『運転席の位置と角度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席の位置と角度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

運転席の位置と角度

2017/08/26 11:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 pgtukiさん
クチコミ投稿数:33件

代車としてNboxを借りました、Lifeを預けています。
乗り慣れていないので、違和感がすごいです。運転席の調整の四苦八苦しています。
nboxを使用している皆さんは、運転席の位置と角度どのように設定していますか?
参考に一番下げた状態からどれくらい、一番起こした状態からどれくらいか教えて頂きたいです。

書込番号:21146212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/26 11:15(1年以上前)

体格に合わせて調整するんだから、他人の位置と角度を聞いても仕方ないのでは?

こちらを参考にどうぞ。

(正しいドライビングポジション)
http://gazoo.com/ilovecars/driving/160729.html

書込番号:21146229

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/26 11:22(1年以上前)

いやほんと、好きに調整しろと。

書込番号:21146244

ナイスクチコミ!17


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/26 12:13(1年以上前)

ぜんだま〜んさんがgazooなので自分は以前ここで見かけた
マツダの調整方法を。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html

まあ自分に合わせた調整しかできないのだから他の方に聞いても
解決はしないと思いますよ。

書込番号:21146357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/26 12:57(1年以上前)

ライフしか乗ったことないの?
免許取ってから何年かは知らないけど、ドラポジくらい合わせてくれますか?
ちなみに、嫁より背は高いけど脚が短いから一コマ前に出してますがね。

書込番号:21146459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/08/26 13:39(1年以上前)

>pgtukiさん

違和感が大きいということですから,たぶん車の性格によるドライビングポジションの違いではないかと思います。

試しに背もたれを立て気味にして,シートを前の方に出し,足は上から下にペダルを踏み込むような感じになるポジションで合わせてみてはいかがでしょうか?

それとは別のドライビングポジションは,例えば,シートの背もたれを比較的寝かせて体重は背中でも一部受け持つような座り方で,ペダルは足で前の方に踏みつけるようなポジションになります。 ハンドルについて書くのを忘れていましたが,上に書いたポジションではハンドルは比較的下に見るような感じになり,こちらでは胸の前にあって,前方の景色と一緒にハンドルも見えるような感じのポジションです。

書込番号:21146550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/26 13:54(1年以上前)

どう調整してもハンドルは遠いです。
エアバッグ対策のアメリカ方式で、ハンドルの9時15分もしくは
8時20分辺りを持つようにすれば違和感は薄まります。

書込番号:21146571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/26 14:40(1年以上前)

普通の感覚で調整するとステアリングを回す際、ハンドルが遠くに感じるので、
まさに教習所で習った基本どおりに姿勢・運転ポジションに近い姿勢に合わせるのがベストだと思います。

書込番号:21146652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/27 03:10(1年以上前)

ライフ帰って来るまで、耐えて下さい。

書込番号:21148218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング