『マクロ比較』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,700 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『マクロ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

マクロ比較

2012/03/31 22:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

クチコミ投稿数:511件
当機種
別機種
別機種

MZD12-50

LEICA DG 45 macro

MZD45 + Closeup-lens No.3

「OM-D E-M5 レンズキット」を入手しましたが、生憎の荒天で外に撮影に出られませんでしたので、手持ちのレンズとのマクロ撮影比較を行いました。

ピントは「NIPPON KOGAKU」のマークに合わせていますが、フォーカス位置は多少の誤差があります。MZD12-50のマクロ機能はF6.0となっていますので、ボケの大きさが概ね同じくらいになるようにしています。

やはり「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8」の写りは、立体感・質感ともに違いますね。

一方、「M.Zuiko Digital 45mm/F1.8」にクローズアップレンズ(No.3)を付けたものは、意外に健闘しています。「M.Zuiko Digital ED 12-50mm/F3.5-6.3EZ」と比べて、ほぼ互角の写りといってもいいと思います。

むしろ、MZD12-50がズームレンズであるにもかかわらず健闘していると言うべきかも・・・

書込番号:14375106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件

2012/03/31 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

ZD50 macro

ZD14-54II

続きです。

ついでに4/3用のレンズも付けてみました。

やっぱり「Zuiko Digital ED 50mm/F2.0 macro」はいい写りをしますね。

書込番号:14375119

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/31 22:43(1年以上前)

こんにちは
どれも素晴らしいマクロだと思います、違いはちょっと見ただけでは分かりかねます・

書込番号:14375178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件

2012/03/31 22:56(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

この掲示板にアップされる時に「質感の違い」のようなものが分かりにくくなってしまうようですね。

比べてみれば「マクロレンズ(LG45とZD50)はやっぱり違うなあ」と思いますが、それ以外のものも、それだけを見ていれば十分実用になると思います。そういう意味では「クローズアップレンズ」ってお得ですね。

書込番号:14375258

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/01 20:59(1年以上前)

記載が無ければどれがどれかなんて分からないくらいです。
被写体が違えばまた印象も違うのでしょうか。

45mmF1.8+クローズアップレンズは試してみたいですね。
60mm F2.8 Macro出るまではこれでしのげるかもって思いました。

書込番号:14379470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング