『ブレーキを踏む時と放す時にギギッという音がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキを踏む時と放す時にギギッという音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:22件

ブレーキを踏む時と放す時にギギッという音がします。
鳴らないようにするための対処法としてどんなものがありますか。
ディーラーからは異常無しと言われています。

書込番号:26296590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/22 03:17(3ヶ月以上前)

>野鳥観察者さん

異常ではありませんがそのうち音が消えることも
ありますが
一般的にはブレーキパッドがそれを支えているプレート内でズレることで音が発生します。
またはプレートが錆びている場合など。

対処法としてはプレートを掃除してパッドの裏側とプレートにグリスを塗る。
パッドが摩耗しても音が鳴る時があるので
パッドの点検も。

ディーラーに頼むと数千円(街の修理屋さんならもっと安い)

書込番号:26296594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/22 08:08(3ヶ月以上前)

スライドピンのグリスアップ

でも 気にしないのが一番

書込番号:26296676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/22 08:32(3ヶ月以上前)

>野鳥観察者さん

気にしない事が一番ですよ

その車両全般なのか個体差なのかは分かりませんが

書込番号:26296690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/09/22 08:39(3ヶ月以上前)

>野鳥観察者さん
>ブレーキを踏む時と放す時にギギッという音がします。

わたしの現車もしますし、以前も音がする自動車に乗ってました。

ブレーキを軽く踏む(動くか動かない位)と音が出やすいですね。

発進時はブレーキを早く離す、止まる時はカックンブレーキにならない様に注意をして止まる。

感覚を覚えると音がするのも少なると思いますよ。

書込番号:26296696

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/22 11:16(3ヶ月以上前)

試乗車でも同じ音がするなら仕様です。

書込番号:26296796

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/09/22 12:46(3ヶ月以上前)

年式及び型式が不明ですが、ペダルを離す時にも異音が出るとなると、おそらくエンジンルーム内のVSAモジューレーターからだと思います。

ちなみに先代のN-ONEで同様の異音が出てたようです。

正常に作動してるようなのでディーラーからは異常無しと回答があったのでしょう。

鳴らないようにする対処法は交換以外ありません。

書込番号:26296893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング