ザ・ビートルの新車
新車価格: 229〜405 万円 2012年6月1日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 39〜500 万円 (642物件) ザ・ビートル 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ザ・ビートル 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル
オイル交換ですが、ディーラーでは15,000キロか一年間のオイル交換を推奨してますが、ターボ車なのでちょっと距離的に長すぎないかと思います。
NAならそれぐらいでも良いのかも知れませんが、1,200ccターボということでオイル容量も少ないしタービンがイカれたりしないのかと…。
皆さんはどれぐらいで交換してますか?また、ディーラー以外で交換していらっしゃる方は、どんな銘柄・グレード・粘度のオイルを入れていますか?
書込番号:17628833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TSIエンジンにはVW504規格をパスしたオイルを使うべきだし、規格をパスしたオイルはカー用品店でもディーラーと価格は大差無い。
自分はオイル量を管理していれば10000kmか1年スパンで充分だと思う。
書込番号:17629125 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アプローバル規格(VW504 00)なので純正以外だと難しいですし、取扱いも少ないんですよ。
私もCBZで、スケジュールどおり3年経過させましたが、今のところトラブルは皆無です。
本国だと20000-30000kmの継ぎ足し使用が推奨ですので、15000km/1年毎はシビアコンディションにあたります。
これは洗浄能力の確保かと思います(低速・低回転が主となる使い方なので)
100%化学合成油を5000km毎でというのも否定はしませんが、高速など高負荷を多用する方だと本末転倒となります。
http://autoprove.net/2010/04/279.html
純正以外でVW504 00を取得した製品はこの4種(+α 名前忘れました)です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286836/SortID=16148358/#16148571
モービル1のお父さん、あれからどうしているかな…。
書込番号:17629173
![]()
7点
6RCBZのポロですが、カストロール製純正を1年毎、約1万km前後で交換してます。
現在3万6000km走行で、都合3度しか交換してませんが、スパンの途中減ることもなく、継ぎ足し用の0.5l缶がトランクでずっと待機したままです。ターボ車だからオイル交換のスパンは特に短く。と以前から言われてますが、1.2で日常使用する回転数を見るたび、あー、こりゃ減らんわ。と思うぐらい回しませんから。
書込番号:17629368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございました。たくさんお書きいただいたので、そのなかでグッドアンサーを決めさせていただきました。
オイルに関してはやはり諸説あるようで勉強になりました。
さて、量販店の店員のお奨めはモービルワンでしたが、結局、ザ・ビートルのマニュアルに書かれていたカストロールチタニウムの5W-40を量販店で交換しました。距離的にはもたもたしている間に6000キロ走って、容量3.5リットルでした。
使用感は、3速辺りのもたつき感が軽減された感じですか。
では。
書込番号:17642228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/03 12:41:43 | |
| 14 | 2025/02/10 14:15:43 | |
| 21 | 2020/06/15 11:04:30 | |
| 0 | 2018/10/26 0:20:55 | |
| 4 | 2018/01/10 18:16:46 | |
| 5 | 2016/11/20 3:43:54 | |
| 4 | 2016/02/03 11:11:37 | |
| 3 | 2014/12/13 21:02:44 | |
| 1 | 2014/08/11 22:31:40 | |
| 4 | 2014/06/19 7:20:21 |
ザ・ビートルの中古車 (642物件)
-
ザ・ビートル Rライン ワンオーナー 純正17インチアルミ 純正ナビ フルセグTV Bluetooth バックモニター フォグランプ ピアノブラック内装 革巻きステア・シフト スマートキー スペアキー
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ザ・ビートル デザイン 禁煙車/純正ナビTV/バックカメラ/Bluetooth/前後ドライブレコーダー/クルーズコントロール/ブラインドスポットディテクション/HIDライト/純正フロアマット
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 250.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
-
ザ・ビートル デザイン ワンオーナー ブラインドスポットモニター クルーズコントロール 純正ナビ フルセグTV シートヒーター スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 124.5万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
55〜599万円
-
21〜264万円
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
18〜579万円
-
17〜252万円
-
165〜438万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















