『“自己満足の集い” 2013・秋編』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x149.5mm 重量:1140g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月23日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『“自己満足の集い” 2013・秋編』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

“自己満足の集い” 2013・秋編

2013/09/01 23:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

今日から9月が始まりました。
ということで、“自己満足の集い” 2013・秋編 を始めさせていただきます。

題名はこの板を盛り立てて頂いた、いなぽんきちさんへの敬意を表して、過去スレ
の題名を拝借しております。

では、シグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMで撮影を楽しんでおられる皆さんの、
秋の作例・作品、どしどしお願いします。
(いなぽんきちさん、多分のんびりモードでの展開になると思いますが、よろしくお願いします。)

あと、レンズ板でありますが、購入を検討されている未来のユーザーさんの参考
にもなりますので、投稿される写真はExifデータ付きでアップしていただけると
助かります。

スレ主としての心配りが行き届かない場面も多々あるかと思いますが、そこは
ユーザーさん同士で楽しくやっていただけると嬉しいです。

では、さっそく。夏の花と言えば「向日葵」、秋の花と言えばやはり「秋桜」でしょうか。
今朝は雨に濡れたコスモスを撮りに行ったんですが、昨晩の雨が激しかったせいで
傷んでない花を探すのが大変でした。

書込番号:16534566

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/02 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっと露出失敗でしょうか?

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
もう秋なんですね〜。忘れてました(笑)

私にとっても、秋と言えばやっぱりコスモスです。
あの可憐な色にメロメロで〜す。
今回のお写真も、純真な乙女心を表現されていて、あまりの見事さになんちゃってGT30さんの性別を疑ってしまいます(笑)

私もコスモスを・・・と言いたいところですが、家の近所ではあまり見かけないのが悲しいです。
代わりに、他機種で撮った秋っぽい写真を上げさせて頂きます。

蝶のどこが秋なんだ!と言われそうですが、羽が痛んだ蝶を見ると、そろそろ夏も終わりかなと言う気分になりませんか?
また、セセリちゃんは少し涼しくなってくると大量に見られますから、秋を運んでくる蝶かと思っています。

それでは、秋編もよろしくお願いします。
(お互い、のんびり行きましょうね!)

書込番号:16536894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2013/09/07 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今週末は全国的に撮影には今一つの天候のようで残念ですね。

いなぽんきちさん
前スレでの参考になるレス、ありがとうございます。
彩度とかいじらずにほぼホワイトバランスの調整だけでここまで変わるんですね。
α900のRAWだと、LRではカメラのプロファイルが選べないので、自分はホワイトバランス→露光量→ハイライト→シャドウの後、HSLの色相、彩度を調整するパターンが多いですが、緑色とか爽やかな鮮やかさを出すのが難しいです。

相変わらず昆虫の写真はお見事ですね。花と違って昆虫相手の撮影は集中力と根気が必要ですよね。
自分はすぐに挫折して花に行っちゃいます。

普段は土日休みの仕事ですが、今週末はなぜか今日も明日も仕事というか“勤め”に出てます。
カメラを持ち出す時間もないので、先週末に撮ったソバの花の写真をアップします。

書込番号:16557051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/14 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ずいぶん傷ついたルリタテハでした

皆さん、こんばんは。
だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目は体の調子を崩しやすいので、くれぐれも体調にお気を付け下さい。

なんちゃってGT30さん、
少しご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

色合いの調整は難しいですねぇ。
私も試行錯誤しながらやっています。

>花と違って昆虫相手の撮影は集中力と根気が必要ですよね。

その根気がないので困っています(笑)
いつも行き当たりばったりで、たまたま出会った昆虫ばかり撮っています。
出会わなかったら、花狙いに変えるのは私も同様です(爆)

ソバの花とは、信州らしいですね。
じっくり見たのは初めてですが、なかなか可憐な花じゃないですか!
辺り一面この花が咲いていたら、さぞかし気持ちの良い光景でしょうね〜。
羨ましく思いながら、素敵なお写真を堪能させて頂きました。

書込番号:16586574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/09/23 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝顔、ちょっと時期外れですね

みなさん、こんばんは。

スレ主の役目も果たさず放置状態となってしまっていました。ごめんなさい。
自分ですが、この三連休、久しぶりに撮影気分を味わえました。

いなぽんきちさん
日々撮影を楽しまれているようですね。(ブログ拝見しました)

探求心と言いますか、日々自分の撮りたい写真をものにするために追及されるお姿には敬服いたします。

PDCAなんて言いますが、自分はPからDまで行って、後が続かずまたPから、の繰り返しで進歩がないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16534566/ImageID=1673137/
秋はまだまだいろんな花が咲きますが、どうしても生命の黄昏を感じさせる季節ですね。草花だけでなく昆虫もまた静かに生涯を終えようとしてるんですね。

信州も田んぼの稲が黄金色になり、秋を感じさせる季節になりました。そんな秋の一日、久しぶりにカメラを持って撮影に出かけ撮った写真です。

書込番号:16625239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/23 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんばんは。

なんちゃってGT30さん、
だいぶ涼しくなってきましたね。
これからの短い秋を、カメラと共に楽しみたいと思います。
放置状態はお互い様ですから、ゆっくりやっていけばよろしいかと思います。


PDCAとは、何年ぶりに聞いた言葉でしょうか(笑)
もっとも私がサラリーマンだった時は、TPDC(Target-Plan-Do-See)と習いました。
その会社独自の言い回しだったようです。
な〜んて、どうでも良いですね(笑)

今回上げられたお写真、特に1枚目の構図が素晴らしいですねぇ。
なんちゃってGT30さんは、マクロはもとより風景もお上手なんですね。
3枚目の印象的な色合いも素晴らしいです。クリアで涼しげ。清涼剤のようなお写真です。

私はニコンに乗り換えたものの悪戦苦闘しています。
実はまだα900を処分しきれずにいます。
と言ってもレンズは無いのですが・・・
安いα用のマクロレンズを買おうかなとも思っています。

書込番号:16625460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/09/28 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

今日は信州伊那谷は良い天気で、撮影日和でした。みなさんもカメラを持って撮影に出かけられましたか?

今日は昨年に続いて松川町の嶺岳寺というところにヒガンバナを撮りに行ってきました。
今年の3月に降った雪でヒガンバナの球根に被害が出たそうで、昨年よりは花が少なめでした。
これから咲き出す花もたくさんありましたが、一番見応えある斜面はもう萎れてしまった花も結構あり、フレーミングに苦労しました。アップした写真はLR5で調整してます。

いなぽんきちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16534566/ImageID=1682013/
こちらの写真はメルヘンチックな写真ですね。蜂がなんとなく可愛く感じられます。
細部までビッシと描写された写真も見ごたえありますが、このような写真もいいですね。

書込番号:16642616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/29 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングあり

皆さん、こんばんは。
ここのところ暑さもグッと和らぎ、写真を楽しむには絶好の季節になってきましたね。

なんちゃってGT30さん、
毎年同じ場所で撮られているのですね。
どうりでいつにも増して素晴らしいお写真だと思いました。
いずれも力作だと感心しておりますが、特に2枚目のシンメトリ構図が格好良い!
また、3枚目の直線が織りなす造形美は、よくぞここを切り取られたものだと、思わず唸ってしまいました。

ヒガンバナは本当に撮るのが難しく、私は最初から戦意喪失しているので、あまり撮ることはないです(爆)
今回のお写真をお手本として、挑戦してみようかなぁ〜。

書込番号:16647824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2013/10/08 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

残暑というほどでもないですが、最近気温が高いですね。
しかし、信州では標高の高いところは紅葉が始まっています。

いなぽんきちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16534566/ImageID=1687451/
こちらは秋になり枯れた朝顔でしょうか。でも枯れていても、この中には来年の夏に向けた種が仕込んであるんですよね。朝顔に当たった光もあって、寂しさではなく未来への明るい希望を感じさせてくれる写真です。

今回アップした写真は先々週、中川村の赤ソバまつりの会場で撮った写真です。
いなぽんきちさんのようにビッシとピントが来てませんが、ご容赦を。

書込番号:16682263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/10/10 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
涼しくなったと思ったら、台風のせいか急に真夏日に戻ったりして、なかなか秋を満喫できませんね(笑)

なんちゃってGT30さん、
信州はそろそろ涼しさを通り越して寒さを感じる頃になったのでしょうか?
こちら静岡などと違って、秋を楽しむ期間が少ないのかも知れませんね。

赤ソバとは、随分可愛らしくて可憐な花ですね。
特に色合いが「乙女」っぽいです(笑)
さすが信州。地元に根付いた花があるのは羨ましいです!

今回は昔のフォルダを漁ってみました。
以前のスレで上げていない写真を選んだつもりですが、ひょっとしたら既出かもしれませ〜ん。

書込番号:16690176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/10/22 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

天神(熱田神楽保存会)

吟詮母(〃)

みなさん、こんばんは。

すっかり放置状態でスレ主として反省しなきゃいけませんね。
最近お気楽にソニーのRX100mk2で撮ることが多いです。

でも世間の一部では、この秋のデジイチの新製品で盛り上がっているようですね。

いなぽんきちさん
オリンパスからOM-D EーM1が発売になってますね。いなぽんきちさんはE-M5をお持ちでしたっけ?
自分もE-M1の軽量さに一時グラッときてましたが、ソニーからα7(R)が発表になって我にかえりました。

最近こちらにお見えになりませんが、prime1409さんもα7を購入されるようです。そのうちこのレンズんでの作例が見れるかもしれませんね。

今回は、マクロの作例ではなくて大口径中望遠レンズとしての作例です。

島根県西部の石見地方には石見神楽という伝統?芸能があります。
先々週に益田市美都町のふれあいホール美都で開かれた「魂SPECIAL7」を観たときに撮った写真です。

書込番号:16741851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/10/26 23:43(1年以上前)

機種不明

皆さん、こんばんは。
秋も深まり、もう冬の声が聞こえてきました。
そろそろマクロシーズンも終わりでしょうか。
・・・今年もろくな写真が撮れませんでした(涙)

なんちゃってGT30さん、
色々とお忙しいでしょうにスレ主を押しつけてしまい、申し訳ない気持ちです。
でも、急いても仕方が無いので、ゆっくりやりましょうよ〜!

E-M1はいずれは手に入れるつもりですが、値下がり待ちです(笑)
α7もデザインは斬新(私はちょっと苦手かな?)なものの、コンセプトは大いにそそられます。
やはりソニーは、このような途に活路を見いだしているんでしょうね。
α900のファインダだけは、後継機がないのがもったいないと思いますケド・・・

お神楽のお写真、良いですね!
しっとりした重みのある雰囲気が、伝統芸能の背景を表しているようで、とても心にしみます。
構図もばっちりで、へっぽこな私とは大違いです!

ところで私の当レンズ(ニコンマウント)が、手ブレ補正の不具合で入院となりました。
シャッターを半押しすると、ぐらっと大きく像が動いてしまうのです。
ソニーマウントに続きニコンマウントまで・・・
さすがにちょっと、気持ちが萎えますねぇ。

これからこのレンズを手に入れる方は、延長保証を強くお勧めします。

書込番号:16759494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/11/17 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

毎度毎度、放置が続くスレ主で申し訳ありません。

11月も早くも半ばを過ぎてしまい、あと半月で12月。秋が来たと思ったたら、もう冬が来てしまいます。年を取ると時間の流れが速いですね。

いなぽんきちさん
ブログで拝見しましたが、おからだ、調子はどうですか?それからオリンパスのXZ-2でのお写真、お見事ですね。自分はXZ-2は購入から1年たたずに手放してしまいました。ソニーのデジカメと違ってユーザーが設定できることが多いのにびっくりしましたが、自分には結局使いこなせませんでした。

一昨日の15日はソニーのフルサイズミラーレス、α7(R)の発売日でした。自分は今回α7Rを購入しましたが、こちらの常連さんのprime1409さんはα7を購入されたようです。使いうちにα7で撮った写真とともに、またこちらにお顔を出していただけるんではないかと、期待しています。

今回はα7Rではなく、α99での写真になります。11月の初めに宮崎県の延岡を訪れましたが、紅葉はまだまだでした。そろそろ見頃になっている頃でしょうか。

書込番号:16849320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/11/19 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケンコー製 x1.4テレコン装着

皆さん、こんばんは。
「秋はどこへ行った?」と言う会話が、そこかしこで聞こえてきますね。
本当に寒くなりました。

なんちゃってGT30さん、
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで立派な老人になることができました(笑)
相変わらず調子はイマイチですが、体調と上手に付き合っていくつもりです。

私の拙い写真をお褒め頂き、恐れ多い限りです。
私はなんちゃってGT30さん始め皆さんと違って腕などなく、機材だけで写真を撮っているので、それだけ技術の進歩が素晴らしいと言うことなんだと思います。

α7Rを購入されたのですね!
良い評判をそこかしこで耳にするカメラですから、これから使っていくのが楽しみですね〜。
prime1409さん共々、是非とも作品を拝見したいです。

また、延岡に行かれたとのことですが、紅葉も素晴らしいけれど、このような季節の変わり目を感じるお写真もまた、素晴らしい日本の自然を表している思います。
単色で構成された清々しいお写真は、私の汚れきった心にも染みこんできます(笑)


これから本格的な冬ですね。
信州はこちらと違ってかなりの寒さになるでしょうから、お互い健康には充分注意して、ほどほどに写真を楽しみましょうか!(笑)

書込番号:16853569

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/11/23 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

本日の機材。α7は革貼りしてみました。

なんちゃってGT30 さん、いなぽんきち さん、おはようございます。

ご無沙汰していました。

このところαをほとんど使うこともなく、撮影機会そのものも激減でした。
しかし、今月に入ってα99とα7と立て続けに購入してα復活です。

カメラを購入したのはいいのですが、風邪気味だったりお天気に恵まれなかったりで、室内でカメラをプチ改良して遊んでいました。

今日は晴れてきたため、庭先ショットですが久しぶりに撮影してみました。
お目汚しですが、参加させていただきます。

☆いなぽんきち さん

>ところで私の当レンズ(ニコンマウント)が、手ブレ補正の不具合で入院となりました。
 シャッターを半押しすると、ぐらっと大きく像が動いてしまうのです。

私のレンズでも同じ症状が発生し、修理しました。
OSユニットの交換だった様に記憶しています。
修理後は順調です。


書込番号:16869622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2013/11/23 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7R+LA−EA3

みなさん、こんばんは。

信州伊那谷は今日は朝からよく晴れて、カメラを持って撮影に出たくなる日和でした。

prime1409さん
お待ちしておりました。α7、さっそく皮貼りなどされて楽しんでおられるようですね。
α7やα99のEVFはα900のOVFと比べてどうですか?prime1409さんなりのご感想などもお聞きかせいただけると嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16534566/ImageID=1737697/
控えめな花ですが、小さな水滴が静かで清楚な雰囲気をより感じさせますね。

この夏から、いなぽんきちさんの後をついでこちらの板でスレ主をやってますが、ずぼらなスレ主で放置状態の時もありますが、お体の調子が良くなりましたら気が向いた時で結構ですので、また以前のようにこちらにお寄りください。

いなぽんきちさん
ブログ拝見しました。信州と違って駿河はまだまだ暖かくて昆虫たちも活動しているんですね。シグマさんの対応のせいでこのレンズにお嫌いにならなければいいんですが。

今回は先週末に高遠城址公園で撮った写真です。紅葉も終わりでモミジの葉っぱが傷んでいるのが多かったのが残念でした。

書込番号:16872411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/11/30 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんばんは。

prime1409さん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
α99+α7ですか!最強のペアですね!!
これでまた何を持ち出すか、悩む日々が続きそうですね〜(笑)
この時期、体調管理が難しいですね。私もあまり調子がよくありません。
お互い、健康には気を付けて参りましょう。

prime1409さんの個体も、手ブレ補正ユニット交換ですが・・・
どうもこのレンズの手ブレ補正は、故障が多い気がします。
写りは一級品なのに、故障が多くて評価が下がるのがもったいないですね。

今回のお写真は、渋い写りが秋から冬を感じさせてくれます。
四季のある日本に住んでいて、本当に良かったですねぇ。
三枚目のお写真、瑞々しさと清純さを同時に表されていて、しっとりとした素晴らしいお写真ですね!
さすがですねぇ〜。
ところで、α7って正式なモデル名はILCEー7って言うのですね。
なんか、αもややこしくなってきましたね(笑)


なんちゃってGT30さん、
こちら静岡は昨日からとても寒くなり、軟弱な駿河人にとっては厳しい季節になりました。
と言っては、寒さが厳しい信州の方に笑われそうです(笑)

先日、レンズが修理から上がってきました。
シグマからは丁寧な説明とお詫びの電話があり、これからも素晴らしいレンズを作り続けて欲しいことと、品質管理により一層の注力を望むことを、一ファンとしてお願いしておきました。
品質管理に問題があったとしても、望遠レンズとして一級品の写りにはとても満足していますし、これからもずっと使い続けていこうと思っています。

今回のお写真、正に「秋」ですねぇ。
いずれも印象深いお写真で、秋の風情を堪能させて頂きました。
最後のお写真、ボケ具合が素晴らしいです。
α7/7Rの評判、とても良いですね。
実際に色々な作例を拝見しましたが、いずれもα900よりも画像処理が素晴らしいと感じました。
これからの撮影が楽しみですね!


今回も他社機の写真で申し訳ありません。

書込番号:16900047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/12/08 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

皆さん、こんばんは。
12月に入って、花も虫もあまり姿を見かけなくなってしまいました。
そろそろマクロシーズンも終わりでしょうか。
とは言え、せっかく修理から上がってきたので、今日散歩に持ち出してみました。

相変わらず素晴らしい写りを楽しめましたが、惜しむらくは私の腕がもう少し良ければ・・・
そこだけが返す返すも残念です。

これからの冬真っ盛りに、防湿庫に眠らせるのはもったいないレンズですね。
何か使いどころが見つかれば良いのですが・・・

書込番号:16932629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2013/12/14 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

またまたこちらのスレを大放置していたスレ主です。

とっくに秋も終わってしまい、身の回りにはマクロで撮りたくなるような花々はすっかり見なくなってしまいましたね。

信州伊那谷は今朝は冷たい風が吹いて山の方は雪が舞っているようです。一日家の中でゴロゴロしてたくなる天気です。

いなぽんきちさん
園芸種とはいえ身近に花が咲いているのはいいですね。この時期、こちらでは屋外で花を見かけることはほとんどありません。このレンズ、冬の間はポートレートレンズとして素敵な奥様撮影専用としてお使いになるなんてどうでしょう?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323158/SortID=16534566/ImageID=1746142/
逆光に浮かび上がる光の縁取りが綺麗ですね。写真の被写体、色合いとかも含めて秋の終わりを感じさせてくれる写真です。

今回の写真は11月に撮った銀杏の写真です。α7RにLA−EA3をかまして撮ってます。

書込番号:16954291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
“自己満足の集い” 2013・秋編 18 2013/12/14 9:53:14
“自己満足の集い” 2013・夏編 17 2013/09/02 18:34:39
EマウントでAE.OS効きますか? 3 2013/03/03 19:24:16
自己満足の集い 137 2013/07/24 22:43:37
フィルムで楽しむ(苦しむ?)マクロレンズ 18 2012/06/21 17:57:09
GWの正しい過ごし方 13 2012/05/13 17:30:38
桜を総括っ 31 2012/06/08 22:46:59
誰か早く来てぇ〜 24 2012/04/01 18:08:03
もうメロメロ 12 2012/03/09 14:16:21
うっ 2 2012/01/28 10:31:20

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 285件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月23日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング