『内部メモリがいっぱいです 表示』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『内部メモリがいっぱいです 表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部メモリがいっぱいです 表示

2012/04/11 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 ぴよ0926さん
クチコミ投稿数:15件


SDは16gを買ったし
画像などたくさんはいるはずなのに
音楽20曲、写真200枚くらいしかないのに
ギャラリーを見ようとすると

内部メモリがいっぱいです
SDカードにある不要なデータを消してください

と表示されてしまいます。


解散策わかるかた教えてください!



書込番号:14422413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 16:18(1年以上前)

ちなみに端末の設定→ストレージで、SDカードの空き容量と内部ストレージの空き容量は何GBになってますか?

書込番号:14422478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/11 16:31(1年以上前)

機種不明

この携帯は通常ユーザーがアクセスするストレージを2つ持っています。1つは購入された16GBのSDカードと、内部ストレージ(2GB)です。

保存された曲の容量などが分かりませんので、あくまで推測ですが、そのファイル数から推察すると、後者の内部ストレージにそれらを保存している可能性があります。

私も同じく16GBのSDカードを入れていますが、写真のとおり9.5GB程度空いています。内部ストレージは、多数のアプリを移動していますが、写真のとおり空き容量は1.6GB程度です。カメラなどで撮影したファイルは、特に指定しなければ内部ストレージに保存されているはずですので、多数保存しておきたい場合にはSDカードへ移動されたほうがよさそうです。

楽曲を入れられた際は、PCと接続して入れられましたか?PCと接続すると、PCから見ると2つの外部ストレージが接続されたとみなされますが、楽曲を内部ストレージ(2GB)の方に入れてしまうと、あっという間にいっぱいになってしまうと思います。

あくまで推測ですので、どちらのストレージがいっぱいになっているのか、まずは確認してみてください。

「設定」⇒「ストレージ」

書込番号:14422521

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ0926さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 18:02(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
ストレージをみてみたら

SD
合計の容量14.65GB
空き容量14.72GB

内部ストレージ
合計の容量2.00GB
空き容量495GB

となっています。

書込番号:14426817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 19:02(1年以上前)

SDカードも内部ストレージも空きは充分ありますね。
一度、抜き差ししたらどうですかね?
念のため、電源オフしてSDカードを抜き差しして、電源オンされて確認されてみてください。

書込番号:14427006

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ0926さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 19:31(1年以上前)

電源を一度きりSDも差しなおしましたが
変わりません。
写メを撮ったり画像を保存すると
内部に保存されちゃいますよね?
自動的にSDに保存される方法ありませんか?
いろいろすみません!

書込番号:14427113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 20:16(1年以上前)

私の端末が同じLGでも違うので的外れならすみません。
カメラの中の設定で保存先の変更はありませんか?端末のメニューボタンで設定が出る場合もあります。

書込番号:14427296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ0926さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 21:03(1年以上前)

とりあえずカメラの保存先を
SDにすることはできました!
ありがとうございました!

書込番号:14427503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/12 21:13(1年以上前)

カメラの画像もつもり積もればファイル容量は大きくなりますが、200枚程度で2GBを使いきるほどではないと思います。

音楽ファイルの保存先は内部ストレージではないですか?
パソコンをお持ちであれば簡単にファイルは移動できますし、端末上でファイルを移動できるアプリもあります、ESファイルエクスプローラーなど。

内部ストレージを圧迫するほどのアプリを移動しているとも思えませんが、内部ストレージを何が浪費してるのか特定するのが先だと思います

書込番号:14427537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/12 22:09(1年以上前)

SD
合計の容量14.65GB
空き容量14.72GB

・・・これはありえるかもしれませんが・・・

内部ストレージ
合計の容量2.00GB
空き容量495GB

・・・空き容量が合計要領を大きく超えています。
495MBだとすれば空き容量が少なすぎるとは思いませんが…

もう一度確認してみてはいかがでしょうか?

Sサイヤ人さんのようにスクリーンショットを
投稿してみてはいかがでしょうか(^ ^ *)

書込番号:14427807

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/12 22:57(1年以上前)

ひよこ17さん
>本当ですね!気付かなかったです。てっきりMBだと…。(--;)

書込番号:14428096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/12 23:35(1年以上前)

スレ主様の事例と異なるかもしれませんが
私も、たくさんあった内蔵ストレージがある日激減していて驚きまくりました。
気付いた時には98%を使い尽くす異常事態でした。
不要アプリ、データの削除、外部SDへのアプリやデータの移動。
全てしても92%が占有されたまま。
しかし、偶然、プリインのカメラを開くと固まり
強制終了すると1.4GBあった内蔵SDが1GBや550MBに激減することに気付きました。
何も保存してないのに開くだけでその始末です。
保存先も外部SDの/mnt/sdcard/external_sd/DCIM を指定しているにも関わらずです。
回復方法としては、本体SD内の/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnailsを削除して再起動です。
元の1.4GBに回復しますが、またプリインのカメラを開くと同じなので
諦めてマーケットでカメラアプリを落とし、そちらを使用しています。
そうすると内蔵ストレージには変化は出なくなりました。
アプリ開いた位で減らないのが本当は当たり前ですけど。
無料、有料含め数種類試しましたが、試した物では内蔵ストレージが減るものは無かったです。
強制終了も無くなり、内蔵ストレージも減らず
今は安心して新しいアプリを落とせる様になりました。
なぜプリインのカメラを開くとそうなるのか?
それは私だけなのか、納得行かない面もありますが
自己解決はしたので報告いたします。

書込番号:14428327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/13 01:27(1年以上前)

解決済み・・・スレ主さんあきらめちゃったのでしょうか?

MARUKO1952さん

>本体SD内の/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails

ご存知ならば失礼ですが、標準のギャラリーを使用されていると、オリジナルの画像ファイルとは別に、このフォルダ内にサムネイル用の画像が自動生成されます。カメラの画像保存先をSDカードにしていても、サムネイル用の画像生成は、このフォルダ内です。同フォルダ内の画像をいくら消してもギャラリーを使用する限りはゾンビになります。
私はQuick Picを使用していますが、サムネイル用ファイルも生成されず、表示も標準ギャラリーよりも素早いので重宝しています。

ただ、サムネイル用の画像1枚当たりでも20KB以下ですから、おっしゃられる500MB近くの激減の直接的な原因ではないとは思いますが。

私は、使用開始1カ月後あたりから内部ストレージの読み書きが異常に遅くなることがあり、内部ストレージからSDカードへファイルを移動中に、2度ほどフリーズを経験しています。今の時点では内部ストレージにあまり良い印象はありません。

DOCOMO版は海外モデルと内部ストレージ容量が異なりますので、採用されているメモリーも・・・

書込番号:14428752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/04/13 05:12(1年以上前)

>SD
>合計の容量 14.65GB
>空き容量  14.72GB

これも通常ではありえませんが(*_*)

書込番号:14428946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/13 06:54(1年以上前)


Sサイヤ人さま
はい。
私もQuickPickを愛用しています。
ただ、何故かそこなんですよね。
ま、私の場合はそれで解決したのでご紹介しました。

書込番号:14429067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/13 08:48(1年以上前)

MARUKO1952さま

やはりよくご存じでしたね。

おっしゃる症状は正常ではなさそうですね。

私の場合は、内部ストレージの読み書きに起因すると思われるプチフリも何度か経験していることと、先にのべたフリーズ時から再起動した場合、内部ストレージのスキャンに5分以上かかることもあり、今のところ内部ストレージに対する評価はイマイチといったところです。

書込番号:14429284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング