『画像がどんどん壊れていきます…』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画像がどんどん壊れていきます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画像がどんどん壊れていきます…

2012/08/07 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

ここ2カ月くらい前から
カメラで撮影した画像の調子がすごく悪いんです。
アプリなどを使用せずに撮影した普通のカメラの静止画なのですが
撮影したときは普通にきれいに表示されるのに
時間がたつといくつかの画像が壊れてしまい、モザイクのような画像になってしまいます。
最初はたまにしかならなかったのが、最近は5枚に1回くらいのペースで
画像が壊れてしまいます。

携帯が壊れているのでしょうか?それともアプリが悪さをしているのでしょうか?

だれかわかる人がいらっしゃいましたら、教えてください…涙

書込番号:14906752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/07 17:22(1年以上前)

アプリではなくほぼ確実に携帯が壊れているのだと思いますよ。
念のためSDカードを交換してみてはどうでしょう。

書込番号:14906938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/07 17:41(1年以上前)

本体やアプリではなく、SDカードが壊れている可能性が高いです。
まずカードを交換して様子を見てください。

書込番号:14906993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/07 23:54(1年以上前)

最初からインストールされているカメラアプリを使用されていると思いますが、保存先が本体メモリか、SDカードか特定できますか?カメラを起動して、設定から「ストレージ」で確認できます。

現在の保存先が内蔵メモリの場合、SDカードへ変更されて症状が改善するようであれば、内蔵メモリの異常の可能性が高くなります。内蔵メモリの異常であれば、ドコモショップに相談されたほうがよいでしょう。

保存先がSDカードの場合には、他の方もおっしゃっている通りSDカードの異常が考えられますので、できれば別のSDカードと入れ替えて確認することをお勧めします。
SDカードを入れ替えても症状が変わらないようであれば、本体の故障の可能性が考えられます。ドコモショップで相談されたほうが良いでしょう。

書込番号:14908546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/08 10:35(1年以上前)

みなさん、ご親切な返信ありがとうございます(;_;)

画像の保存先がSDだったので、今日新しいSDカードを買って試してみます…。
ほんとうにありがとうございます。

そこで、もうすこし質問させて頂きたいのですが…
今使用しているSDカードの画像を、新しいSDカードに移すことはできますか??
そのままこの画像を置いておくと、どんどん壊れていくような気がして…

あと…
わりと最初の方に撮影していたカメラ画像については壊れておらずきれいなままです。
それでもやっぱりSDカードの異常が高いと考えられるでしょうか??


質問ばっかりごめんなさい(;_;)
回答いただけたら、すごい助かります。
よろしくお願いします…!!

書込番号:14909568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/08 10:50(1年以上前)

なっぱLoveさんがパソコンを持っていれば簡単にコピーができます。
カードリーダーを使って写真をパソコンに保存しましょう。
無いならまた他の方法を示します。

次に。本当にSDカードが異常?ということですが、
私はこの話を聞いて最初に携帯の方の異常を疑いました。
カードのライターやらメモリーやら基盤やら色々有るので特定はできませんが。
まあLGは信頼あるメーカーとは思いませんからね。

書込番号:14909604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 19:14(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます!

私、パソコンはあるんですが
カードリーダーがありません。(・・;)
カードリーダーがないと移しかえは厳しいでしょうか??

書込番号:14915135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/09 19:50(1年以上前)

スマートフォンとパソコンをUSBで繋いで転送できませんかね。
フォルダーをたどっていってみてください。

書込番号:14915260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/08/10 07:41(1年以上前)

ドロップボックスなどを使用する方法もありますよ。
PCとスマートフォンにドロップボックスをインストールです。

書込番号:14916838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング