『後継モデル『IE80s』が発表されました!』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

後継モデル『IE80s』が発表されました!

2017/09/02 09:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

クチコミ投稿数:7167件

IE80s

ケーブルはIE80と互換性あるのかな?

シルエットはIE80と変わらない?

装着イメージ

AV Watch
ニュース
ゼンハイザー、好みの音を選べるイヤフォン「IE 80 S」。MOMENTUM Freeも発表
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1078786.html


長いこと私の基準機として愛用しているIE80の後継モデルが発表されました。
IE8→IE80では高音の伸びが良くなりましたが、IE80sではどうなっているのか非常に気になります。

価格未定と書かれていますが、標準ケーブルとリモコンマイク付きケーブルが付属するということで少し高くなるのかな?
5万円くらいで出てくれると即買いするのですが・・・
日本向けの発表が待ち遠しいです♪


※ 画像はAV Watchから

書込番号:21163289

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/03 13:07(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
海外版のゼンハイザーホームページには約350$と記載されていますね。なのでIE80と同じ値段設定になると思われます。
プラグがL型からストレートに変更されたのは残念ですね>_<

書込番号:21166345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/09/03 14:24(1年以上前)

>ツチノコtuttiさん

350ドルなら日本円で4万円弱の可能性がありますね♪
Philewebでは349ユーロと書かれていたので4.5〜5万円を覚悟していました。

Phileweb
ニュース
9月-10月に順次発売
<IFA>ゼンハイザー、ロングセラー機の後継「IE 80 S」や「MOMENTUM free」発表
http://www.phileweb.com/news/d-av/201709/01/41992.html


ストレートプラグは残念ですね。
ポータブルDAPだとL字プラグの方が力が掛かった時に回転方向に力を逃がせるので破損リスクが低いのですが。

コネクターがIE80と共通なら定番のIE8用ケーブルに交換して使うのもアリかもしれません。
リモコンマイクもIE8i用なら3ボタンでiPod・iPad系で音量操作できますし。

書込番号:21166517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/03 15:46(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
IE80は装着感が自分に合わなくて手放したので、今回のIE80sで装着感が改善されていれば購入したいですね。音質に関しては文句なしです笑

書込番号:21166705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件

2017/09/03 19:41(1年以上前)

>ツチノコtuttiさん

装着感はどうしても個人差が出ちゃう部分だから仕方ないですよね〜(^_^;)
私は運良くIE80が耳に合いましたが、B&O BeoPlay H5のように合わなくて痛くなるものも結構あります。
どんなに音が良くても痛くなっちゃうのは使えません・・・

まぁ、H5はタッチノイズも酷かったりしますが。

早く現物を確認したいですね〜

書込番号:21167276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/10/19 09:02(1年以上前)

ヨドバシ.comやeイヤホンで予約が始まりました。

ヨドバシ.com
http://www.yodobashi.com/product/100000001003706835/

eイヤホン
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000155624/001/005/X/page1/recommend/

どちらも税込み43,200円 ポイント10%です。

AVwatchの記事を見ると、最初のアナウンスでは同梱と書かれていた1ボタンリモコンマイク付きケーブルは別売りオプションになったんですね。
要らない人も多いでしょうから別売りにして販売価格を抑えたのは正解でしょう。
私もIE8i用の3ボタンリモコンマイク付きケーブルが使えるなら1ボタンのは要りませんし。
使えなかったら後から買い足しますが。。。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1085740.html

って、アレ?eイヤホンの商品ページではリモコンマイク付きケーブルも写ってますが、間違いかな?
同梱だったらラッキーと思うことにしよう。


さっそくヨドの方で予約したので安心して発売日を待てます♪
ちなみに、貯めていたヨドバシポイントを全部使って持ち出し金額は15,000円チョイに抑えられましたw

書込番号:21289711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/10/19 11:39(1年以上前)

SENNHEISERのサイトで確認しましたが、やはり1ボタンリモコンマイク付きケーブルは別売りのようです。
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1143.html

eイヤホンさん、またやっちゃったね(^_^;)

書込番号:21289990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/10/19 17:54(1年以上前)

いまeイヤホンのページ見たら販売価格が変わってました。

変更後の販売価格は税込み38,880円 ポイント無し。
単純に税込み43,200円からポイント10%分を現金値引きになっただけですが、こっちの方がありがたい人も多いかも。


相変わらずリモコンマイク付きケーブルの写真は残ったままですが(^_^;)

書込番号:21290715

ナイスクチコミ!1


Quat朗さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/21 19:03(1年以上前)

後続機のIE80Sを

ヨドバシカメラ名古屋松坂屋店
大須のeイヤホン

で試聴できました。

ファーストインプレッションでは、IE80とはまったく別物ですね。
高音域の明瞭さははっきり増しましたが、迫力は無くなりました。
あと、ボーカルがやや遠くに感じられます。

書込番号:21296237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/10/21 19:45(1年以上前)

>Quat朗さん

もう試聴機出てるんですか!
もう予約済みですが、台風が行ったらアキバに行ってこようかな?

迫力が無くなったというのは低音が絞られたんですかね?
それが原因なら低音調整ツマミを少し開ければ解決できるかもしれません。
IE80ではツマミは最低のまま使ってましたが、IE80sは調整幅が広くなったのかも。

あと気になるのは、初期慣らしが済んでたかどうかですね。
鳴らし初めならまだドライバが解れてない可能性もあります。
ボーカルの距離感もその辺で落ち着く位置が変わるかもしれないので購入したら要チェックですね。

書込番号:21296336

ナイスクチコミ!1


Quat朗さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/21 21:05(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
低音の出方は、イヤーピースや調整機能で調整可能と思われます。
試聴機の低音調節は最小でした。
イヤーピースも、試聴機のものはやや小さく感じられたので、迫力がない(=低音が少なくなった)と感じたのはそのせいかも知れません。
ボーカルが遠いのも、エイジングによってマシになるイヤホンが多いので、試聴機はまだ真価を発揮できていないだけかも知れません。

高音域の明瞭さと音場の広さはIE80よりも良くなっています。
方向性としてはIE800を目指したのかな、と思いました。
IE80だと思って聴くと、良い悪いはともかく、結構びっくりする差だと思います。

書込番号:21296543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件

2017/10/21 21:29(1年以上前)

>Quat朗さん

IE8からIE80のときもかなり変わってて、ヨドで試聴して驚いてそのまま勢いで買っちゃったんですよね〜
IE80sもかなり期待できそうです♪

発売日まであと5日!
ワクワク感が盛り上がってきました♪( ´▽`)

書込番号:21296611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング