『ETC車載器について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETC車載器について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1715件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETC車載器について

2012/01/03 20:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 jxxsk795さん
クチコミ投稿数:6件

ETC車載器を埋め込みタイプで取り付けたいと思っていますが、アクアについては純正オプションでは設定がないとのことでした(営業談)。
しかし先日現車を見せてもらったところ、運転席右下にそれらしい切り込み用の形がありました。すぐ営業さんに「これってETCつけるところですよね?」と聞いたら、後に対応品が出てくるのではとのこと。
新車でETC付けるなら埋め込みでつけたいですよね?誰か情報あったらお願いします。

書込番号:13975194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/03 20:51(1年以上前)

手持ちのAUDIO VISUAL & NAVIGATION CATALOGUEには2機種記載がありますが…

書込番号:13975235

ナイスクチコミ!0


スレ主 jxxsk795さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/03 21:26(1年以上前)

私もこのカタログは見ております。埋め込みでの取り付けきれいにできるのでしょうか?
プリウス用オーディオ&ナビカタログではビルトインタイプがちゃんと載っているのに・・・

書込番号:13975405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/03 22:20(1年以上前)

最近(と言っても2〜3年前から)出ているメーカー純正のETC車載器は、ほとんどがビルトイン対応サイズだと思いますよ。クルマ側のビルトインスペースの大きさも同じにしてあり、車ごとに違ったりしないと思います。
イマイチ詳しくない営業さんなのかも知れませんので、ほかに尋ねられるスタッフがいらっしゃらないようでしたらサービスフロントに行ってお尋ねになれば確かな情報が得られると思います。
その営業さんは、純正ナビに連動しない、という意味でそうおっしゃったのかも知れません。
営業さんからも正確な返事が頂けると思いますが、お急ぎでしたらサービスにご確認ください。

書込番号:13975666

ナイスクチコミ!1


スレ主 jxxsk795さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/03 23:07(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜 さま
ETCの開口サイズは一律なんですね!
もう一度営業さんに聞いてみます、ありがとうございました。

書込番号:13975897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/03 23:12(1年以上前)

jxxsk795さん

車載器をすっぽり収めるだけですからね。
うまく付かなければメーカー純正の意味がありませんね。


良い結果になることをお祈りしています。

書込番号:13975928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 06:49(1年以上前)

おはようございます。

私も26日の発売日にディーラーにて切り込みを見て
担当に確認しましたがわからないとの返事でした。

今、何気なくヴィッツのカタログを眺めていたらこんな感じ
なのかなって画像が有りましたので投稿しておきますね。

ttp://toyota.jp/vitz/003_p_002/interior/utilities/front/index.html

書込番号:13976857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング