『so-03dと悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『so-03dと悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 so-03dと悩んでいます。。。

2012/02/29 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:13件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

so-03dでスマホデビューしようと思っていましたが、バッテリー交換代が約9000円と知り、かなり引いております。そんな時この機種が一気に気になり出しました。私がスマホに求めるのは以下です。
・ヌルサクな操作感
・お財布機能
・バッテリーが少しでも長く持つ事
・使い勝手の良いカメラ
操作感では、ショップで触った実機の中では、この機種が抜けて良く感じられました。
唯一この機種に搭載されているデュアルメモリの恩恵だと理解しています。
更に、解像度をHDにしなかった点も、他の方の書き込みにも有りましたが、操作感の向上と、バッテリーの持ちに寄与していると思っています。そう思うと、この機種がベストチョイスに感じられ、非常に迷っています。
懸念としては、
・価格が高いこと(ブランドに関心が無いので、特にそう感じてしまいます)
・自分がブランドに興味がなく、いきなりPRADAを持つことへの気恥ずかしさ
・カメラ機能の使い勝手
になります。
カメラの使い勝手を中心にアドバイスを頂けますと嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:14218207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/29 17:01(1年以上前)

現在Xperia arcを使用していて、近日中にL-02Dに乗り換えを予定しています。新しいXperiaに何の魅力も感じなかった(デザインの情けなさと、巨大化はありえない)ので、消去法でL-02Dを選択しました。

自宅、職場、地下鉄はwifi環境なのと、LTEモデルのバッテリー持ちの悪さから、LTE機種は完全に見送りで、LTE非対応機種から選択することにしました。

他のスレッドにも書きましたが、今回の冬春モデルの中ではL-02Dのバランスはとても良いと感じています。

スレ主さんがおっしゃられた通り、デュアルメモリは効果的で、私のスマホの用途(ブラウジング、メール、たまにゲーム)の範囲では、必要十分だと感じました。

Xperiaでは、Go Launcher EX、Folder organizerが常駐で、wifiと3Gの切替時や重いゲーム終了直後は、明らかに動作がもたつくシーンが多かったのですが、L-02D上で同じ環境を再現した場合には、もたつきは感じられませんでした。

PRADAというブランドやLG製であるということは、自分にとっては判断基準には含まれないため、何とも言えませんが、ご自分からPRADA Phoneだよ!と主張されない限り、気付かれない程度のロゴの大きさだとは思います。

実機を触られて、ご自分が納得であれば買いでよいのではないでしょうか?Android機種で不具合が全くない機種は今のところなさそうですし、逆に余程評判の悪い機種を購入しない限り、国内メーカーの機種も含めてどんぐりの背比べ程度の差にはなってきています。

書込番号:14220230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/02/29 21:36(1年以上前)

>Sさいや人さん
明快な回答有難う御座います。
Sさいや人さんの以前の書込みも拝見し、かなりこの機種を検討されている事もわかり、
更に納得しました。
最初に聞き忘れてしまったのですが、内臓ROM 4GBは問題ないでしょうか?
アプリによっては内臓ROMにしかインストールできないものがあると何処かで読みました。
更に他のスマホ版を見ていると、microSDカードの相性問題でのトラブルも多いようですし、
外部メモリーのアクセスによるスピード低下,操作の煩雑さも気になるところです。
後だしですみませんが、よろしくお願いします。

>倭猿さん
自分は高貴な人間ではなく、むしろ全くの一般的かつ、そういう事に興味が無いほうな
もので(^_^;)
むしろ、その高貴さがこの機種の購入をためらう要因だったりもしています。
でも為替で日本では安く購入できるというのは良い情報ですね。
殆ど良い事のない円高ですが、少しは恩恵に預かる機会があるということでものね。
ちなみに、so03がお勧めできない、具体的な理由を教えていただけますでしょうか。
機種選定の参考になると思いますので。

書込番号:14221415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/02/29 23:55(1年以上前)

ロンタンパパさん

個人的には、コンシューマー向けの製品を選ぶ場合、技術論よりも触って自分が気に入るかどうか?で判断するようにしています。数カ月もたてば、本機よりも安くて高スペックな機種も登場してくるような買い物ですから、良いと思ったタイミングが買い時で、待ってより良いものを購入しても、その数ヶ月後には同じサイクルが繰り返されます。

割り切りが肝心でしょう!(笑

>内臓ROM 4GBは問題ないでしょうか?
余談ですが、今後Googleはクラウドの活用を積極的に提案していくこと言われており、端末内のストレージの容量は最低限に抑えられていく可能性があります。

SDへ移行できないアプリも相変わらず多数あり、ついつい心配になってしまいますが、アプリとファームウェアが4Gを食いつくす状況は余程の無頓着でもない限りないと思います。
ちなみに、私のXperia arcは内蔵ストレージは1Gありませんが、今でも150MB(30%くらい)は空いています。一度インストールしてもクズアプリと分かった時点でアンインストールするなど、整理はしてますが。

最初にコメントすれば良かったのですが、本機のカメラについては物理ボタン(シャッターボタン)がなかったと思いますので、その点を使いにくいと感じられなければ特に問題はないと思われます。最近のスマホは、高画素数や夜間撮影でも綺麗に撮影できると謳っていますが、1万円以下のコンデジより綺麗に撮影できることはありません。スマホの画面で綺麗に見れる写真が撮れる程度と考えた方がよいと思います。

ちなみに、私は俗に言うヌルサクには全く興味はありません。むしろスクロールする時間が無駄と感じるタイプです。それでも、この機種は新しいXperiaよりはましと感じます。

書込番号:14222253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/01 22:11(1年以上前)

Sサイヤ人さん

細かい質問にお付き合い頂き有難う御座いました。
そうですよね、一昔前のパソコンと同じ感覚ですね。
(あの頃も1度買ったら、買い換えようと思うまで一切製品情報を遮断したものです(笑))

カメラについては、お店で実機を見て物理ボタンが無い事は確認していました。
特に使い勝手が悪いとは思わなかったですし、Sサイヤ人さんのおっしゃるとおり、レンズが
あれしかないのですから、コンデジの品位になるわけ無い分けが無く、それほど気にする事
ではなかったと気づかせて頂きました。

後は割切りですね!
今週末(って、明日が週末ですね(^_^;))までに決断して、お店に行こうと思います。
購入しましたら、レビューを上げさせて頂きます。

どうも有難う御座いました。

書込番号:14226020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング