『アイドリングストップシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリングストップシステムについて

2012/03/08 22:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:13件

ECONスイッチのON/OFFを切り替えても停車時タコメーターにアイドリングストップ表示灯が点きません。
何故でしょうか?
ちなみにNBOXカスタムGLパッケージFFなのですが…?ターボ車ではありません。

書込番号:14260676

ナイスクチコミ!0


返信する
sisanさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 23:16(1年以上前)

我が家にもNBOXが来て一か月が後少しできます。
エンジンをかけてすぐ(エンジンが暖まってない時)はストップしません。スイッチはONにしたままで停車するとエンジンが止まります。その時にブレーキの踏込があまいと止まりません。ガソリンの表示の所にブレーキを踏んでくださいみたいな表示が点灯します。その時は止まりません。それとハンドルを動かしている時も止まりません。止まっている時もハンドルを動かすとエンジンがかかります。営業マンの話だとエンジンが冷えている時はエンジンもアイドリングストップしている場合じゃないから止まりませんと 言われました。
カスタムカッコいいですよね! 我が家はシルバーで〜す。 

書込番号:14260982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/08 23:19(1年以上前)

とりあえず、NBOX、NBOXカスタムの過去スレ読みましょう。
同じようなスレがないか確認するのがルールです。

書込番号:14260998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/03/08 23:30(1年以上前)

sisanさんありがとうございます。
久しぶりに車を買ったのとNBOXはディーラーでは買ってないので、なかなか質問もしずらくて…。またお願いします。

書込番号:14261052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/09 10:18(1年以上前)

サントリーニさんがおっしゃるように、Nボックスとカススタム両方の過去スレを確認されると、いろいろと勉強になります。
一度お時間あるときに過去すれに目を通すことをお奨めいたします。

ご質問の件は、Nボックスの過去スレに記載されていますので確認ください。
おそらく、冷却ファンがまわり始めるまで暖気運転(アイドリング)を続けると、問題解消しそうですね。

書込番号:14262312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/03/09 21:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
本日、無事に停車時にアイドリングストップシステムが作動しました。

まだ乗りはじめて3日目なので、これからNBOXの魅力を実感していきます。
それと過去スレもチェックします。

書込番号:14264770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング