『日本のNPSで予約された方の納期は??』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『日本のNPSで予約された方の納期は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

日本のNPSで予約された方の納期は??

2012/03/19 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 WPandaさん
クチコミ投稿数:28件

価格ドットコムのクチコミを読んでいると、時々NPSメンバーだという方がおられます。
またニコンルーモアを読んでいると、NPSメンバーには優先出荷のメールが届いたそうです。
さて、そこで質問させて下さい。
(1)1月6日の製品発表前に予約を受け付けてもらったりしたのでしょうか?
(2)もう受け取られましたか? 一般のお店でも入ってくるところと入っていない所とあるみたいですけど、外国のようにNPSが優先して入ってくるものなんですか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:14314367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2012/03/19 20:35(1年以上前)

優先順位としては
大手新聞社>NPS>一般小売店舗
だそうです。

書込番号:14314634

ナイスクチコミ!3


スレ主 WPandaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/19 21:20(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、書き込み有り難うございます。

そうですよね。大手新聞社はきっと優遇されるんでしょうね。
ひろ君ひろ君さんの書かれた順序だとしたら、
一般小売店舗にすでに商品が回っている訳ですから、

(3)3月15日より前に申込をしたNPSメンバーはもうみんなゲットされたという事ですよね?
(4)XQDカードのおまけはついてましたか?

引き続き、書き込みをお待ち致しますので宜しくお願いします。

書込番号:14314895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 21:25(1年以上前)

私は、副業で写真の仕事をしているおかげで、プロのカメラマンの知り合いが
かなり居ます。勿論、NPS会員の方です。話しを聞くと、NPSへ優先的に入荷す
ろことはないとのことです。ニコンの発表と同時に予約を入れないと入手でき
ていないそうです。ヨドバシカメラなどの量販店の方が、入手が早い場合があ
るようです。ここの書き込みでも、発売5日前に予約して、当日に手に入れた
という事例が示すように、恐らく、量販店の機転で、実際の予約数より、多く
ニコンに予約を入れた可能性があり、NPSは、勿論、このようなことはしないの
で、結果、NPS会員に行き渡らないという現象になっているようです。
よって、私の入手は、30日の予定となっています。トホホ・・・・・・

書込番号:14314922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 WPandaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/19 21:35(1年以上前)

週末カメラマンさん、コメント有り難うございます。

なるほど、という感じで読ませて頂きました。
そうですよね。いくつも店舗を運営している大手の小売店から注文が入ってきたら、きっと実際の予約よりたくさんの注文でもメーカーは早い時期に納品するでしょうね。

今回は発売日を遅らせているのに、週末カメラマンさんのお知り合いNPSさんに商品が入らないとすれば、実際は大手新聞社だけが特例で、NPSと小売店は順位に差が無いという印象を受けました。30日が楽しみですね。

NPS>小売店 という順序は北米など海外だけという事でしょうか?
コメント、宜しくお願いします。

書込番号:14314982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 21:54(1年以上前)

WPandaさん
報道が優遇されているかは知りませんが、NPS>販売店は当てはまらない
と思われます。サービス面では、一般の人達より優遇されていることは
あっても、カメラ本体を一般の人より早く渡すことはしないとと思われま
す。絶対数量は、一般の方の方が多いでしょう。ニコンも商売ですから、
多く買ってくれる一般の人を無下にするはずは有りません。
もしかしたら、報道も同じかもしれません。ただ、報道も、大手販売店と
同じことをしている可能性はあると思います。
これは、私の想像ですが・・・・

書込番号:14315104

ナイスクチコミ!1


Hodohodonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 04:28(1年以上前)

はじめて投稿させていただきます。
発売前日の3/14に「申し訳ございませんが、発売当日にはお渡しできません。
初回分は極力一般のお客様に届けさせていただきます。」との連絡がありました。
個人的には残念でしたが、ニコンという会社の姿勢を垣間みることができてちょっと嬉しくなりました。
ただし私は個人で細々とやっている者ですので他の会員の方々については全く分かりません。

書込番号:14316529

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/20 07:36(1年以上前)

ニコンプロフェッシナル会員の方にはどうも優先順位が一般顧客より順位が遅いようですね。
但しながら、仕事でカメラを使っているプロの人達に早く新しいカメラが出回った方が
このカメラの実力の情報が早く世の中に広まるのではないかと言う思いもあります
ので その意味では 喜ばしい事ばかりではないように思います。

色々な考え方がありますが、
事前に多くのプロの間で使われて初期バグなどが洗い出された後で
一般顧客に出る方が、安全性の面では良いのではないかと言う思いもあります。

書込番号:14316769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 10:46(1年以上前)

ICC4さん、はじめまして。
ICC4さんの言うことに一理あります。一般ユーザーからすると、そうあって
欲しいと思います。それは、完成度の高い物を手にしたい思いからくるもの
だと推測します。しかし、プロも、実は、一般ユーザーと同じで、逆に、そ
の思いは、一般ユーザーより強いかもしれません。何故なら、写真で飯を食
っている訳ですから、その道具であるカメラの完成度が低かったらどうでし
ょう。仕事が無くなってしまいます。
私は、10年以上、自動車の制御ユニットの設計・開発をしていました。私は、
ハード設計がメインでしたが、ソフト設計は、一般の人には、想像のつかな
いハードな仕事です。制御仕様書の作成→フローチャートの作成→チェック
シート(バグチェック)の作成→プログラミング→テスト(バグ出し)→
バグ修正(制御仕様書の修正→フローチャートの修正→チェックシートの修
正→プログラミング→テスト)の繰り返しで、各段階でDR(デザイン・レビ
ュー)を実施。テストは、設計者でない別のエンジニアが担当し、思い込み
による見逃しを回避します。簡単に述べると以上のような作業をして量産し
ているのです。ニコンも同様の工程をして、カメラを開発をしているはずで
す。自動車でいう走行テストである、撮影テストは、各分野のNPS会員にお願
いしたり、ニコンお抱えのプロが担当して、バグ出しをしたり、機能への提言
をフィードバックしているはずです。デジチュータをご覧になったでしょう
か?レース写真撮影現場が映し出されていましたが、観たところ、去年の秋
かと思われます。その時期には、かなりの完成度であったと推測されます。
だから、量産されたカメラに、致命的な不具合は出ないと推測されます。そ
して、実際に無いでしょう。今まで、ファームアップで済むレベルのものしか
無かったと記憶してます。
ICC4さん、ニコンを信頼して、安心してご使用下さい。
私って、ニコンの回し者みたい。決して違いますヨ!!
分野は違えども、エンジニアだった私としては、設計・開発に大変な苦労があ
ることを知っていますので、ニコンのエンジニアの擁護したくなっただけです。
ちなみに、ハード設計も同様の苦労があることを知っておいて下さい。ソフト
と違って、エンジニアの人数が少ないはずですので。
長々、済みませんでした。

書込番号:14317476

ナイスクチコミ!7


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/20 19:51(1年以上前)

週末カメラマンさん こんちにわ
私も昔は 25年以上ソフト開発のエンジニアでかつ、ユーザサポート・品質管理も長年行ってきました。
私自身は、C社の品質が嫌で40年C社一筋を止めて、機能は二の次に信頼性の為に現在はニコンユーザです。(^_^)
きっとD4も信頼ある製品だと思っていますよ。

書込番号:14319801

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/20 19:53(1年以上前)

たまたま立ち寄った最寄のBICカメラで、1台だけ在庫ありって書いてましたよ。
展示はしてなかった。

書込番号:14319813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/21 01:36(1年以上前)

NPSの待遇にはいろいろあって、審査にギリギリ通り、なんとか会員になっている人もいれば、NPSの会員でもないのに、NPSの認定したプロの写真家協会(JPS、APA、その他)の会員であるだけなのに、機材の優先的な貸し出しを受けたりする方もいます。日頃のお付き合いが大切なようです。
D4はそれほど予約が多くは無いので、販売に関する優先順位は問題になりませんでしたが、D3の販売開始当時は、けっこういろいろとあったようです。
間もなく、D800とD800Eの発売開始ですが、こちらは歴史的な品不足なので、いろいろと駆け引きが予想されます。
私はD800Eを発表当日に予約しましたので、発売日に受け取れるはずですが、お偉い先生方に押しのけられて、手に入るのが遅くなるかもしれません。

書込番号:14321952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/22 14:03(1年以上前)

私はNPS会員、NPS認定プロ写真家協会と両方加入してますが優遇はありませんよ。
原宿での発表会翌日に申し込み30日受け取りです。

書込番号:14328503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 WPandaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/24 09:55(1年以上前)

みなさん、コメント有り難うございました。
アメリカと違って、日本では出荷について一般顧客とそれほど変わらないのですね。NPSの中で、実際にはメンバー間で差があるみたいに読めましたけど。プロもアマも人気があるすごいカメラですね。まださわっていませんが、すでに使っておられる方がうらやましいです。

書込番号:14337554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/24 23:24(1年以上前)

>実際にはメンバー間で差があるみたいに読めましたけど。

何でも無いことを意味ありげに書く人もいれば、
事実を飾ることなくありのままに書く人もいる、ということでしょう。

書込番号:14341347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/25 00:18(1年以上前)

発売日に新機種を手に入れいきなり実戦投入するプロはいませんからね。
テストしたり、プロファイルを作成したり、空シャッターを相当数切って初期ダストの具合を見るとか、自分がリファレンスとしているレンズとの相性を見るなどやることは多いでしょう。
シャッターユニット交換時期、OH時期がそろそろだから新機種に変えるというスタンスでしょう。
現在の手持ち機器で撮影が困難、一日も早く新機種が欲しいプロがいたとしたらかなりやばいです。
デジタル時代になってニコンを使っているプロが本当に欲しかったのはD3だけで、それ以降135デジタルが急激に進化した事実は無いですから。

書込番号:14341738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング