協できなくて…

まあ もうしばらく楽しみながら待ちますね。

書込番号:15210530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:22(1年以上前)

はじめまして。メキシコでの生産ストップは本当らしいです。
とりあえず今月の20日に上から何かしら連絡が来るとは言っていましたが、変わらず生産再開の目処は立たない可能性もあります。個人的には来月あたりから再開してほしいですが。。。

在庫が少しはあるらしいのでよく出そうなカラーのレザーパッケージとかはすぐ納車できるらしいです。ただ早ければ来年にも2.0リットルのエンジン搭載車がラインナップされる可能性もあると言っていましたので待ってみるのもいいかもしれません。
PS 来年には新型ゴルフも発売になるので検討中の方はのんびり「迷い」を楽しむのもいいかもしれないですね^^

書込番号:15213148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/17 05:27(1年以上前)

にゃん太51さん
やはり生産ストップですか。何があったんでしょうね。

今現在はゴルフXのGTIに乗っているので試乗でもパワー不足は感じていました。待ちきれずに注文してしまいましたが ここまできたら2.0を待つのもありかもしれませんね。来年 早々なら本気で考える価値ありかも。

書込番号:15214522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 09:57(1年以上前)

先日発表されたカブリオレの生産にラインを使っているのかもしれませんね。
以前VWジャパンのお偉いさんがテレビで「各国でタマの取り合いになるので日本は始め、1.2のターボを導入する」と言っていたので順次違うグレードモデルも入ってくると思いますが、時期に関しては営業によって言うことが違うのでハッキリしませんね(苦笑)
今のとこ確認できているのは
【1.2ターボ】、【2.5 NA】<<<<【2.0ターボ】

の三種で【2.0ターボ】だけがリアサスがマルチリンクです。なのでそこはハッキリと壁がある感じがします。ですが普通に使う分には1.2で十分だと思います。NAで1.8相当のエンジンですし税金も違いますしね。

書込番号:15215078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/17 19:17(1年以上前)

そうですね。
もうしばらく納車の日を妄想して楽しみます。

書込番号:15216931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 15:24(1年以上前)

6月半ばに頼んで、今日ディラーから電話あり、当方の車、生産に入ったとの連絡
ありました。スケジュールでは9月第二週生産でした。
茶系の犬を飼っているので内装をベージュで特注しました。
ディラーには生産カレンダーみたいのが来るみたいです。
納車は年内ギリギリかと申していました。ヤナセと比べてちょっとかかりすぎ。

書込番号:15229226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/20 15:50(1年以上前)

アーリータイムさん
貴重な情報ありがとうございます。

内装ベージュいいですね。私もベージュを希望したんですが デニムブルーは内装は黒のみでした。うらやましい。

しかし、生産開始されていても年内ギリギリですか。まあ船だけでメキシコから20日くらいかかるようなので仕方がないですよね。私も営業から「今作っているところです。」とは聞いたのですが その場しのぎで適当な回答かと思っていましたが 生産カレンダーを元に言ってくれていたのかな。

お互い もうしばらく楽しみに待ちましょう。

書込番号:15229310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 17:03(1年以上前)

デニムブルーいいですね。私も欲しかったのですが、ベージュ設定がなかったので、
大昔に乗っていたホワイトにしました。
いつかは乗れるので気長に待ちましょう。

書込番号:15229534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/29 11:30(1年以上前)

昨日TELあり、完成して港で船に積載待ちで、11月末に納車予定とのこと。
あと少しでご対面です。

書込番号:15266896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/29 18:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。

よかったですね。あと1ケ月ですか。うらやましいです。
私は 未だ連絡なしです。一応 船に乗せる段階で連絡がもらえるとのことですが・・・

ここまで待ったら、気持ち的に今2.0が発表されたらキャンセルしてオーダーしなおそうかなんて考えてしまっています。

書込番号:15268118

ナイスクチコミ!0


イマヤさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/30 16:07(1年以上前)

こんにちは〜!初めてコメントさせて頂きます。

私は8月にデザインパッケージ(ファブリック)で契約し、納車待ちです。
特にオプション等付けず、色はデニムブルーをセレクトしました。

ディーラーから具体的な回答がないのですが、どなたかデザインパッケージ注文の方で納車時期の回答があった方はいらっしゃいませんか?

ちなみに余談ですが、インパネ部分がレザーパッケージよりもチープになるとの噂を聞きました。
装備や機能以外でもコストダウンが図られているみたいですね…。詳細が分からないままの注文だったので、届いたら「レザーモデルと全然違う!」とかありそうな嫌な予感が少しします。。。

書込番号:15272164

ナイスクチコミ!0


arudeto1さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/03 21:32(1年以上前)

インパネ(スピートメータ部と液晶モニター部)が、明らかに違います。
パッと見は、UPのメータにドットのあらい液晶モニターを付けた様な感じです。

いつも目に付く所なんで気になってしょうがありません。

私も成約後に発覚し、現在ディラーと協議中です。
→まだ納車前です。




契約書を見ると、カタログ・見本と相違があり、修復不可能な場合は、購入者はキャンセル出来るとの記載があるため、最悪キャンセルする事も視野に入れ、ディラーと交渉しています。

参考までに、既に納車済のユーザは、その仕様で合意した。と見なされてしまうと言うー文が、契約書に書かれていました。

以上、参考まで。

書込番号:15290727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/03 23:02(1年以上前)

