『値引き交渉について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『値引き交渉について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き交渉について。

2013/02/23 15:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:24件

新車の見積りを取りました。

本体価格、1355750円
税金、保険、54540円
販売諸費用、37030円
非課税、11590円
メモリーナビ、118780円
ナビ取り付け、1575円

以下は店の方が付けたオプションです。
不必要だと思いますか?
フロアマット、15645円
フィルム、26250円
ウルトラGコート、50400円
点検パック46830円
延長保証11000円


合計178315円でした。
本体少し安くなりませんか?と聞くと買うと決めたら頑張りますと言われたので、その場での値引きはありませんでした。

試乗してみますか?と言われましたが明日、別のところで試乗の予約をしてたのでその事を伝えると、では明日、コチラで試乗の手続き取ります。
明日、予約してるところは私がキャンセルの電話しておきますねと言われ明日、今日見積りもらった店で試乗します。

このまま、コチラで購入を決めないで他の店も見積りもらった方がいいですか?
でも買うと決めないと値引き交渉出来ないんですか?

明日、また行くのでその時、どー伝えようか値引き交渉などアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15805950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/02/23 16:34(1年以上前)

イルル☆1981さん

N BOXは好調な販売が後押しして値引き額は渋めとなります。

先ず、N BOXの値引き目標額ですが車両本体8〜10万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額12〜15万円辺りかなと思われます。

次にDOPについてです。

・フロアマットについては↓のような安価な社外品のフロアマットもあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/HONDA/N_BOX/partsreview/?bi=7&ci=96

・フィルムは2625円の間違いですね?
これが無ければドアノブのところの傷が目立ちますので、あっても良いのではと思います。

・ウルトラGコート
塗装を良い状態に保ちたいならお勧めです。
ただし、原材料費が安く大半が人件費である為、ディーラーには利益率が高い商品です。
又、これがを付ければ値引き額が大きくなりやすいのも事実です。

・点検パックは半年毎にオイル交換が必要な位の距離を走行するなら加入しても良いでしょう。

・延長保証は私なら加入します。

明日の交渉ですが、現状のDOPのままなら今は決算期という事もあり、先ずは値引き額約20万円辺りを目指してみては如何でしょうか。
値引き額20万円は無理でも値引き額約18万円の支払総額160万円になれば契約しても良いかなと思いますよ。

尚、値引き額が渋いようなら「他店でも交渉してみます」と言って帰りましょう。

ところでイルル☆1981さんのお住まいの近くに今回交渉するディーラー以外とは別経営のホンダディーラはありますか?

経営の異なるホンダディーラーは↓からご確認頂けます。

http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/

大きな値引きを引き出したいなら、経営の異なるホンダディーラーでN BOXの見積もりを取り同士競合が必要かもしれません。

書込番号:15806111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/23 17:08(1年以上前)

ホンダ同士の見積り以外にダイハツタント
スズキのパレット、マツダフレアワゴンの
日産ルークス等見積りも競合の参考として取って見て下さい。
ただ、パレットは近日中にスペーシアという車に
モデルチェンジするので競合させるのに微妙な所ですが。

書込番号:15806237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/23 17:25(1年以上前)

今日対応した営業マンは今頃「このお客様は固いです!」とか所長に報告してるんでしょね。
もしかしたら今夜は赤飯を炊いてるかも知れません。きっと家族総出でお祝いをすることでしょう。
それがこんなとこで入れ知恵されたが為に・・・
あぁカワイソウナ営業マン

書込番号:15806311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/02/23 17:38(1年以上前)

詳細な値引き交渉価格ありがとうございます。
フィルムは、26250円です。
運転席と助手席の窓部分に貼る物で紫外線カットが出来ると言ってました。

アドバイス頂いた金額を参考に明日から値引き交渉や試乗車の検討をして車を購入したいと思います。
火曜日にも別のホンダへ行ってみようと思います。
始めてなのでドキドキしてます(笑)

書込番号:15806359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/23 17:39(1年以上前)

ありがとうございます。
タントは購入の視野に入ってたのでタントが気になることも伝えてます。
タントのデメリットばかり言われましたが(笑)
ありがとうございました。

書込番号:15806367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/02/23 17:40(1年以上前)

わたしは美味しい獲物だったみたいですね(笑)
予算もあるので簡単には買えません…。

書込番号:15806373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/23 18:32(1年以上前)

初回はそんな物と割り切りましょう。

明日行く前にタントの見積もり貰ってわざと見えるように(ダイハツの見積書と分かる程度)バックに入れておけば
突如トンでもない値引き出てくるかもしれませんよ。

コイツなめてると逃げられる。
って思わせるのがいい手。

朝一ダイハツ言って値引きとか関係無しにカタログと見積もり(車探してるけどこのグレードで大体幾らになるか出して。で良い)
貰ってホンダに行きましょう。

ついでにもしタント買っても良いなら何時からホンダに史上予約して見積もり貰ってる。
位言っても良いかな。

タント末期だし、決算期だから結構頑張ってくれるかも。

書込番号:15806608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/23 23:16(1年以上前)

明日、実際ホンダのあとにタントを試乗します。
それはホンダにも伝えています。

コチラで色々見てると皆さんかなり値引き頑張ってますね。
私は気が弱く車のことに詳しくないのであまり値引き出来ないかもしれません。
オプションは色々不必要な物があり外してもらい150万が限界なので中古車も検討した方が良さそうですね…。
ありがとうございました。

書込番号:15808223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/23 23:22(1年以上前)

ちなみに店の方が付けてくれたオプションで最後の延長保証以外はすべていらないんです。
それで合計すると159万円強でした。
しかし、店の人に予算を聞かれ150万と言うと鼻で笑われ、それはちょっと…みたいな感じでした。
150万切るのは難しいでしょうか?

書込番号:15808267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/02/24 07:47(1年以上前)

イルル☆1981さん

下記のDOPを外して支払総額150万円は十分狙える額だと思います。

・フロアマット:15645円
・フィルム:26250円
・ウルトラGコート:50400円
・点検パック:46830円

書込番号:15809498

ナイスクチコミ!0


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/24 09:13(1年以上前)

スレ主様
最初の交渉から付属品を付けた見積を出して貰うと、本体値引がわかりにくいです。

ステップとしては
最初は付属品を全て除いた見積を取ります。
その際、車は店舗に取りに行くので納車費用のカットと車庫証明の手続きは実費のみのサービスをお願いします。

その後、どうしても必要最低限の付属品を付けた場合はいくらになりますか、などと言うと良いでしょう。

ホンダカーズはお住まいの地域に複数あれば、競合させて下さい。
見分け方はホンダカーズ▲▲ ●●店の▲▲の屋号が一文字でも違ったら別会社です。
販売会社検索はホンダホームページページから出来ます。

書込番号:15809799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/24 12:19(1年以上前)

ありがとうございます。
先程、交渉に行ってきました。
詳細を記載しますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15810497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/02/24 12:21(1年以上前)

ありがとうございます。
そーでしたか…。
見積りの出し方や値下げ交渉やオプションの事を分からず行ってしまい後悔です。
今日同じ店で試乗してオプションを検討し見積りまたお願いしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15810507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/24 12:37(1年以上前)

本日、試乗してきました。
やはり良い車ですね。早く欲しくなりました。

不必要なオプションを外して見積り出して頂きました。

本体価格、1355750円
税金、保険、53540円
販売諸費用、37030円
非課税、11590円
リサイクル法関連費用、10170円
メモリーナビ、118780円
ナビ取り付け、1575円
延長保証、11000円

点検パック、46830円
このオプションは不必要だと言いましたが新車だと必ずみんな付けるから付けた方がいいと言われ外すのを拒否されました。
点検は義務だから入ってて損はないと。
よく分からないのですが、皆さん入ってますか?

合計1636095円でした。

予算が最高150万だと伝えると下取りにもならない15万キロ走ったエブリィワゴンを下取りにして150万に頑張ります。
と言ってました。
ただ条件が明日、契約する事と在庫車です。

これは、どう思いますか?
火曜日にホンダカーズなど行くつもりです。
ホンダカーズにあった一万キロ走ってて試乗車で同じ装備の車が130万込みで、その車が見たいんです。
一万キロ走ってて130万は高いですか?
ちなみに車は新車も試乗車もリニューアル前のアルミのタイヤ?です。

この新車の値下げ価格は妥当でしょうか?
明日、決めないといけないってゆうので、どーしたら良いのか、店員の策略にハマってるのか不安です。

書込番号:15810576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/02/24 13:00(1年以上前)

イルル☆1981さん

支払総額150万円になれば実質的な値引き額は13万円を超えますので目標達成と言えそうですね。

点検パックは前述の通りで、半年毎にオイル交換が必要な位走行するのなら加入しても良いと思います。

しかし、走行距離が少ないのなら12カ月点検の時にオイル交換すれば良いので点検パックに加入する必要は無いでしょう。

書込番号:15810666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 17:50(1年以上前)

こんにちは。

>本体価格、1355750円
改変前モデル134万にナビパケ15750=135750円ですね。

とんでもないディーラーですね。
どこのディーラーか名前を晒してください。
契約どころか2度と行かないほうがいいです。

書込番号:15811799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 18:04(1年以上前)

すみません、
怒りに震えて数字を間違えました・・

改変前モデル134万にナビパケ15750=1355750円ですね。

いずれにしろこんな営業マンのいる店と付き合うのは辛いので
違う店で買われた方がいいと思います。

試乗車の1万キロはちょっと走行が多いと思います。
来週スズキからリッター29kmのスペーシアが出るので
競合させれば本体のみで10万くらいの値引きは出せるのではと思います。

書込番号:15811869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 23:26(1年以上前)

車検が2月末に切れる等の状況でなければ、
個人的には明日までに回答する必要はないと思います。

ロボコンさんもご指摘のとおり、この在庫車はおそらく2012年に
製造されたものだと推測されます。

「明日までに回答いただかないと、別の人が買っちゃいます」と
焦らせるのは営業マンの常套手段ですが、冷静に考えてください。
かれこれ2ヶ月近く買い手がつかない「売れ残り」です。
条件もあまりよくないと感じます。
最新版でもこれくらいの条件を引き出すことは可能です。

「スズキからよさそうな車が新発売されるので、そちらを見てみます」と
その営業に伝えれば、むこうから頭を下げて値引き条件が引き出せると感じます。



ちなみに、私も12月にN BOXを購入しましたが、
延長保証も点検パックもつけませんでした。

書込番号:15813574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 11:01(1年以上前)

点検パックは自分で点検しないなら入ったほうがオトクだし安全な気がします。
オイル交換も含まれてますし楽ですよ。延長保証は長く乗るか乗らないかですね。
5年ぐらい経つと電装系は意外と故障します。

書込番号:15824225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 11:08(1年以上前)

うっ年改前のモデルかどうかで揉めてるのですか(--;
今年型の方が絶対いいです。ナビとかコーティングは社外品がオススメです。

書込番号:15824248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
とても優しい方です。
実は一昨日、前モデルを購入しました。
新しいモデルが良かったのですが納車が4月中旬になると言われ3月には乗れないと困るので契約しました。
ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。

書込番号:15824618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 12:55(1年以上前)

順番が前後してすいません。
点検パックは入りました。
車に詳しくないのでメンテナンスとかよく分からないので(-_-;)
ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。

書込番号:15824642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 12:58(1年以上前)

前モデルを購入しました。
新しいモデルは納車が4月中旬になると言われ3月には乗れないと困るので契約しました。
何だか店員に乗せられた気がしますがこの車に乗れるのは幸せです。
楽しみです。
ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。

書込番号:15824656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 13:00(1年以上前)

延長保証も点検パックも加入しました。
やはり車に詳しくないので自分では何も出来ないので安心かな?と思いました。
ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。

書込番号:15824666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 13:04(1年以上前)

一昨日、前モデルを購入しました。
今思えば、新しいモデルが良かったと後悔してますが、もう契約してしまったので((T_T))
赤錆が気になります。。。
ナビも今、走行中はテレビがうつらないと知りました。
他で買えばよかったと後悔。。
もう少し調べて買えば良かったですが詳しくないのは大変ですね。
ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。

書込番号:15824677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/27 13:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
人生初の車を買いドキドキしてます。

結局、新しいモデルが良かったのですが納車が4月中旬になると言われ3月には乗れないと困るので前モデルを契約しました。
前の見積もりで総額支払い約1630000円を1500000円にしてもらい契約した日に1470000円まで値下げしてもらいJAFの一年間も付けて頂きました。

別のホンダで新しいモデルの見積もりを同じ内容(+希望ナンバー)で取りましたが155万円だと言われました。
8万円違いなら新しいモデルが良かったと後悔してますが。。

最後にどうか、この後悔がなくなるような温かいコメントお願い致します。。

書込番号:15824693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 14:59(1年以上前)

購入おめでとうございます。16万引きなら良かったのではないでしょうか^^
私は昨年12月に年改のモデルを6万引で契約してます。オプション関係は
殆ど買ってないので良い顔はされませんでしたけどね 笑
ナビなんかは後でいくらでも買えますので数年経ったら買い替えもできますよ。

書込番号:15825023

ナイスクチコミ!0


坂上峠さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 23:04(1年以上前)

契約おめでとうございますm(__)m。
16万値引きですかいいですね。
去年の1月カスタムの一番下のGを購入して値引きなし192万でしたよ(>_<)

*オプションでナビとか購入したのですがね(^_^;)
値引き・下取りはありませんでした。それでも買ってよかったですよ。乗ってて面白いですし・楽しい車です。(^O^)v

書込番号:15827026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/02/28 02:49(1年以上前)

N BOXご購入おめでとうございます。
初めてのマイカーいいですね。

もう購入されたんですから前向きに考えましょう。
私も去年の4月に購入したんですが、凄く気に入ってます。

年改前と年改後の差なんて大した事はないですよ。
見た目ちょっぴり違うのは14インチアルミとドアミラーウィンカー程度です。
実用上全く問題ありません。
アルミなんて後で好きなのはめればいいんですし、純正がほしければ
ネットオークションでも手に入ります。

他に細かい変更はありますが微々たる程度なんで、
それより安く購入出来た事を喜んで納車をワクワクしながら待ちましょうよ。


錆の件は確かに年改前なら発生しているでしょうから、気になるなら
買ったディーラーで相談してみてください。
私もこちらの掲示板で過去に書き込みと写真を掲載させて頂いたんですが、
買ったディーラーに言って錆の発生している部分(アッパーアームと言います)に
無償で塗装してもらいましたよ。

契約の時に塗装してくれと言っていないなら有償になる可能性もあるでしょうが、
言い方次第で無償で施工してもらえると思います。
「納車仕立てでこのような錆は納得出来ない、契約の時に何故言ってくれなかったの?」
と少々強気に出るといいと思います。

とにかく凄くいい車ですよN BOX。

書込番号:15827826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング