『シートカバー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シートカバー取り付け

2013/10/15 00:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

クラッツィオシートカバーを一番安い
ブロスクラッツィオを取り付けて見ました。
みんからを参考にして、最初は取り付けを
オートバックス等にお願いしようと思っていたのですが、工賃が高いし20000はしますね。
自分自身でしようと思って、これ大変ですね、
自分自身素人ですので、運転席のシートアジャスター部分が上手くいかず、少し生地を入れ込むところは、妥協しました(笑)
リアシートは外す部品があり、幸い整備士だった父がいるので、ソケットレンチがいるので、
アームレスト外しはアドバイスもらって出来ました。
とくに、リアシートはキツキツで
大人二人でやって、出来ました。

でも大人二人ならば、出来ますね。

リアシートをはねあげて、生地を入れ込むところは駄目でしていませんが、

雰囲気が格段に代わるので、あくせくやりました。

クラッツイオシートカバーを取り付けて見た方
いらっしゃいますか?

書込番号:16707809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/15 00:34(1年以上前)

カバ‐装着お疲れさまでした

8月の暑い最中に嫁のエヌボックスカスタムにクラッツィオ(キルティングタイプ)付けました

言うほど苦労は感じませんでしたが部分部分で入れ込み辛い箇所は有りましたね

ハイトアジャスタ‐の部分は入れ込んでも乗ってるうちに体重でシ‐トが沈むと、入れ込んだ部分が徐々にせり上がって結局は端が出てくるけど仕方ないですね(笑)

シ‐トカバ‐は‥
嫁が素のシ‐トの模様が蛇革模様みたいで不満を言ってたので購入しました

ただ、走ってると肘掛けとシ‐トのレザ‐同士が振動で擦れてキュッキュッと音がしますが愛嬌ですね(笑)

書込番号:16707924

ナイスクチコミ!1


スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/17 22:46(1年以上前)

tenzanro さん返信ありがとうございます。
シートカバーをはじめは着けないつもりでいましたが、クラッツイオ、アルティナ等、
散々悩んで 同じく、キルティングを取り付けて見ようと思っていたのですが、一番安いブロスクラッツイオを取り付けて見ました。
(初心者ですので)
おっしゃる通り、入れ込みで悩む部分がありましたけれども、シートアジャスターは
座ってると浮いて来そう(笑)
初心者ですので、一番安いブロスクラッツイオを取り付けて見ましたが 自分自身でやる方が満足して取り付けたあとの、満足感も違いますね。リアシートの裏側のコンビニフックの
切り出しは、していません。
切り出しやコンビニフック加工はしましたか?

書込番号:16719848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/18 23:56(1年以上前)

movealiveさん今晩わ

今回は嫁の車なので
希望のクラッツィオのキルティングにしましたが
自分の車なら出来るだけ安いのにしてました(笑)

品質的に劣るわけでは無いですしね

コンビニフックですが実はまだなんです!
いつかは‥と思ってて放っておいたら夏が終わりました

スーパーの買い物はエコバッグ使うのでリアの床に置いて帰って来るみたいですが
コンビニで買い物した際はあの場所のフックが重宝しますよね

助手席のフックに掛けると同乗者(子供)が居た場合は邪魔ですし(笑)

またシートカバー外すのが面倒だけど催促されてるし
近いうちに説明書見てやらねば(^^;
確か、カバー掛ける前にフック外すんですよね?
その箇所だけ少し膨らんでます(笑)

書込番号:16723995

ナイスクチコミ!1


スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/22 00:10(1年以上前)

tenzanro さんこんばんは。クラッツイオのシートカバーを取り付けて見ると、クラッツイオ地獄8時間?そんなにかかるの?って実際に、してみると、初心者ですのですが、満足感はありますね。終わった、が実感ですが、終えていない、結局放置しました(笑)リアシートの裏側の入れ込みは妥協しましたけど
自身はシートバックに冊子入れがあるので、
コンビニフック取り外しは妥協しました。(笑)
本当はレッドステッチのシートカバーを
購入しようとしましたが、
初心者で 自分でやるのだから、少し位愛嬌
と思っています。それにしても、装着したら愛着湧くのは いいかも、ですね。

書込番号:16738019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/22 15:55(1年以上前)

movealiveさん こんにちわ

自分で装着しようと思ったのは
製品に対して工賃が上回ると聞いてたので決意しました

ご存知の通りシートカバーもピンからキリまで有って本革だと3万以上はしますからね

軽自動車なのでフェイクレザーで十分と‥

それから自分ちのエヌボも運転席側はシートバックにポケット有ります‥夏にオモチャ屋の景品で貰った花火セットが入れっぱなしでした(^^;

改めて助手席見たら言わないと気づかないくらいのフックの出っ張りが気になるので雪が降る前にはカット加工しようと思います(笑)

やはり自分で苦労したシートカバーは愛着感が違いますね!

向かいの家がノーマルエヌボックスSSに乗っていて
カバーはショップにやってもらったのですが

やはりハイトアジャスターの辺りは端が出てくるそうです(笑)

書込番号:16739941

ナイスクチコミ!2


スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2013/11/23 21:34(1年以上前)

tenzanro さん他にディーラーで頼もうの案もありましたが、工賃高いですよね♪普通に頼むと¥20000は越えますしね。越えた工賃で
あれも買える、これも買えると思うと、
おっしゃる通り、自分でやってみて良かった
です(笑) シートアジャスター部分はまだ浮いて来ません。リアのアームレストを左右反対に取り付けていたので(笑)下ろしたらななめ45°上を向いていたのを、最近気がついて、直しました。

書込番号:16871992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:15〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング