『いよいよ、走り始めましたね。納期は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いよいよ、走り始めましたね。納期は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1714件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

いよいよ、走り始めましたね。納期は?

2012/01/22 14:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 ばしこさん
クチコミ投稿数:103件

いよいよ、実車のアクアが納車され、街中を走り始めましたね。
昨日、ホワイトとブラックを見かけました。試乗車ではなく。

12月8日に契約した、私のアクアもフレームナンバーも付与され、18日に生産完了しました。ただかなりのオプションを付けた為、ディラーでの仕上がりがひとまず月末に、TRDの部品納期はまだしばらくかかりそうなので外装はひとまずノーマルに近い形で納車になりそうです。

早々と契約された方もそろそろ納車ですかね?

書込番号:14053981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/22 15:34(1年以上前)

ばしこさん
納車日が近くうらやましい限りです。自分は未だ納期未定(3月末までにはと言われてます。)で、なんとも待ち遠しく思っております。
実車がそろそろ走り始めているんですね。自分は昨日ようやく、通りすがり時にこの目でちらっとだけ、試乗車を見ることができました。(色はレッドでした。)
ばしこさんのように、1月納車の方々がいらっしゃるようですので、できましたら、今後の納期参考のために、先行予約時期、正式契約時期、納車日、装備内容などを書き込みしていただけたらありがたいです。


書込番号:14054282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2012/01/22 18:48(1年以上前)

当方、1月19日工場完成し、2月2日納車予定のアクアS(レッド)を心待ちにしている者です。現在所有している30プリ時発表2週間後契約で6ヶ月待ちと苦渋を飲まされましたので今回は早め早めと決心し、交渉は9月初め頃から販社2社を対象に行い、何か情報が入るごとに連絡してもらってました。サービスマニュアルがセールスさんに来た11月から具体的に交渉を開始し、正式に価格が出た時点で交渉開始し、1週間で販社を決め、受注開始1週間前に正式契約しました。現在方有しているデリカの車検が3月だったこともあり、3月までの納車にこだわり、幸い販社納車第1号に指定していただきました。早期予約で値引きも苦しいかなと思っていましたが、DOPから何と20万引きを獲得でき大満足の交渉ができました。担当者の方とも相性バッチリで、試乗車が入る時も予め連絡をいれていただき最初に実車確認でき、プレート未装着段階で販社施設内での試乗もさせて頂きました。
とにかく、何事も早めの行動が肝心だと思います。ただし、今回は、雑誌情報だけで実車を見ないでの購入と不安な面も多分にありましたが、これだと思って行動して良かったと思っています。3月までもうしばらくですよ。

書込番号:14055047

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばしこさん
クチコミ投稿数:103件

2012/01/22 20:25(1年以上前)

ころばば1さん
当方は昨年の11月に話をはじめ12月8日に契約しました。
メーカーオプションは後で変更ができないためほとんどつけました。

スマートエントリーパッケージ(必須)
ツーリングパッケージ
LEDヘッドランプパッケージ
ナディレビ・アドバンスディスプレイセット
排熱回収機&シートヒーター+寒冷地セット

ディーラーオプションはTRD仕様に
サスペンションは発売が2月の為、完成形になるまで時間がかかりそうですが
純正のナビも洪水の影響で上位機種(HDDモデル)は時間がかかるそうです。

書込番号:14055464

ナイスクチコミ!0


hiro1958さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 02:03(1年以上前)

私の場合、1月19日に工場を出て、ディーラー本社まで陸送後、DOPを取り付けて1月30日に地域のディーラーに届きます。そこで社外ナビをカー用品店とディーラーの間で連携してもらって、30日に用品店からディーラーにナビ(パイオニアのVIC-MRZ09)を取り付けに来てもらい、31日と2月1日がディーラーが休みということで2月2日納車になる予定です。
ちなみに車はGのライムホワイト、
MOPはアドバンストディスプレイ、スマートエントリー、15インチアルミ、熱回収機&シートヒーター、スペアタイヤ。
DOPは注文書が2ページに渡るほどたくさんつけてしまったので、ディーラー本社での取り付けに時間がかかるそうです。
 仮予約が9月、本契約も12月半ばには終わりました。また、その販社で県内で20番前後の予約ということもあり2月はじめに納車ということになりました。
 RTkobapapaさんがおっしゃっていましたが、やはり早め早めの行動が大切ですね。また、試乗車(Sでしたが)はディーラーに届く前日に連絡があり、仕事の関係で到着当日の夕方になりましたがすぐに試乗できましたし、購入予定のGグレードについても、隣の市の営業所(40分程度の距離ですが)とも連絡を取ってもらい、時間が無くて乗ることはできませんでしたが見に行くことが出来ました。セールスの方と仲良くしておくことも、大事なことだと思います。

書込番号:14057072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/23 02:28(1年以上前)

私も今日、赤のアクア見ました。対抗の信号の車列に並んでいましたが、前から見るとスポーティー。賛否あるリアランプも違和感なく、むしろ良い意味でカッコ良かったです。
昨今の背の高いコンパクトとは違って、これはこれで存在感ありますねー。もっとも、今は珍しいからそう思うだけなのかもしれませんが、ビビットカラーやパステルカラーの有色系のアクアが溢れるようになると楽しいでしょうねー。

書込番号:14057108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/23 19:31(1年以上前)

プリウスに似てるせいか、
・・・気づきにくい

ミラーでテールランプ確認で、
・・・アクア!!!

なカンジでした。

ボディカラーがブラックだったせいかな?
プリウスにないカラーならわかり易い!!
かも???

書込番号:14059152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 16:39(1年以上前)

11月中旬に先行予約、ディーラーの話では、12月中旬の段階で、1月中旬に製造、下旬に納車予定。でも年明けにメーカーオプション(特にアルミホイルや排気熱吸収器・シートヒーター)の部品不足で生産時期が遅れるかもとの連絡あり。やきもきしたが、結局25日製造、2月2日に納車と言うことになりました。ほぼ予定通りでよかった。

書込番号:14066804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 20:51(1年以上前)

自分の場合は、11月中旬に3万円をいれて、仮予約し、12月中旬には本契約しました。
オプションは、スマートエントリー、ナビレディ、フォグランプです。また、色はクールソーダで、契約は京都ネッツでして、営業マンは知り合いの親族の方です。
ばしこさんや私のクルマさんと予約・契約時期がそんなに変わらないはずですが、未だ確定納期未定です。地域によってかなり差があるのでしょうかね。現状のクルマの調子も今ひとつなので、本当に早くきて欲しいのですが・・・。
RTkobapapaさんhiro1958さんは仮が9月ですか。すごい早いですね。もうすぐ納車。本当にうらやましいです。

書込番号:14067720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 20:32(1年以上前)

何度もすいません。

ばしこさんや私のクルマさんRTkobapapaさんhiro1958さんのみなさんは納期日に予定どおりに納車されましたでしょうか?
別スレでは納期遅延情報がでており大変不安になっておりますが、未だディーラーからは納期未定の回答しかもらえません。
購入後14年経たクルマはATですが、信号待ちなどで数回エンストする症状がでてきました。現状毎日通勤で使用しているので本当に早くきて欲しいのですが・・・・。

書込番号:14126051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング