『SPDIFから音が出ません』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのオークション

PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3DCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

『SPDIFから音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dを新規書き込みPCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SPDIFから音が出ません

2012/08/27 23:14(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。よろしくお願いします。

表題のとおりですが、このカードの光OUT→sony MDR-DS1000に接続していますのですが、オーディオデバイスから再生デバイスのSPDIFを選択しても音が出ず、スピーカーを選択しなければ音が出ない状況です。
とりあえず音が出るので良いと言えば良いのですが、なぜSPDIFに接続しているのに、SPDIFを選択しても音が出ないのか?どうも気になります。
これは正しい状況なのでしょうか?

PC構成は次のとおりです。

CPU i7-2600k
マザー p67 extreme6
メモリ A-DATAXPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G×4枚
SSD Crucial RealSSD m4 CT256M4SSD2
HDD WESTERN DIGITA WD5000AAKS
GPU 玄人志向 radeon hd6970
電源 Corsair TX850W

お分かりになる方、どうぞご教授お願いいたします。

書込番号:14989071

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/28 04:18(1年以上前)

デスクトップ右下のタスクトレイのスピーカーのアイコンを右クリックし、
「再生デバイス」 を選択し、
SPDIF出力が既定のデバイスになってないか確認してください。

また、その出力も最大になっているか確認してください。

書込番号:14989813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3DのオーナーPCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの満足度2 レビュー用画像庫 

2012/08/28 05:31(1年以上前)

サンプルレートは大丈夫?下げても出ませんか?
何か音源を再生して再生デバイスを開いてインジケーターが動いていれば
受け側の問題かサンプルレートかな

書込番号:14989850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3DのオーナーPCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dの満足度2 レビュー用画像庫 

2012/08/28 06:19(1年以上前)

画像のように緑のブロックが動いてます?

書込番号:14989894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/08/28 07:32(1年以上前)

越後犬さん、がんこなオークさん
返信ありがとうございます。
申し訳ないのですが、出勤中ですので、記憶の範囲でお答えさせていただきます。
詳細は帰宅後(夜になりますが)返信いたします。

越後犬さん
タスクトレイのスピーカーをクリックしたもので、SPDIF出力を既定のデバイスににし、出力も最大にしても音は出ません。

がんこなオークさん
サンプルレートは、色々試しましたがSPDIFの緑ブロックは動かず、スピーカーの緑ブロックのみ動きます。

書込番号:14990022

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/28 08:56(1年以上前)

Creative のオーディオ・コントロール・パネルの方で、
[SPDIF I/O] タブで 「デジタル出力」 にチェックが入ってないんですかね。

または Windows の再生デバイスの方で
SPDIF出力の所をダブルクリックして [詳細] タブで [規定値に戻す] とかしたらダメでしょうか。

書込番号:14990203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/08/28 22:45(1年以上前)

Recon3Dは持っていませんが、Titaniumと同じ仕様なら、
Dolby Digital Liveの機能ONで、スピーカーが既定になると思います。
オーディオコントロールパネルのDolby Digital Liveの設定で、注書きのようなものはありませんか?

書込番号:14992667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/28 23:45(1年以上前)

越後犬さん 食い物よこせさん
レスありがとうございます。

食い物よこせさんのおっしゃる通りでした。
私の単なる確認不足でした。お騒がせして申し訳ございません。

今後、きちんと注意書きを読むようにします。失礼いたしました。

書込番号:14992948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

PCIe Sound Blaster Recon3D SB-R3Dをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る