みなさんこんばんは。自分もデザインで検討中でしたが結構違いがありそうなのでレザーにしようか迷ってます。一応カタログ上でのデザインについていないものは

●バイキセノンヘッドライト
●レインセンサー/自動防眩ルームミラー
●2ゾーンフルオートエアコンディショナー
●パドルシフト
●メーターのマルチファンクションインジケーター
●レザーシート
●マルチファンクションステアリングホイール
●215/55R17タイヤ/7J×17アルミホイール

ですかね。以上の差で53万円の差ですねシートはファブリック地になるだけかと思っていましたが形も少し違うかもしれないですね...。


書込番号:15291204

ナイスクチコミ!0


イマヤさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 14:36(1年以上前)

>arudeto1さん
返信ありがとうございます。
arudeto1さんは協議中なのですね…。

私は既に下取りを行ってしまい、代車で現在過ごしているのですがもし予算的にもまた新たに発注しての納期的にも変更は出来ないのでは、と思っています。

届いた車のインパネが気に入らなくても腹をくくって受け入れるしかないのかなぁ、と考えています。

レザーと比較しての情報がカタログのスペック一覧のみで、情報の少なさにちょっと不信感を感じますよね。arudeto1さんはうまくレザーパッケージへ変更出来ると良いですね。


>にゃん太51さん

こんにちは、返信ありがとうございます。
カタログ表記では「ふむふむ」と思いながら受け入れていたんですが、インパネ(メーター等)が異なるなど何も記載も説明もありませんでした。

シートもあのかたちでファブリックになるのかと想像していたのですが、形自体も異なるんですね。。知りませんでした。

情報開示してほしいですね。。

書込番号:15293760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 16:16(1年以上前)

ようやく状況を確認する事ができました。

生産がストップしていたというよりは、不具合が発生して その問題が解決するまで生産も出荷もストップがかかっていたようでした。

どんな不具合かまではわかりません。ただ私の注文した車は完成はしていたようですが出荷できずに港でとまっていたようです。

それでも 出荷は再開されたようで11月中旬に豊橋に到着するので12月には引き渡しできるそうです。

あと1ヶ月ちょっと楽しみに待ちますか(^^)

書込番号:15294065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/09 20:52(1年以上前)

デザイン

デザインレザーP

メーター周りの画像を拾ってきました。参考になればいいのですが...。

書込番号:15317452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/10 21:48(1年以上前)

9月発注10月納車のデザインレザーパッケージのサンルーフ付きです。文字盤はデザインと同じですが、MFIは白です。サンルーフ付きだから?

書込番号:15322465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arudeto1さん
クチコミ投稿数:19件

2012/11/10 23:51(1年以上前)

イマヤさんへ
レザーパッケージのチェンジ可能でした。
自分の場合、今回の一件の他にも販売店の不手際もあり、本体割引以外に+αサービスがあり、レザーパッケージとの差額分が相殺荒れてしまう程の割引額が提示されました。
あまりの割引額にサインしそうになりましたが、冷静に考えると、自分には不要な物ばかり。しかもTOTAL金額はUP。ちょっと勿体無い気もしますが、諦めることにしました。

既に契約してしまった方も、今一度契約書の裏面の約款を確認して見ることをお奨めします。

以上、参考まで。

書込番号:15323136

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:76件

2012/11/11 07:51(1年以上前)

arudeto1さんへ
今後、輸入されるものは、underworld2000さんのような白色のMFIになっている可能性はかなり高いので、まだ、あきらめる必要はないと思います。
VWでは、イヤーモデル途中でも、部品がなくなり次第、切替というのは、よくあることです。

書込番号:15324065

ナイスクチコミ!0


イマヤさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/11 13:14(1年以上前)

>arudeto1さん
こんにちは。
レザーパッケージのチェンジ可能だったんですね。

差額分が相殺荒れてしまう程の割引額とは、すごいですね。
私でしたらぐらっときそうです。。

元々私の場合はかなりお値引きで頑張って頂いて、さらに下取りもかなり良い金額で行ってもらったのもあり、担当さんに言うのが心苦しく、受け入れる方向でいたので、arudeto1さんの行動力は尊敬します。今回諦めるとおっしゃっていたのは、結局どういう意味での諦めだったんでしょうか??ビートル自体をですか??


>にゃん太51さん

こんにちは。
すごく分かりやすい画像です。
文字盤以外もランクダウンが見て取れますね。。

1701Fさんがおっしゃるように切り替えして結局「レザーパッケージと同じインパネ」になってほしいと、切に願うばかりですね。。。

書込番号:15325227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/16 15:45(1年以上前)

実物を見ないことを同意の上で購入したのに、実際に見たら気に入らなかったと言って注文を取り下げるのは如何なものかと思います。the beetleのオーナーにこんな傲慢で品のない方がいるなんて残念です。それをさも当然のことのように他人に勧めるのも辞めて頂きたいです。

書込番号:15348072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 13:45(1年以上前)

9月下旬頃にレザーパーーケージ(VW純正ナビ712SDCWエンブレムリアビューモニタ付)*の注文をしました。

*)WEB上では、ビートルには設定無になってますが、9月中旬頃に12月生産分より、設定するとの正式通達がVWからあったそうです。

先日ディラーより”日本仕様の品質には改良する必要がある”との連絡がメーカよりあり、購入動機の1つであったエンブレムリヤビューモニタが設定取り消しになるのではと危惧しています。一度は正式に設定されていた仕様だったため、

・・・過去のコメントを見ると、メータ回りのデザインもいきなり変更されている様なので。

何か情報、お持ちの方いらっしゃたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15518413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル 2012年モデル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル 2012年モデル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:39〜500万円

ザ・ビートル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング