『写真と総評』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:180x355x437mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 MC5001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC5001の価格比較
  • MC5001のスペック・仕様
  • MC5001のレビュー
  • MC5001のクチコミ
  • MC5001の画像・動画
  • MC5001のピックアップリスト
  • MC5001のオークション

MC5001Mode com

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月 5日

  • MC5001の価格比較
  • MC5001のスペック・仕様
  • MC5001のレビュー
  • MC5001のクチコミ
  • MC5001の画像・動画
  • MC5001のピックアップリスト
  • MC5001のオークション

『写真と総評』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC5001」のクチコミ掲示板に
MC5001を新規書き込みMC5001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

写真と総評

2012/03/25 02:12(1年以上前)


PCケース > Mode com > MC5001

スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

図1

図2

図3

組み付けちゃってますけど写真UPします。

1:全体図
 内蔵HDDの下側の空間は拡張ブラケットでHDDもFAN増設もいけそうです。

2:前面のカバーを取ったときとカバーの裏側
 5インチの2台目もカバー蓋を外せば取り付けられます。
 ケース下側にも空調穴があります。

3:裏側ケースFANと内蔵HDDの拡大
 ケースFANは92mmのやつだと2ヶ所しか取り付け穴がありません。ゴムブッシュでは辛いのでネジ止め或いはドリル加工。
 内蔵HDDの上側のネジ穴は微妙にズレているので2ヶ所止め。或いは加工となります。


総評:
コストパフォーマンス最高です。ケースFANを買ってもまだ安い。
文句のつけようは無いです。不足な点は改造パーツで補えばいいんです。
PCは動けば良いという人とパーツ余ってる人向け。

書込番号:14342160

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/25 02:27(1年以上前)

HDDに対しFAN冷却無しで今何度でしょう?

SSDならアリと思いますが夏場にはHDD50度前後となり短命と想う…。

書込番号:14342186

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/25 03:04(1年以上前)

軽く動画をみましたが30度未満ですね。
一応前面のケースカバーはサイドに穴があり風が通るようになってます。
不安ならantecのSpotCoolあたりはいろいろ使えて便利ですよ。

書込番号:14342238

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/25 03:44(1年以上前)

少し負荷をかけて結局メインHDD35℃、サブHDD33℃に落ち着きました。

書込番号:14342277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/25 04:08(1年以上前)

PCケース周辺の室温は?
それで左右されますから。

書込番号:14342298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/25 04:25(1年以上前)

この時期は低いでしょ? 夏場はどうなのかな? 

必ず必要とは思わないけど、 HDDは重ねて積まない方が良いかも? 1台分は間を開けた方が良いのだが、このケースでは無理?

DVDドライブも一段下の方が良いのだが?・・・見た目は悪い。

書込番号:14342311

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/03/25 23:27(1年以上前)

確かにHDDの温度を大きく左右するのはファンの有無でなくて、
HDD同士の間隔とか上下のスペースだと思いますね。
こんなのがあればかなり安心できるかと思いますが、
すでに出荷完了品になっているみたいですね。

http://www.ainex.jp/products/hdm-01w.htm

でもそれよりもHDDの固定がネジ2本だけで良いのか?
とかの方が個人的には気になりますけど^^;

書込番号:14347003

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/26 22:05(1年以上前)

まだ売ってます。FANもHDDも増設できる。とはこのこと

http://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT01_03/BRKT01_03.html

書込番号:14351426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/03/27 14:27(1年以上前)

負荷かけても冷却が適切なら温度は5度も上がらないので気温・室温挙がる前にHDD取り付け位置変更及びフロントに800〜1000回転静音FAN追加が望ましいと想います。(フロントFAN付いてるのか写真では判別出来ず記述無いので)

BOOTはSSD化したほうが熱出さず快適と想います…。

書込番号:14354310

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 23:02(1年以上前)

ブラケットキットつけてみました。(スライドレール、FANは無し)
取り付ける側が凸凹している為ピッタリというわけにはいきませんが問題なく取り付けられました。(FANを装着出来る空間はあります)写真は2ベイのものですが、HDDがマザー側のコード類に干渉するので購入するなら3ベイ用が良いと思います。

書込番号:14401815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 MC5001の満足度4 あそぶログ! 

2012/06/26 23:12(1年以上前)

亀レス失礼。

このケースを使って3ヶ月。2ヶ月前にHDDを増設したのですが、3.5インチベイに2つつけた時のHDD温度はかなり厳しいと思われます。
画像の温度はまだ酷い方ではないのですが、ピークとなると、下のHDDは60度超、上のHDDも60度近い温度まで上昇してしまいます。

ケースを変えるか、2つのHDDの間にサイズのHDDクーラーを入れたいのですが、このケースではHDDの間の隙間ってどれくらい開いてますかね?
http://www.scythe.co.jp/cooler/itakaze.html

書込番号:14729820

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 18:38(1年以上前)

隙間はないので
一つは変換マウンタで 5インチベイにいれる。

FANが取り付けられる拡張ブラケット
http://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT01_03/BRKT01_03.html

簡易で済ますならネジ穴さえあれば取り付けられる、スポットクーラー
http://www.keian.co.jp/products/products_info/antec/spotcool.html

等でしょうか

書込番号:14846469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mode com > MC5001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC5001
Mode com

MC5001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月 5日

MC5001をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング