『ファストハイブリッドAF』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,142

(前週比:-1,658円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,142¥41,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,142 (前週比:-1,658円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『ファストハイブリッドAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ファストハイブリッドAF

2015/07/30 21:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

価格comの書き込みでファストハイブリッドAFに対応していないとの記述がありますが、
タムロンに問い合わせしたところ、ファストハイブリッドAFは対応しているとの回答でした。
ボディはα6000を使用しています。

今回タムロンに問い合わせした組み合わせはα6000とB011の組み合わせです。

実際に純正Wズームキットの55-210mm f3.5-6.3と比較してみたところ、広角側では同じ感じでした。
ズーム側だと純正の方がはやいと感じますが、どちらにしてももたつきます。

本体のFWは2.0にアップデートしてあります。

書込番号:19012197

ナイスクチコミ!4


返信する
willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/31 02:15(1年以上前)

昨年辺りにタムロンへファストハイブリッド対応をするのか電話で問合せをしました。
1対応検討はしていない 2対応を検討している 3対応の為ソニーと話合いをしている 4対応予定がある
のいずれかを尋ねましたところ、一番1に近く「対応するしないの話が出て居ない段階です」
との回答で非常にガッカリした記憶があります。

現在では対応しているなら嬉しい限りですが、
消費者へのアピールに成る事項をアナウンスをしないのは不思議な気もしますね。


書込番号:19013036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/07/31 03:42(1年以上前)

件名とメール本文の最後にある[ref: *****]は、お客様のお問い合わせに
対応するための重要な番号です。
ご返信の際は変更・削除しないようにお願い致します。

     様

この度は弊社レンズをご検討頂き、誠にありがとうございます。

ご照会のレンズ:18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)[ソニー用]は
ファストハイブリッドAFにも対応しており、SONY α6000 とはご使用可能な
組合せとなっております。

また、お問合せの「E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE」レンズとの
違いにつきましては、誠に恐れ入りますが、ご案内できる情報がございません。
何卒ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

引き続きご検討頂けましたら幸いです。

以上、ご案内申し上げます。
--------------------------------------
株式会社タムロン お客様相談窓口
--------------------------------------

お名前:

お名前(全角カタカナ):

メールアドレス:

電話番号

居住国/地域:日本

ご住所
郵便番号:
都道府県:
市区町村:
町名・番地:
建物名・部屋番号:

お問い合わせ項目:その他

レンズ情報
マウント名:ソニー
レンズ名:18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)
その他レンズ名:
シリアルNo.:

ご所有のカメラ名:SONY α6000

お問い合わせ内容:
SONYのα6000で使用目的で購入を考えておりますが、ファストハイブリットAFには対応しているのでしょうか?(今後のアップデートでの対応なども含め)
また、E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LEというSONYのレンズがありますが、
御社のOEM製品とお聞きしております。
違いはありますか?


ref:_

タムロンからの返信メール引用です。住所などの個人情報は削除してあります。

書込番号:19013080

ナイスクチコミ!3


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件

2015/10/19 07:55(1年以上前)

対応しているのは中央の一部だけだったはず。
AF-Cで試すとファストハイブリッドAFの有効範囲がAFポイントの表示で分かります。

書込番号:19240096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2015/12/02 17:16(1年以上前)

普通に全面でいきますね。

書込番号:19370187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2015/12/04 15:44(1年以上前)

さて、結論から申しますと、途中まで生産されていたものは、ファストハイブリッドAFに対応してないようです。
タムロンさんから正式な回答をいただきました。

ブラックは不明ですが、シリアルNOで対応してるものかそうでないものかわかるそうです。

ご照会のレンズ:B011ソニー用[シルバー]は、以下シリアルNo. から
ファストハイブリッドAFに対応しております。

シルバー: シリアルNo. 015313〜

従いまして、お客様のレンズはファストハイブリッドAFに
対応しております。

ブラックは品番の詳細がわかりかねます。ごめんなさい

書込番号:19375497

ナイスクチコミ!4


teruzo7さん
クチコミ投稿数:39件

2016/01/16 09:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。まじですか。
手元にあった2014年購入のブラックは非対応のようでした。

シリアル違いで対応していないロットが混在している状態で正式に対応していると表明していいんでしょうか。
店頭で箱を開封してシリアルを確認させてもらわないと購入できないって事ですよね。
メーカー対応としてどうなの??って思います。

書込番号:19495467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,142発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング