『駐車の手順』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『駐車の手順』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1747件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車の手順

2014/01/08 11:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 いろ葉さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
MC後のアクアが納車されたばかりです。
些細な事かも知れませんが駐車の手順をお伺いします。
スマートエントリー装着です。

1.ブレーキペタルを踏んでシフトレバーをPにする。
2.サイドブレーキ(パーキングブレーキ)を掛ける。
3.パワースイッチを押す。

ですが、
販売店の人から
「3の時は必ずブレーキペタルから足を放した状態でパワースイッチを押して下さい。」
と説明がありました。
取説を読むとそのような注意書きは書かれていませんでした。
皆さんはどうされていますか?

書込番号:17048194

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/08 11:13(1年以上前)

聞き間違い。

書込番号:17048230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/08 11:23(1年以上前)

特に意識していないです。
ブレーキ踏んでるのが普通だと思います。
ドアだけは、先に開けない方がいいです。
やたら、警報うるさいです。

書込番号:17048248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/08 22:43(1年以上前)

アドバンストディスプレイパッケージ装着車の場合、
パワースィッチでOFFすると、走行距離や燃料消費率が表示されますが、
この時(3の時)ブレーキを踏みぱなしだと、その表示がなされません。
そのことをディーラーさんは言っているのだと思いますよ。

書込番号:17050524

ナイスクチコミ!3


スレ主 いろ葉さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/09 10:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 
>プラチナ貴公子さん
そうですよね。
アクアの前日まで乗ってた別の車も、意識せずに
ブレーキ踏みながらパワースイッチを押してた気がします。

>Dokoka no darekaさん
それは知りませんでした。
そういう意味でブレーキから足を放すようにと
ディーラーさんが教えてくれたのでしょうね。
でも、私はアドバンストディスプレイパッケージを
装着していないんです。

ありがとうございました。
取説通りの手順で駐車します。

書込番号:17051768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜821万円

アクアをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング