『カスタムターボ車 エンジン警告灯 点滅→点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『カスタムターボ車 エンジン警告灯 点滅→点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 miya0413さん
クチコミ投稿数:2件

型式DBA-JF1 走行距離68,000q
走行中(坂道・高速道路)にエンジンランプ点滅からの点灯しました。
エンジンがガタガタ揺れ、エンストを起こしそうな状態になり、40q未満でしか走行できなくなりました。
エンジンを切り、休ませると症状はなおります。
ディーラーに行き、診断機でみてもらっても、エラー履歴なし。
今度はエンジンランプが付いた状態で見てもらい。プラグを交換。
しかし、再度同じ現象が発生しました。

似た症状で直された方や、詳しい方いましたらお教え願います。

書込番号:25457241

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/10 17:56(1年以上前)

診断機に頼るしかない
最近のエンジンは困ったものですね
でもまぁ その症状で対処できないディーラー
もねぇ〜
早く治るといいですね

書込番号:25457253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/10 18:06(1年以上前)

イグニッションコイルだと思いますよ
ガタガタするのは未燃焼でガタガタするのかなとおもいます
私の場合は先にプラグ交換して
から1、2年でイグニッションコイルガ1本やられました。
エラーあったらエンジン切らないでディーラー行ったらイグニッションコイル不良と、でてました。

書込番号:25457272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/10 18:46(1年以上前)

パワーバランステスト してもらいましょう

書込番号:25457332

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/10 19:50(1年以上前)

状態的にIGコイルが原因の失火状態だと思いますが、
IGコイルが原因ならディーラーが判断出来ないわけないです。

エンジン停止で休ませると症状が収まるってのもIGコイルが原因なら?です。

エンジンチェックランプ1回でも点灯したのに履歴が残らないのも全く分かりません。

おそらくですが、吸排気系や燃焼室内の汚れが原因じゃないでしょうか。

ディーラーなどで行っているエンジンリフレッシュ系の施工が必要かもしれませんね。




書込番号:25457431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/10/10 20:44(1年以上前)

このようなスレを立てるならまずは自分の車のメンテナンス状況、過去の故障歴の有無くらいは書き出しましょうや。
『報連相』の書き方は社会人の「常識」でしょう?
自分の車の状況、自分の車についての情報、相談したい事柄。
これをきちんと踏まなければ当り前だけどより正確なアドバイスや該当する事柄の把握は出来ないよ?
ちなみにオイル交換の頻度はエレメントも含めてどのくらいでやっていましたか?
点火系のエラーがなければターボの故障によるものも考えなければイケない。

書込番号:25457509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 miya0413さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/10 20:52(1年以上前)

皆さん書き込み有難うございます。

>柊 朱音さん
ご指摘ありがとうございます。
新車で購入してから4000キロから5000キロ走るごとにオイル交換しています。エレメントはオイル交換の2回に1回変えてました。

書込番号:25457521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/10 21:06(1年以上前)

ターボじゃ無いけど。
似た様なもんかもね。
https://m.youtube.com/watch?v=-FbYbDX9tIQ

書込番号:25457554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/10/11 09:40(1年以上前)

イグニッションコイルのテストはされてますか?
診断機だけでなく、実際に入れ替えテストをしてみて原因を探っているかも重要です。

書込番号:25458081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:14〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング