『LEDかについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『LEDかについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

LEDかについて

2012/02/12 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:26件

2月中旬の納車予定が延期となっており、納車までの時間をアフターパーツの可能性を追求しながら楽しもうかと思っています。

他の版にも書きましたが、納期遅れの理由はオプションのシートヒーター(排気熱回収器)との事でした。

さて、本題ですが、トヨタHPのhttp://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9106.phpを参考にしながら、フォグランプとライセンスランプとバックランプのLED化を検討しています。

お薦めのLEDがありましたら教えてください。

また、ハイビームのハロゲンについてLEDのロービームに色を合わせたいのですがこちらもお勧めがあれば教えてください。





書込番号:14145147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/02/12 21:11(1年以上前)

フォグランプとバックランプのLED化は止めたおいた方が無難でしょう。

先ず、フォグランプの球をLEDに交換した場合、フォグとして使い物にならなくなります。
デイライト的な使い方なら可能ですが・・・。

又、バックランプをLEDの交換した場合も照度低下により、夜間に後退する時の視認性が悪くなります。

書込番号:14145203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/12 21:21(1年以上前)

購入前に電球レス化を進めるなら取扱説明書のサービスデータも参考にすると良いかとは思います。
またみんカラの整備手帳にもぽつぽつと情報が。
どうもドアミラーのウインカー球は難易度が高そう。
フォグのH16はまだまだLED球が少ないので、車来てから選んだ方が値段的に良さそうですねぇ。

LEDはとにかく値段に関係なく明るいのは設計ミスで短寿命ってのが多いので難しいですな。

書込番号:14145265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/02/12 21:22(1年以上前)

hirokiyo20050905さん、こんばんは。

ハイビームをロービームの色に合わせたいとのことですが、
実際に納車されてロービームの色を確認してからのほうがいいでしょう。
カー用品店にはバルブのディスプレイで点灯させて確認できるところもあります。

色温度で言うと4,000K台から5,000K前半ものになると思われますが、悪天候時の視認性が悪くなるなことは
覚悟しておいたほうがいいでしょう。

http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/index.html
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/index.html
http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html
http://www.carmate.co.jp/giga/pro_halogen_top.html


スーパーアルテッツァさんも書かれていますが、フォグランプとバックランプのLED化は
ファッション優先で実用性を損ねます。

書込番号:14145273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/02/12 21:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

早速のご意見ありがとうございます。

やはり、フォグランプのLED化は向いていないですよね・・・
ハロゲンランプもアクアの形状はあまりアフターパーツがないようで・・・
でも、純正の色はやはりイマイチなので・・・物色中です(^^ゞ

バックランプも向きませんか。カーメイトかPIAAのものがかなり明るかったので、検討していました。

書込番号:14145274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/12 21:32(1年以上前)

しゅがあ さん

早速のご意見ありがとうございます。

やはり、フォグのH16はまだまだLED球が少ないですよね〜
HID化の方がよいのですかね!?

佐竹54万石 さん

早速のご意見ありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございます。
納車されてLEDロービムを良く見てから検討してみます。


書込番号:14145334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/13 15:49(1年以上前)

これだけ売れている車なので、H16についてはすぐに大手メーカーも対応してくるのではないでしょうか?
自分はHIDに交換(Low & Fog)したいのですが・・・H16待ちです。

書込番号:14148352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/14 22:46(1年以上前)

Route 66.US さん

こんばんは。

そうですよね〜1ヶ月で12万台売れている車ですからね〜
私も、H16についてはすぐに大手メーカーも対応してくると思ってます。

早く出ないですかね〜

書込番号:14154758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 10:21(1年以上前)

ネットを見ているとアクア、プリウス後期などのFogのH16はH11で流用可能なようです。
どなたか取り付けされた方、御教示頂ければ幸いです。

書込番号:14161020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/21 23:18(1年以上前)

どうもH8/11/16は流用可能のようですね。ちょっと爪の位置が違ったりするようですが、ニッパーさえあればなんとか。

書込番号:14186631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング