レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
121
レンジローバーイヴォークの新車
新車価格: 450〜905 万円 2012年3月3日発売〜2019年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
車自体は気に入ってますし、おすすめですが、ディーラーによってその後のサービスに優劣が出るかもしれません。
以下、実際の経験です。
先日、事故をしました。
相手の過失割合は9割で、相手の車は軽自動車だったので、前側がぼこぼこになり、私の車はホイールに多少の傷、後部ドアに2cm四方の凹み、傷でした。
ディーラーさんに連絡して見積りに行くと、小一時間待たされ、メカニック担当者が来て、見積りは修理しなければ出せない、修理は2週間かかる、とのことでした。
2週間も車がないのは不便なので、ディーラー側、もしくは相手の保険屋から代車を用意できるか確認をとってもらうことになりました。
こちらの保険の担当者に連絡して、代車があれば2週間預けて修理できますので、とお伝えし、ディーラーからの連絡を待ちました。
ちなみにディーラーのメカニック担当者から、実際に修理してその費用を私が一旦全額支払って、その後、相手の保険会社から振り込みを受けてくれ、とのことでした。
で、待てど暮らせど連絡なし。しびれを切らした相手側から、見積りさえしてくれれば、その金額をお支払し終わりにしたい旨、こちらの保険屋を通して連絡がありました。
運転していて、走行には問題なさそうなので、別に修理を急いでいたわけではありませんが、相手のあることだし、見積りだけでもと思い、保険屋を通して、3日間だけ預けて見積りをとってもらって、その金額を相手側から支払ってもらいましょうと、ディーラー側にに伝えてもらいました。
で、それから3週間あまり、連絡がないので、どうなったかとディーラーのメカニック担当者に連絡をすると、やはり見積りはできませんとのこと。
狐につままれた感じなのですが、、、どう思いますか?
ちなみに、保険屋はディーラーで契約してます。
疑問点は、
1.見積りなど1日あればできるのではないか?
2.見積りが出れば、その金額の9割を支払ってもらい、時間ができたとき、または代車が用意できたら預けて修理してもらえばいいのではないか?
3.事故の当事者双方が納得してるのに、なぜ、ディーラーのメカニック担当者は見積りすら拒否するのか?
4. 実際に修理した段階で不足が出ればあらためて相手側に請求または、余りが出れば返せばよいのではないか?
セールス担当者は平謝りでしたが、メカニック担当者は謝ってはいるものの、納得できてない?様子です。
さらに、後日、
ようやく、車屋さんが動き出し、3日預けて見積もりが完了しました。(見積もりできないと言ってたのはなんだったのか?)
それから、保険屋さんから電話があり、車屋さんが故障箇所の写真を撮り忘れたから、撮らして欲しい、平日の9時5時で立ち会えないかとのこと。
平日立会いとか無理だし、故障部位は外から分かるから、立会いなしで写真を撮ってくれと言っても、エンジンかけてもらわないと、と言われ、???でした。(後で聞くと修理屋からの写真を送ってもらい判断することがあるとのこと。え、一体どういうこと?立会いが必須と言ってたのに。)
結局、車屋さんに立ちあってもらい写真をとってもらいました。
なんだか、もうげんなりな流れ。
それから、見積もり額は実際の修理費用と差があるから、オーバーしたら再度請求、下回れば返却するという交渉も頼みましたが、、、
こちらとしては、2週間代車を用意してくれればすぐにでも修理するわけで、、、
なんか、もっとスムーズにいくものかと思ってましたが、、、
全体的にどう思われますか?
正直、?がありすぎて、わけがわかりません。
・・・どうでしょうか?
これでも買いたいと思いますか?
あと、3年位乗って、別のに乗り換えようかと思います。
書込番号:20254127
11点
国産車ディーラーじゃあり得ない話、すぐに縁を切りましょう。輸入車ディーラーってポルシェしか付き合ったことはありませんが事故は勿論の事、新型が出ると次々乗り換えさせていく商売じゃないかなと思います。
書込番号:20254202
11点
輸入車のサービス・販売体制は、所詮商社主体で本国と共同で日本法人を設立してるに過ぎないコトも多いから、人材の質は日本車のディーラーほど保たれていないよね。
コーンズとかヤナセ系はまだしも、他はハズレがあり得るから注意だよね。
書込番号:20254206 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
なぜ、見積りがいりますか?過失割合が大半相手側。見積金額によって、自身の割合、今回1割の修理はされないということでしょうか?実際には、そんな器用な修理はできませんが。
即修理で修理費用の9割は相手側の保険会社が、ディーラーに直接払えば終わります。残り1割は自身の車両保険か、自腹で払えば終わります。台車も同じです。納得できないのは、ディーラーの対応ではなく、過失割合にするなら分かります。
いずれにしても、双方保険に入っているのであれば、修理費用も立て替える必要もなく、さっさと修理して保険会社に請求して貰えばいいことで、何も考える必要はないです。
時間とお金をかけてでも、トコトン元どおりにしてもらうことだけ依頼しておけばいいです。
ご自身でややこしく、面倒くさくされているのででは?
書込番号:20254322 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
そう、見積もりってのがよくわかりません。
単純に車屋に預けて、代車を出してもらい、車屋が修理費の9割を相手の保険屋に、1割をスレ主さんに請求すれば済む話では。
こういう場合、修理費用を自腹で立て替える必要はないはずですよ(後々トラブルの原因になる)。
自分側の保険屋かディーラーか、意思疎通が十分取れていない感じですね。
細かい点はこういう場では伝わりませんので、いちどリセットして話をしたほうが宜しいかと思われます。
書込番号:20254391
5点
そうですよね。
こちらも代車があれば、2週間預けて、修理し、費用の9割を相手が支払い、私が1割を支払う。これで全く問題ないと思います。
しかし、今回の場合、
1。代車を用意しない 代車に用意するように言っても1ヶ月連絡なし。
2。一旦、私が修理費全額を支払えと言われた。その後、相手側から支払いを受けるようにと。
それで、代車が用意できないのであれば、2週間も車を預けるのは無理なので、なんともしようがないという感じです。
すると、相手側から、見積もりを、という話になり、見積もりを依頼するも、見積もり拒否。
代車も事実上、拒否
見積もりも拒否
私はどうすればいいのか、、、
ということで、話合いをし、見積もりだけはしてもらいました。
本当は2週間、代車を用意してもらい、修理するのが理想ですが・・・
なんか、おかしなこと言ってますでしょうか?
ちなみに、この意図的か、意図的でないかはわかりませんが、ディーラーの対応について、法的に問題ないか、弁護士に調べてもらってます。
書込番号:20254529
4点
他メーカーの車に乗っていますが、私も先日事故に遭い(過失割合私0相手10の事故)、現在車の修理中です。
ちなみに私もディーラーで保険に加入しています。
そのため、事故発生後の流れとしては、自分のディーラーに連絡→ディーラーで修理してもらえることの確認を取る。→相手方保険会社から私に連絡が来たときに、自分のディーラーで修理してもらう旨及び代車が必要な旨を伝達→以後ディーラーと相手方保険会社との間で修理に関するやり取り(修理見積もりを相手方に提示することや代車の車種や修理開始日の伝達等)をしてもらうことを確認→自車をディーラーに預けて代車を引き取る、と言った感じで進んでいます。
まだ修理が完了していないのでここから先は進んでいませんが、今のところ特にストレスを感じることなく進んでいます。
支払いに関しては、実際の修理費用を相手方からディーラーの方に直接支払ってもらうことになっています。
ディーラーで加入した保険なら、相手方とこちらの保険会社の橋渡しくらいディーラーにきちんとやってほしいですね。
スレ主さんのディーラーの対応には違和感を感じます。
書込番号:20254645 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>相手の車は軽自動車だったので、前側がぼこぼこになり、私の車はホイールに多少の傷、後部ドアに2cm四方の凹み、傷でした。
いくら軽とはいえボコボコになる事故なら‥、ホイールにキズが付いているならリアフェンダーも凹むと思いますがね…?
書込番号:20254734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いまひとつよくわからないのですが…
スレ主さんは、誰にどうしてほしいのでしょうか??
誰に?
ディーラーの営業?
ディーラーのサービス?
自分の保険屋?
相手の保険屋?
どうしてほしいのか…??
書込番号:20254740
4点
こちらも代車があれば、2週間預けて、修理し、費用の9割を相手が支払い、私が1割を支払う。
書込番号:20254766
1点
だいたい、ディーラー側が代車の用意できました、いついつに車持ってきてください、修理します。あとのことはやっておきます、が普通じゃないでしょうか?
少なくとも、友人のベンツやBMWはそうだと言ってました。
保険屋との交渉もだいたいやってくれるそうですが。
え???なんか、おかしなこと言ってますか???
さっぱりわからないんですが(汗
書込番号:20254773
6点
不親切なディーラーかもですね(>_<)
ただ、ディーラーは、事故とは関係がないと言えば関係ないので…
修理見積ができない(?)ことや代車がないこと
↑
これはディーラーの問題
スレ主さんのクルマをどのように直してもらうのか?
↑事故の相手(保険屋が代理するなら保険屋)の問題
みたいに切り分けて整理してみるといいかもしれませんね(^^;
なんでもかんでもやっといて、というのは少し難しいような…。(そういうことができるディーラーもあると思いますが。)
書込番号:20254841
3点
正直なところ、別に過度な要求?をしてるつもりはありません。
修理するなら代車が必要だし、修理費を全部自分が建て替える必要性もわかりません。
なにより、代車が用意できないから、相手が見積もりだけでもとなってるわけで、その見積もりすら拒否?されるのも意味がわかりません。
車自体は好きで乗ってますが、私の買ったところのディーラーの対応には疑問符がつきました。
なんか、相手を見て、対応してるんだろうなあと思いました。
あ、autobiograpyを買えばそれなりの対応をしてくれるんだろうか?
・代車が用意できないこと
・見積もりを拒否したこと
・修理費用を一旦私が収めるように言ったこと
この3点に関して、明確な説明や謝罪もありません。
説明を求めて、外でお会いしたのですが、約束の時間に5分遅れて来られましたね。
私が水を3人分用意してお待ちしてましたね(汗
全部、このような非常識?なディーラーとは思いませんが・・・。
それから、購入して半年でCDが壊れ、1年後にはカメラが壊れましたね。
カメラに関しては映ったり、映らなかったりでしたが、なんの対応もありませんでしたね。
安全性にかかわることなのにね。
別に故障することが悪いとは思いません。国産車より電気系統の故障など細々した故障が多いのは何となく予想してました。
が、その後の対応が悪いと思いますね。
ま、こういうこともありますよということが言いたかったです。車は好きなだけに、残念ですね。
もっと、ディーラーさんには人間的な対応が欲しかったかな(苦笑
みなさまどうもありがとうございました。
と、思って買い替えの車を探してたんですが、CLSクーペとかどうかなあって。
来年から収入も増えそうなんで、、、
ランドローバーはこりごり(汗
書込番号:20254908
9点
あ、別にベンツの回し者、とかじゃないです。実際にあったことだし、未だに進行形の話です。
事故から3ヶ月、私の車は未だ修理されてませんので。
知りたければ、ディーラーの名前、所在地、保険会社の名前、支店名だって言うことはできます。
嘘じゃないですから。
正直、うんざり
書込番号:20254921
2点
>ひまじんかなさん
こんばんは。
代車の件は言う相手が間違っています。
代車はディーラーが出すのではなく相手の保険屋が出すものです。
相手の保険屋がレンタカーを用意するか、もしくはディーラーに1日いくらか算出して相手の保険屋に請求するのが普通だと思います。
相手の保険屋が代車を出すのを承認していますか?
書込番号:20256274 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひまじんかなさんもしかすると、9対1の1の分はご自身の保険会社ではなく、ご自身で負担されるつもりではないですか?保険会社なら、ディーラーさんの件はディーラーさんとスレ主さん間の話ではなく、ディーラーさんとスレ主さんと相手方のそれぞれの保険会社が当事者ではないか?と思いまして。
もしかしてそう(スレ主さんがご自身で負担される)なると保険会社(法人)とスレ主さん(個人)だと修理代金の支払条件(ディーラーさんは前払いもしくは手付金が条件なのでは?)が違うのではないですか?
当事者がそれぞれこうなれば、こうします。という状態な気がします。もしご自身が例え1割でも自費で負担されるとしたらもうご自身の保険会社が代理人で動いてはくれませんよ。当事者として動かれないと話は進まないと思います。代車が無いなら、修理期間レンタカー借りるなどでもいいかをディーラーと9割の費用負担する相手方の保険会社に確認して、どんどん進めないと相手方から見れば、スレ主さんがいつまでたっても修理を出さずに示談を渋っているという状態になってますね。
書込番号:20257195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーが契約してる保険の代理店なのであれば話は違ってきそうだが。
書込番号:20257387
1点
>ひまじんかなさん
正しく伝わっていないのでは?
”ディーラーで保険修理・代車が必要・保険会社が日程等調整”の希望3要素を、ディーラーと保険会社に伝える。
不要な内容や言葉を削る事が重要。スレ主さんの文意も、他の皆さんに伝わりにくい状態では?
書込番号:20257426
5点
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
ランドローバーの私のディーラーは売るだけで他のことはしないという感じなのかなと思います。
少なくとも私の周りの人たちは事故で故障したら、いろんな手配はお任せでしてもらってるようでした。代車もディーラーが用意してくれたみたいです。
保険会社もディーラーで契約してますし、過度な要求とは思いません。
そのあたり、ディーラーによって違うのだろうなと思いました。
ディーラーがしっかり?してるかどうかも大切なんだなと痛感した次第です。
書込番号:20258115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひまじんかなさん
やっぱり、ディーラーに意図が伝わってない可能性は無いですね。失礼しました^^;
残念だけど、私なら、車もディーラーもさようならを選ぶかも。
ただ、修理や対応はキッチリ行っていただいて、他店売却すると思います。
書込番号:20258148
0点
ちょっと確認なんですが…
○事故の相手方は、代車の費用を負担してくれるんでしょうか?
○保険会社はディーラーで契約されたということですが、ディーラー=保険会社の代理店ということでよろしいのでしょうか?
書込番号:20258180
1点
双方の保険会社間でやるべき交渉に事故当事者が口を挟みすぎるからスムーズに事が進まないのではないでしょうか.
修理工場(本件ではディーラー)にとやかく言うのは的外れのように思います.まして,ランドローバー社は全く無関係では・・・
修理中の代車を出すかどうかなんて,ディーラーがケアすることではなく,保険会社が判断することですよ.
書込番号:20266254
5点
事故の場合は車検や一般修理とは違い、代車は加入している自動車保険の契約内容に基づいて保険会社から提供されます。
代車に関してはたかが2週間とはいえ、レンタカーで対応すると一日当たり7,000円程度はかかりますので契約している自動車保険の内容に事故時に代車提供するとあるか、または相手側で代車を借りた期間分の費用を負担するかなど協議が必要となります。
まぁ事故時の対応に関しては各自動車販売会社でさまざまで近年は自動車保険にロードサービスが付帯されたりしているので万が一の際であっても丸投げ状態だったりすることも少なくありません。
また概算のお見積りは修理の前に出せると思いますが実際の修理費用に関しては修理後の明細による提示となり、過失割合に応じてご自身の負担分が最終的に決まる・・・流れになると思いますので保険も含めてディーラーにお任せしているのであれば担当営業さん経由でしっかり対応いただくか、ご自身の加入している保険会社の担当へ直接お問い合わせいただくしかないかと。
輸入車は国内のパーツセンターに補修用パーツの在庫がなければ海外から取り寄せになるでしょうし、国産車と同じようにいかない面もあります。
なので、そういう理由もあるかもしれませんのでうまくやっていくしかないでしょうね。
書込番号:20266925
1点
>ひまじんかなさん
普通は9:1の事故の場合でなくても、保険屋が奔走するものです。
ましてや過失割合がほとんどないのにスレ主が動いているのがおかしいです。
この場合、保険屋が一番悪いんです。
事故を起こしたのは初めてですか?
今では当事者同士が事故以外で顔を合わすことなんてトラブルの原因にもなるので一切会ったりしません。
それこそ何のための「保険」なのですか?
あなたは相手の保険屋のコスト削減に知らずにハマっているだけです。
ディーラーにとってはあなたが事故を起こして持ってきた車としか見ていません。
ですが、見積もりも出せないのは、少し対応能力の低い整備士に当たったのかもしれませんね。
どこを直せばいいのかの想像ができないじゃないですかね。
上の方に発狂しながらかけあって、整備士を代えてもらったほうが良いですよ。
それと代車は保証のない修理でさえタダで出たりしますよ。
私がお付き合いしているボルボディーラーは出ます。
数に限りがありますので予約確認を取らないと駄目ですけど。
最後に大手会社による正規ディーラーなんですか?
たまに中古車販売をやっていて、そのあと輸入車正規ディーラーも併設して経営していますっていう正規ディーラーを見かけます。
ベンツを買うにしてもイヴォークの様な高級車ではない価格帯の車を求めては同じ目に合うかもしれませんよ。
今回は事故を始めとする色々な人の対応に不運が重なっているようなので、保険屋とディーラーとのお付き合いを解消するべきですね。
書込番号:20781791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 10:40:05 | |
| 2 | 2019/10/09 21:32:48 | |
| 2 | 2018/11/15 11:09:20 | |
| 12 | 2017/10/27 22:36:41 | |
| 5 | 2017/06/07 10:12:54 | |
| 3 | 2016/10/22 8:16:12 | |
| 25 | 2017/07/17 22:54:32 | |
| 11 | 2015/02/16 0:53:50 | |
| 13 | 2015/08/12 19:50:14 | |
| 13 | 2012/06/28 23:41:09 |
レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/362物件)
-
- 支払総額
- 207.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 457.3万円
- 車両価格
- 427.8万円
- 諸費用
- 29.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
レンジローバーイヴォーク ベースグレード P200 ・サンルーフ・アダプティブクルーズコントロール・ディスプレイオーディオ/BT/USB・全方位カメラ・ETC・純正17AW・LEDライト
- 支払総額
- 402.7万円
- 車両価格
- 392.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 251.1万円
- 車両価格
- 238.5万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
68〜1161万円
-
88〜3071万円
-
64〜892万円
-
108〜2937万円
-
129〜959万円
-
154〜1321万円
-
319〜1338万円
-
175〜679万円
-
149〜789万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















