『すぐにフリーズ。バッテリーもちません。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『すぐにフリーズ。バッテリーもちません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

すぐにフリーズ。バッテリーもちません。

2012/06/01 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 jk.jkさん
クチコミ投稿数:2件

スマホはiPhoneも含め、三台目ですが、圧倒的に最悪です。
フリーズは日に二回位。電池パックを抜いて再起動します。バッテリーはiPhoneの三倍以上の減りだと思います。
デザインはGoodです。が、それだけ(笑)
本当にデザインのみのスマホです。

書込番号:14627965

ナイスクチコミ!3


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/01 12:53(1年以上前)

そもそもiPhoneと同じに使おうとするのは間違い

Androidは起動したアプリは故意に停止しない限りは終了しない

フリーズは起動したアプリが貯まりまくったせいで起きてると思う

強制停止チェーンというアプリをダウンロードしてつかいましょう

書込番号:14629104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jk.jkさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/01 13:37(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、起動したアプリは戻るボタンで閉じるか、ホームボタン長押しのアプリケーションマネージャーでこまめに停止しております。 以前使っていたAndroidのスマホと入れているアプリは同じですので、余計にプラダフォンの使い勝手の悪さが目立ちます。

書込番号:14629228

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/01 14:20(1年以上前)

今、俺が広めてるんですが…
昔と違い機種依存のタスクマネージャを含むタスクキラー系ではアプリは終了できなくなり不要なアプリになってます←確かAndroid1,7以降から変わったらしい

ですので完全にアプリを停止するには設定アプリからの強制停止をするのが一番で強制停止チェーンは強制停止ボタンが押せるアプリをピックアップしてくれるアプリなのでおすすめです

それと
一部アプリは広告のダウンロードなどで戻るボタンを押しても終了できないアプリもありますのでご注意を

書込番号:14629309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/06/01 17:11(1年以上前)

jk.jkさん

お気持ちわかります。私も購入直後は同じようなことがありましたので。
マイナーアップデートを適用して、悪さをしていそうなアプリを削除し、現在は快適です。

私は、iphone3GS⇒XperiaSO-01B⇒XperiaSO-01C⇒(私用)L-02Dと(社用)iphone4GSの2台持ちですが、特別L-02Dに不満はありません。
バッテリーの持ちに関しては、iphone4GSよりもL-02Dの方がもちますね。頻度にもよりますがL-02Dは過剰に使用しなければ2日もちます。

L-02Dのフリーズの原因は色々ありそうなのですが、1つは内部メモリの読み書きの問題と、バッテリーモニターの問題がありそうです。

内部メモリに移動させたアプリの起動とシャットダウンが遅いことと、複数の内部メモリに移動させているアプリをマルチタスクで起動している状態で、頻繁にそれらを切り替える(表示させる)とフリーズすることが多かったように思います。
ただ、jk.jkさんが懸念されているように、以前のAndroid機で不具合のなかったアプリで、この機種に限っては使い物にならないものはいくつかありました。カメラ系のアプリで、保存先に内部メモリしか選べないものがいくつかありますが、内部メモリの空きが少ないと、あっけなくフリーズしますね。

バッテリーモニターについては、症状から原因が推測できないのですが、以前、充電するためにコネクタ接続しただけでブラックアウトしたこともあります。

壊鬼さんの言われたタスクキラー系のアプリや、プロセス管理系のアプリは、このスペックの機種ではあまり意味がありませんね。Android2.2以前の機種の場合、RAM容量が少なく、マルチコアのSoCも搭載していなかったので、ある程度それらのアプリは重宝しましたが、私もたまにキャッシュクリアをするくらいで、私もその手のアプリは使っておりません。

例えば、初期化してもそのような症状が続くようであればDSで見てもらった方が良いと思います。

最後にipnoheは、よく言えばTOYOTA車のように万人受けするユーザビリティーを備えていますが、Androidは各製造元によるカスタマイズが加わっていたり、自分である程度コントロールすることを要求します。どちらもメリット・デメリットがありますが、それは比較対象ではないように思います。

ご参考まで。

書込番号:14629637

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング