『D4に似合うストラップは?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信38

お気に入りに追加

標準

D4に似合うストラップは?

2012/01/20 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

D4に付属しているストラップもいいのですが、「Nikon D4」とでかでかと書いてあるのがあまり好きになれません。

できればシンプルなデザインで、使いやすいものが希望です。

皆さんが使われている、あるいはおすすめのストラップを教えてください。

書込番号:14046302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/20 20:14(1年以上前)

NPSのプロスト(笑
あれはカッコイイですよ
私プロのカメラマンより格安でD700を購入しましたが付いていました

書込番号:14046322

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/01/20 20:25(1年以上前)

はじめまして

私もNPSストラップを使用しています。
アマなんで「なんちゃってプロです、すんません」と命名してますが(笑)

黒いストラップでデザインがお気に入りです。
機種名入りは使用してなくてコレクション状態ですが。

書込番号:14046354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 20:35(1年以上前)

NPSでしょ。
でもあの黄色いニコンのマークはなんとかして欲しい。使っているうちにカスレてくるからね。

書込番号:14046399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2012/01/20 20:38(1年以上前)

やっぱブルー(初期のデジタルプロ登録)のプロストがかっこいい

書込番号:14046408

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/20 20:41(1年以上前)

これを、D3で使っていますが軽く感じますよ。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do
社名の無いのは、ヨドバシとかに売っています、そのメーカーからのOEM製品です。

BLACK RAPID RS-7 も使っていますが、2丁掛けならDR-1に成ります。
フジヤとかで、販売しています(お勧めします)。
レンズに台座が有る場合は、それを使います。
動画
http://www.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

書込番号:14046423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/20 20:42(1年以上前)

私は、ニコンのMF一眼時代から、F-601くらいまで付属していた、黒くて細い布のストラップを、
中古店やヤフオクで未使用品を探して、すべての一眼レフでずーっと使ってます。
やっぱり、使い慣れたモノを使いたいですね。

おそらく、D4に付属されるストラップは、少し太めの黒地に、
黄色のラインと、黄色の文字で「NikonD4」とプリントか刺繍されたモノでしょうが、
個人的には、デザインはシンプルな印象ですが。

まあ、他人のストラップなんて、気にして見てる人なんて、ほとんどい居ないでしょうし、
自分の使い慣れたモノを使うのが一番良いですよ。

書込番号:14046427

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/20 20:49(1年以上前)

こんばんは。sky wakerさん

僕はD3・D700には付属のストラップを使用していますよ。
硬くもなく軟らかくもないあの材質がシンプルで使いやすいと
思いますが。

誰も他人のストラップなんか見てませんて。そうでしょ?

D4もまだ発売されていないのにストラップのことで気にするのも
可笑しいと思いますよ。

書込番号:14046463

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/20 20:53(1年以上前)

>でもあの黄色いニコンのマークはなんとかして欲しい。使っているうちにカスレてくるからね。

かすれてきたらプロならば無料で交換してくれるみたいですよ

書込番号:14046482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/20 20:54(1年以上前)

>やっぱブルー(初期のデジタルプロ登録)のプロストがかっこいい

あのストラップ一時期一半向けにも売っていました

書込番号:14046485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/01/20 21:00(1年以上前)

NPSのマークはないですが、同じ素材のブルーストラップ使っています。
もう売ってないのでボロボロのまま使ってます。
柔らかくて腕に巻けるのでいいですね

たまにNPSのものをオークションで売ってますが、
ロゴなんかなくても、1万円で欲しいくらいです。

書込番号:14046507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2012/01/20 21:32(1年以上前)

別機種

上:旧 下:現行

こんばんは。

一般向けにはアローストラップがありましたが、今は在庫のみになったんですね。

そういえば、プロスラップも含めてこれらのような柔らかで手首に巻きやすいストラップは6年ほど前に材質が変わりましたが、少し硬くなってしまいましたね(添付画像)。
前のタイプのほうが好みだったんですが、皆様はどうのように感じましたか?

>でもあの黄色いニコンのマークはなんとかして欲しい。使っているうちにカスレてくるからね。

すぐに改良されて消えにくくになりましたよ。
ほつれやすいかったこともダブルストレッチでやや改良されています。

書込番号:14046667

ナイスクチコミ!4


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/01/20 21:49(1年以上前)

プロスト見てみましたが、デザインはいいですね。
でも値段が高いですね。(笑) 

>robot2さん
先端部分がフックになっていて取り外しできるようですが、カメラとレンズの重さに耐えられるのでしょうか。ちょっと不安です。

>きいビートさん
>万雄さん
誰も気にしてませんかねー。
自分は結構一眼レフ持っている人見ると、どこのカメラか結構気になります。

書込番号:14046735

ナイスクチコミ!0


LVTPPZBKJさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/20 21:57(1年以上前)

Nikon×PORTER Spiceストラップ(商品コード:PSP00095)がシンプルでいいと思います。
ニコンのオンラインショップで購入できます。

書込番号:14046771

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/20 22:30(1年以上前)

ストラップなんてなんでもいいんじゃねーの?
カメラに限らず、携帯も。。。。

書込番号:14046915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 22:31(1年以上前)

スレ主様

初めまして。私もrobot2さんがお勧めのNIKONネオプレーンストラップが良いと思います。以前、robot2さんがどなたかの同じような質問にお答えになっておられたのですが、それを参考にさせて頂き購入しました。確かに重いD3が軽く感じられ大変良かったです。NIKONの文字もあまり大きくないので、これくらいなら気にならないと思います。このストラップを数年間使いましたが、去年の秋から「オプテック・スーパークラシックストラップ 3/8"ウエビング 」というものを使っております。これは、文字が一切書かれておらず、大変シンプルかつ丈夫に作られており、ただいま気に入って使っております。amazonなどでも扱っているようです。

書込番号:14046923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/01/20 22:36(1年以上前)

オリンパスやパナの板でもあるまいし、ストラップ何がいい?なんて

女々しくてかっこ悪いわ!

書込番号:14046943

ナイスクチコミ!9


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/20 22:36(1年以上前)

sky wakerさん

ストラップで悩むのはD4が発売して購入されてからでも
遅くないと思いますが。

書込番号:14046948

ナイスクチコミ!1


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/01/20 23:19(1年以上前)

NPSはニコンにプロフェッショナルと認められた方専用ですよね。
…まぁいいや。

ストラップは多くありますので、自分の撮影スタイルにあったものを使用された方がいいですよ。
特に長さとか。

私はおしゃれな感じが好きなので文字のないものをD3sなどに使用しています。

書込番号:14047145

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/01/20 23:30(1年以上前)

こんばんは。最初は付属ストラップを使ってましたが、robot2さんと同様のストラップを使用しています。
結構伸びるので、伸びない型に比べたら負担を感じにくいと思います。
ヨドバシとかの量販店にも無印の物が売ってますが、あえてニコンのサービスセンターで購入して愛用してます。
雨が降ったり、太陽を浴びたり、それなりに劣化して弾力のある部分が完全に切れたりしてますので、1本は換えてますね。

確かに機種名が分かってしまうストラップって、使用年数が長くなればなるほど気になる物かもしれませんね。

ストラップに限らず周りの小物って割と重要なもの。
一言で片付けられる物では決して無いと思います。

書込番号:14047201

ナイスクチコミ!4


@幕張さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/21 00:46(1年以上前)

私はD3sにTamracのN-27を取り付けて使用しています。
短くて腕に巻きやすいし、幅が広いので肩や首にかけても
カメラの重さが気になりません。
それにストラップが短いからウッカリぶつける心配もないですし。

書込番号:14047526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/21 03:02(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じで前に保持出来ます

D4二台なら左右に付けれます

僕は
ついつい、他の人の一眼のストラツプに目がいきます。(笑い)

ニコンの付属のストラツプは使い易いと思いますがやはりデカデカとD3XとかD3Sなんてロゴが
入つてたら気になる方は居られると思います。

僕はカメラバツクをシンクタンクフォトのバツクパツクタイプにしてるので、ストラツプのそちらのメーカーにしてます。

別売でハーネス購入すれば胸元でカメラを保持出来ます。
ストラツプ自体は細身でシンプルです。

書込番号:14047812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/01/21 13:12(1年以上前)

>ステハン野郎さん
汚れたストラップは交換してもらいました。
かすれでも交換OKなんだね。
今度交換してもうらおう。

書込番号:14049035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/21 13:39(1年以上前)

素人がカメラマンに譲ってもらってプロストラップ付けようが、プロがカメラに付属の機種名ストラップ使っていようが、立ち振る舞いやカメラの扱い方で、本職かどうかはすぐわかりますね。

ただでくれるからプロストラップを使うのであって、高値で買ってまで付けるのはナンセンスだと思いますよ。

一言で無粋。

書込番号:14049132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2012/01/21 15:34(1年以上前)

NPSでストラップもらってる。

でも初期のNPSストラップのシングルスティッチの方が柔らかくて良かった。
今のは縫い目がダブルスティッチで裏地も変わり固くなったね。

書込番号:14049560

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/01/21 16:37(1年以上前)

NPSストラップ使われている方多いですね。
そのほかのストラップを使われている方も、いろいろとこだわりを持っておられますね。

書込番号:14049815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/22 02:28(1年以上前)

多分「ワイドデジタル」が良いと思いますが(黒と灰色二種類がある)、
標準レンズをつける時にナイロンの「アロー」も良いと思います(赤と青二種類がある)。
ワイドではありませんが、柔らかくて快適です。

今では、何年前からですが、メーカー文字のないものを使ってます。
Canon と Nikon の文字はダサイと思いますから。

書込番号:14052400

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/22 10:38(1年以上前)

New Sadistic Pink?
違うな・・・

書込番号:14053161

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 12:53(1年以上前)

別機種

sky wakerさん、こんにちは。
ULYSSESのレザーストラップはいかがですか? 自分はD7000に小型一眼レフ用のCLASSICO(クラシコ) を試しに買って使ってます。
革製品の高級感と時間経過と共に変化する色合いなどを楽しんでします。
また柔軟性に富み、ボディに優しくカメラ本体にグルグル巻き出来ます。
ストラップの取り付けはプロ巻きを推奨していて、ベルトループの太さも3本通し用になってるところも好感が持てます。

肝心の使用感ですが、D7000とCLASSICOの組合わせは、標準ズームでは問題ありませんが、70-200f2.8などの重量級レンズを装着するとCLASSICOの幅では首に食い込み少し痛いです。
大型一眼レフ用で幅広のCLASSICO GRANDEであれば問題は無いと思います。
自身のD3sと700用に購入を考えてましたが、D4の登場とD800の噂もあるので買い控え中です。

ULYSSES
http://ulysses.jp/

CLASSICO(クラシコ)
http://ulysses.jp/products/detail175.html

CLASSICO GRANDE(クラシコ グランデ)
http://ulysses.jp/products/detail258.html

書込番号:14053724

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/01/22 15:58(1年以上前)

>uss_voyさん
革製で高級感があっていいですね。
革製だけあってお値段もちょっと高めですが、長持ちすることを考えれば良いかもしれませんね。

書込番号:14054365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/22 17:04(1年以上前)

robot2さんお勧めのネオプレンと、atosパパさんの初期プロスト素材のやつをよく使ってます。

下記リンクのストラップは、おそらく初期プロストと同じ素材だと思うのですが・・・。
私は別のショップで現品限り1000円で入手しましたが、軽い・薄い・腕に巻きやすい逸品です。

http://shop.nikon-image.com/front/Product110502327.do
http://shop.nikon-image.com/front/Product120502311.do

書込番号:14054617

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/01/23 10:14(1年以上前)

>ガリオレさん
デザインがシンプルでいいですね。
自分的には好みです。

書込番号:14057611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/23 12:06(1年以上前)

私は、D3シリーズにこちらを着けています。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00095.do

柔らかく丈夫で、黒のボディにマッチしていてお気に入りです^^

やはりニコンの目立つストラップには違和感ありで。。

それと。。。本体をドナドナする際に、付属の新品ストラップを同時に出しています(^^;

書込番号:14057869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/23 20:20(1年以上前)

私はタムラックのN−5053を付けてます
ワンタッチで取り外せます。
同じメーカのストラップと簡単に交換できる
今度新型買ったら革製のN−45を付けようかと・・・

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/nigiru/tamrac_1/0023554023141.html

書込番号:14059352

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/01/24 15:14(1年以上前)

>footworkerさん
Nikonのロゴが小さく入っていますが、シンプルでいいですね。

>カラスアゲハさん
メモリカードを入れるポケットがついているんですね。
これは便利かも。

書込番号:14062458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/01/26 16:41(1年以上前)

BLACK RAPID に一票
手放せません

書込番号:14070747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 06:48(1年以上前)

私が今のD700を使うときは、ほとんどの人の目はステージに向き、カメラは(シャッター音の大きさの問題もあり)陰の存在ですが、
合間に出演者を撮るスナップでは、バッテリーグリップ付きのD700は威圧感があります。
もうじき手に入るD4ではそれを緩和するために、例えば目立つスヌーピー柄のストラップとか、キティちゃんシールをペンタ部に貼るなど考えています。
でも、こういうストラップでカメラの重量に耐えられそうなものってないんですよね。探してます。
皆さんからは避難の声が聞こえそうです。
「小型のカメラを使えば」「カメラマンの仕草の問題」「まさかぁ、信じられない」とかね。
しかし一度はやってみたい。

書込番号:14073129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/02/24 22:35(1年以上前)

カメヲタさん
> 素人がカメラマンに譲ってもらってプロストラップ付けようが、
> プロがカメラに付属の機種名ストラップ使っていようが、
> 立ち振る舞いやカメラの扱い方で、本職かどうかはすぐわかりますね。

ホールディングすらなっていない℃素人ならば直ぐにバレバレだろう。
しかし、ハイアマチュアかプロかが直ぐに分かるとは、そりゃあすごい!
それから、プロには、板に付いていない駆け出しプロもいし、
力量も大いに異なるのが色々いるから、どう見分けるのだろう?

書込番号:14198980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2012/02/25 11:10(1年以上前)

けっこうわかりますよ

取材なのか 趣味なのか 考えれば

(プロがoffの趣味として撮っているのは誤認しますが)

書込番号:14200852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング