『事故対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『事故対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

事故対応について

2014/08/09 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

家内が運転中に事故に遭い、ディーラーに修理に出し、40万円ほどかかるみたいです。
現在、保険会社同士で過失割合などを決めてる最中ですが、今後の対応を教えて下さい。

過失割合は恐らく1対9位で先方が悪い。
私は車両保険に加入してるが、免責五万円。
保険を使うべきか否かは保険会社が教えてくれるんですよね?

何せ事故の経験がなく、不安でいっぱいなので教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:17818778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/09 22:56(1年以上前)

詳しい状況も分からない素人に聞いて変な知識を詰め込まれるよりも、保険会社と納得いくまで話し合った方がいいです。

書込番号:17818917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/09 22:59(1年以上前)

その道のプロに任せた方が良いですよ。
疑問に思う事とか要望は遠慮なく聞いてくださいな。

書込番号:17818929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/09 23:14(1年以上前)

・・・

保険屋さんにまかせたほうが良いとおもいますよ

リーマンショック後に、

任意保険はいられていない方達が増えたことがあります・・・

相手の方が入られていれば幸いだと思います・・・

事故といえば、

・・・

僕の初めての新車は、納車する前日に側面に車がぶつかりました・・・

当時、実家のほうで車、購入していました・・・

その日に父から、車の納車が1週間ほど遅れるけどよいかと

夜中の9時ころに電話がありました・・・

当時、仕事が忙しくてそれどころではありませんでした・・・

1週間後に納車されました。

当時の僕はそんなこととは知らずに富士山に・・・

・・・

3年後に乗り換えたのですが、

父がそういえば納車時にかくかくしかじかと

3年間、なんと僕は知りませんでした(○○)

まぁ、父のいつものことですね

余分なことはいわない

・・・

自動車の本当のプロの修理の腕は凄いと思いますね

本物のプロに出会えることがすべてです。

僕は石橋はたたいて壊れるまで確認。

それから渡る性格です。

・・・

書込番号:17818976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 00:04(1年以上前)

1対9と仮定すると相手の修理代の1割と車両保険に入っていれば自分の車の1割が保険から出ます。
残りの9割は相手の保険から出ます。
免責5万の支払い+事故ありの為数年間保険料が高くなるはずです。
人身でなければ損得勘定で使うか使わないかを決めれば良いと思います。

私の場合は逆に9割私の過失だったので相手は保険使わず自分で過失割合分を負担した様です。

後は交渉を保険屋が進めてくれるのでそこは損得勘定では測れない部分です。

書込番号:17819113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/08/10 00:52(1年以上前)

>過失割合は恐らく1対9位で先方が悪い。
どこぞの情報ですか?
保険会社の力関係で簡単に4:6とかにされるので過度な期待はされない方がよいと思います

書込番号:17819223

ナイスクチコミ!1


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/10 10:56(1年以上前)

車両保険の契約内容をよく確認しましょう

車対車免ゼロ特約に加入していれば免責5万円は発生しないでしょう

過失相殺割合は 事故相手が加入している保険会社と貴方が契約している保険会社間で

決めるので過失の割合が変わっても自己負担が変わる事はないと思います。

書込番号:17820178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/10 13:14(1年以上前)

誰も書いてないから書くけど

保険屋が交渉に入っている時点で保険はもう使っていますから
今更使う使わないを悩む必要はない。

後は自分がいかに楽して終結するかを待つだけ。

書込番号:17820597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/10 16:58(1年以上前)

勘違いされている方がいますけど、お金がかからない場合は保険の利用にはならない

まず自車ですけど免責5万なら、自分の負担が5万以下なら使う必要はない

次に相手です
車の修理代として、100万なら負担は10万です
こちらは免責は関係ありません
問題は怪我がある場合
こちらも保険に関わって来ます

まあ使う使わないは、相手の問題かなぁ?
示談で終わる場合もありますから

40万の事故って軽いんですかね?

新車特約は使わなくても済むのかなぁ?(笑)
NBOXは事故したら廃車だと思ってますけど

書込番号:17821132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/10 18:02(1年以上前)

事故は誰でも嫌なものです、9割相手が悪いなら、相手の方はもっと不安じゃないの?
出来る事は、保険屋と修理屋と連絡取って解決していく事でしょ、当り前の話だけど・・・。
結局自分達で解決するしか無いんですよね。

普段から信頼出来る保険屋と付き合っていたら、こういう時頼りになりますよ、色々アドバイスしてくれます。
早く上手に解決してスッキリして下さい。

書込番号:17821326

ナイスクチコミ!1


N親父さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/11 06:46(1年以上前)

保険を使うかどうかは 、過失割合や修理金額が確定してからでも決められます。

相手方が保険を使ってもスレ主さんは、使わないことも出来ますよ。

ご質問のようにスレ主さん1:9相手方で確定の場合
両方の修理費の1割がスレ主さんの負担になります。

仮にスレ主さんのNBOXの修理費が40万で相手の車の修理費が30万でしたら、合計70万の1割の7万円がスレ主さんの負担になります。

この7万円を保険で払うか実費で払うかを判断することになります。

車両保険を使うと次の更新から保険料が上がるので保険屋さんとよくご相談下さい。

書込番号:17823076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング