『W3U1333Q-4G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

P9X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

『W3U1333Q-4G』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79」のクチコミ掲示板に
P9X79を新規書き込みP9X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

W3U1333Q-4G

2013/07/18 16:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

DTM用途のPCの組み直しをしようと思っています。

現在はASUS P8H67-M EVO REV 3.0でi5 2400、
メモリーCFD W3U1333Q-4GX4(http://kakaku.com/item/K0000150647/)ですが、
今回はP9X79にi7 3930Kを載せようと思っています。

できれば使える部品は流用したいのですが
現在使っているW3U1333Q-4G(4枚)はそのまま使えるのでしょうか?
それとももっと相応しいメモリーがあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16379180

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/07/18 16:57(1年以上前)

メモリーの規格が、DDR3- 2400(O.C.)/2133(O.C.)/1866/1600/1333/1066 MHzですので、W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 (DDR3-1333)}は流用出来ます。

書込番号:16379209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2013/07/18 18:04(1年以上前)

キハ65さん書き込み有難う御座います。
たとえばhttp://kakaku.com/item/K0000401660/
のようなものに変えなくても特にパフォーマンスには影響ないでしょうか?
もしお分かりでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16379362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/07/18 18:44(1年以上前)

>特にパフォーマンスには影響ないでしょうか

私のはP9X79 Proでこれを使ってます(4GBx8)
http://kakaku.com/item/K0000277234/

3770Kと980Xで使っているCorsairとA-DATAのDDR3 PC3-12800で試したことありますがかわらないです。

エンコードには高価なOCメモリーがいいようです。

http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-751.html

書込番号:16379467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2013/07/18 18:47(1年以上前)

ニコン富士太郎さん書き込みありがとうございます。
そうですか。ではメモリーは流用しようと思います。

書込番号:16379473

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/18 18:53(1年以上前)

X79ですとQuad Channelが良いんじゃないかな。4枚組をチョイスしましょう。

4枚組だとDDR3 PC3-12800以上になるね。
1066 MHzを2枚でも動くと思うけどLGA2011は組んだこと無いから不確かです。

i7 3930Kチョイスって事でOCするならモジュール規格は上げておいた方が良いとは思う。

書込番号:16379489

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2013/07/18 19:01(1年以上前)

Re=UL/νさん書き込みありがとうございます。
6コアが欲しいというだけで、当面はOCを考えていません。
ただし、OCした場合は4枚組が良いということですね?
ひとまずメモリーは流用して、OCした時に問題があれば
交換という感じで考えようと思います。

書込番号:16379524

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/19 22:25(1年以上前)

4枚組みでなくても4枚あるので、現状のままでもいいでしょう。

メモリーの速度はベンチマークテストや長時間・大容量のデーターを処理し続ける用途では差が出ますが、他では差を感じることはありません。

書込番号:16383478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79
ASUS

P9X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

P9X79をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング