『発熱及び電池の消耗』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『発熱及び電池の消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

発熱及び電池の消耗

2012/09/24 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

こちらの機種を使い始めて半年になります。
数日前まで不自由なく使用してまいりました。

ところが・・・朝フルに充電し通勤途中ふと機体を取り出したらまず裏側のカメラ部分がかなり
熱をもっており、また100%あったはずの電池残量が20%にまで落ちていました。

再起動すれば治るのかな?と思い試してみました。
しかし再起動できないのです。
電池を外して再起動できたのですが、「メディアファイルをスキャン中・・・」と
でてSDカードに入っているものが見れなくなってしまっています。
また、音楽など一部消えているものもあります。

アプリなど使っていないのにCPU稼働率が100%になっていたりと・・・

今も充電しているのですがかなり熱をもってきました><

なにか対処法などありましたらご教示願えたらと思います。

わかりにくい書き方で申し訳ございませんm(--)m

書込番号:15113401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 15:49(1年以上前)

はじめまして。
私も購入後1カ月ほどで古米さんと同じ症状が出ました。

その時は、docomoショップの方の判断で新品に替えてもらえました。

その後、新機にしてもらってから安心していたら約半年してまた同じ症状になったのでまたdocomoに持っていくと今度の店員さんは、「スマホは複雑な処理をしているので、まめにタスクキラーを使ってアプリをきるか、あまりアプリを入れないようにするか・・」等言ってきて、以前も同じようになって替えてもらったと話すと、「以前のは工場で検査した結果、異常なしだったという検査結果でしたので・・」とけんもほろろの対応で、泣き寝入りするしかない様な感じで、今も使っています。

でもその時に私の空き容量等見て、「そんなに容量使っておられませんね。。。」とは言っていたので、容量の関係ではないが、スマホがそうなるのは仕方ないという対応には、機種が気に入っているだけに、ショックでした。

他にも発熱の口コミがありますが、docomoが対応してくれないなら、自分で対処(といってもタスクキラーくらい・・・)するしかないのかなと・・・

本当に困りますよね・・。
PRADAフォン以外はこうはならないのでしょうか?
docomoの方はこの機種に特化したものではないような言い方でしたが。

リコールになるのが怖いのか・・・

あまり参考にならない回答で申し訳ないですが・・・

書込番号:15114678

ナイスクチコミ!3


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/24 16:05(1年以上前)

みゃうこ様

早速の返信ありがとうございます。

同じような症状が出ていたとは・・・
なんだか悲しいですね。。

先ほどSDカードの中身が見れるようになっていたので、、
熱い(笑)機体をいじってみました。
すると保存してある写真や音楽が消えていました><
子供の写真を保存していたので非常に残念でした(T-T)


本日、DSへ行ってみようかと思います。

これで新しいものに変えてもらえなかったらと思うと・・・・


ありがとうございましたm(--)m

書込番号:15114734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 03:36(1年以上前)

その後、どうなりましたか?
私も全く同じで、発熱、電池の減りが早い、写真の画像が見れないorモザイクがかかったみたいな画像しか表示されませんでした。
私も子供の写真を入れてあったので、とてもショックでしたよ。
子供の写真が諦めきれないので、SDカードリーダーでパソコンで見てみると、データがちゃんと残っていました!
ただ、3つくらいの写真や動画が壊れていましたが…。
この壊れたデータが、本体がSDカードを読み取る時に負担をかけているのかと思い、新しいSDカードを購入しました。
すると途端に電池の消耗は普通になりました。
発熱はたまにありますが…。
発熱部分も他のレスにあるように、カメラ部分です。
ここに近いので、SDカードが熱にやられたのかも。
それ以来、なるべくSDカードは使う時以外は外しています。
とても面倒ですが。

書込番号:15140159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2012/10/01 12:10(1年以上前)

ここっこっしー様
こんにちは。

DSへ持ち込み係りの人が2時間弱悩んでいました。
初めてのケースだと・・・
初期化をするということになり電話帳等データをSDへ移行しようとしました。
するとSDが正常に作動せずに固まってしまいました。

そこで別のSDを入れて立ち上げたところ正常に立ち上がりました。
結局SDが壊れていたみたいです。


中の写真等は消えてしまっていると言われましたが、PCで読み取ったら残っていました。
すぐにDVDへ焼き付けました。
私も子供の写真や動画がメインだったため残っていて非常にうれしく思いました。

試供品のSDはあまり良くないとのことです。


今は少し様子見ですww
また何か出てきそうですが観察してみますw

ありがとうございました。。

書込番号:15146222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング