『【再】D4のストラップ』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信36

お気に入りに追加

標準

【再】D4のストラップ

2012/07/27 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

発売前にもスレッドがありましたが、再度お尋ねしたいと思います。

皆さんのD4はどのようなストラップを付けていますか?

私的意見ですが
●アローストラップ:前機種より愛用中。しなやかで気に入ってますがD4には細すぎ
●ワイド60:丈夫でいいですがゴワゴワすぎ、腕に巻けない、バッグ内でかさばる。
●純正機種名入り:素材が少し変わった?しなやかでとても使いやすい。が、機種名がどうも・・・
●NPSプロスト:おこがましくて付けれません。
●昔のプロスト:目立ってはいけない場所で撮る事が多いので黄色が派手すぎて・・・。
●ネオプレーンストラッププロ:腕に巻けるでしょうか???

皆さんが付けているストラップ、
オススメのストラップがあれば教えてください。

書込番号:14862315

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 09:44(1年以上前)

私は「純正機種名入り」です。

使用感に不満はありません。
ppshovelさんは嫌がられているようですが、私はD4という機種に誇りを持っていますので
(偉そうな発言をお許し下さい。うそ偽りのない、正直な気持ちですので)
デザインにも全く問題無しです。

気の利いたアドバイスができなくて、申し訳ございません。

書込番号:14862338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/07/27 09:48(1年以上前)


こんにちは^^

ご存知かと思いますが、
私は首に一番負担がかからない↓を使っております。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

>ネオプレーンストラッププロ:腕に巻けるでしょうか???

やったことはないですが、
伸縮性のある素材であり、なかなかやり辛いかもしれません。

書込番号:14862349

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 10:04(1年以上前)

ナノクリスタルキングさん、
私も現在は純正を使用しています。
とても使いやすくていいのですが少々目立ちすぎる感がしますね。

タミン7155さん
やはり負担が少ない分、少々かさばる感じでしょうか?
手持ち撮りがメインなのでなるべくかさばらないものがあればと思っております。




書込番号:14862395

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/27 10:19(1年以上前)

>手持ち撮りがメイン
こんにちは
こんなのも有ります(RS-7)。
D4より、少し重いD3で使っています。
動画
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/br0898821002040

書込番号:14862427

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 10:27(1年以上前)

robot2さん
これも気になっていました。海外のクチコミでは事故も報告されているようで
やや不安があったのですが、
実際にD3で使用されているとの事で検討したいと思います。

書込番号:14862452

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/27 10:34(1年以上前)

ネオプレーンストラッププロ、D3ですが腕に巻いて使っています。
ジョイント部分を一度外して、巻いてから繋げれば巻きやすいです。

書込番号:14862475

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/27 10:39(1年以上前)

RS-7ですが、ネオプレーンストラッププロと併用しています。
RS-7を使う時は、肩に当たる部分を外し、万一に備えRS-7の金具に通しています。
今まで万一は有りませんが、ネオプレーンストラップをボデイから総て外すのは手間ですからね。
ニコン ネオプレーンストラッププロ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

書込番号:14862484

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 11:32(1年以上前)

tiffinさん
ネオプレーンも腕に巻けるのですね。
ただ、ショイントを一度外す必要があるとなると少々手間ですね。
現場では二台体制で、走り回ったりしてあわただしく、
レンズも頻繁に交換するので、なるべくベーシックな使い勝手が希望です。
としますと、robot2さんの仰っている
長めの移動はネオプレーン、現場内ではジョイントを外しRS-7を使用、
というのが良さそうですね。

robot2さん
ネオプレーンのパッドを外してRS-7に通す・・・
現物をよく理解していないので、この状態がよくわからないのですが、
もし該当の画像等があれば拝見させていただく事は可能でしょうか?

書込番号:14862647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/27 11:40(1年以上前)

機種不明

私はワイドストラップ60を使用してます。

ちょっと固めなので使用感は・・・・です。

書込番号:14862681

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 11:42(1年以上前)

ppshovelさん

http://www.kirkphoto.com/Kirk_Security_Strap.html

D4ではありませんが、これを注文しています。参考になれば。

書込番号:14862691

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 11:57(1年以上前)

@ポン吉太郎さん
私もこのワイド60ストラップはD4購入以来3箇月使っていましたが
移動はいいのですが正直、硬すぎて手持ち撮影の際はイライラしますね(苦笑)
プロストやアローの素材でこれを販売してくれればいいのですが・・。

RINSsさん
サイト拝見した感じですとちょっとよく分かりずらいですが、
調べてみようと思います。

書込番号:14862735

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/27 12:10(1年以上前)

>現物をよく理解していないので
もし、万が一RS-7のネジが緩み→外れた時に、ストラップの細い方のベルトで保持するようにするだけです。
ネオプレーンストラップは、肩パットの部分を外す事が出来、残った部分をパチンと止める事が可能ですから、
RS-7の、金具に通して止めます。
但し、撮影中これが邪魔に成る事が有りますので、安全を確認したら外されたら良いです。
ネジの、緩みに注意すれば大丈夫です。

書込番号:14862766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/07/27 12:13(1年以上前)


オプテックのストラップに交換してから、凄く楽になりましたよ。
純正の倍は楽かと思います。

でも、D4は重いですよね。
1、2時間なら首かけでも問題ないですが、半日以上の場合はカメラバック(ドンケのFー3X)を使用してます。

書込番号:14862776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 12:54(1年以上前)

robot2さん
なるほどなんとなく理解できました。ありがとうございます。
合わせ技はちょっと高くついてしまいますが検討したいと思います。

阿波のオヤジさん
これもニコンで販売されていいるネオプレーンプロと同じものですよね?
やはり皆さんの評判がいいので検討したいと思います。
ちなみに私もドンケを愛用していまして、二台の時はF-1Xで、
1台の時はF-2を使用しています。さすがにF-1Xに目いっぱい詰め込むと
移動はキツイですねw。

書込番号:14862923

ナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/07/27 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

外観

KIRKストラップ

ppshovelさん
こんにちは

私のストラップはとっています。
私は基本的に野鳥撮影等で望遠又は超望遠を主に使いますのでボディのストラップは邪魔になりますからはずしました。

代わりにレンズにRRSのプレートつけ、これを経由してKIRKのSS-1ストラップをつけています。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/accessories.html

オリジナルのストラップはすべりが悪いので、2m程度のナイロンバンドを二重掛けしています。
この形で左肩にD4が前に来るように掛けて、撮影対象を見つけるとレンズとボディを引き上げるとすぐ手持ち撮影体制に入れます。

写真の使用機材は70-200mm f2.8G ED VRII + TC-20E III + D4で 35mm換算で焦点距離140-400mmです。

D4と望遠レンズで動き物を狙う場合、お勧めです。

書込番号:14863433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/27 15:55(1年以上前)

leaoさん

私も70-200mm f2.8G ED VRII + TC-20E III + D4で使ってます。
息子のサッカーを撮る時にこの構成を使います。
確かにストラップが邪魔に感じるときがありますが保険でつけてます ^^;
首に掛けても手に取り回しても使いやすいストラップがあればと私も参考にしてます。

最近はSIGMAの120-300 F2.8 OS HSMに×2.0テレコンも視野に入れてます。
600mmF5.6の超望遠になります。
もしくは80-400のリニューアル版が出れば・・・


横スレすいませんでした (^^ゞ


書込番号:14863454

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/27 16:03(1年以上前)

leaoさん
なるほどですね。参考にさせていただきます。
私の場合、手持ち撮影が9割ですのでストラップは必須となります。
距離はほとんどワイドか標準で望遠は70-200までしか使わないので
通常のストラップでなんとかまかないたい、という所でございます。

書込番号:14863475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/27 22:32(1年以上前)

ppshovelさん
こんばんは

私はNPS会員なのでNPSストラップを使っています。

leaoさん
私も野鳥撮影が主体で超望遠レンズを主に使っていますが、必ずボディにストラップは付けています。
私は特に邪魔と感じたことはありません。
確かに私の仲間でもストラップが邪魔だからと付けていない人もいます。

私はレンズとボディを付替えたり、テレコンの着脱などしますので、必ずストラップに手をかけています。

もし手が滑べらしても大丈夫なようにです。リスク回避の為です。
また70-300mmなどの三脚座の付いていないレンズも使います。

同じ被写体でも使い方は人により違うのですね。

書込番号:14864817

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/07/27 22:34(1年以上前)

自分もD1桁のボディにはネオプレーンストラッププロを付けてます。
首にぶら下げたまま移動すると上下動でかなり伸び縮みして歩きにくいですが。
でもこれが一番体への負荷が小さいかと。

腕に巻き付ける・・・どういった事でそうされるのかは分かりませんが、出来ないことはないです。
と言うか弾力がある分、巻きつきやすいかも知れません。

移動なら首からぶら下げて、70-200ならレンズの三脚座の出っ張ってる部分の裏側を持ってでしょうか。

かなり酷使してるので、5本目です。

書込番号:14864832

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/07/27 23:42(1年以上前)

別機種

純正機種名入りストラップ

>ppshovelさん

> ●純正機種名入り:素材が少し変わった?しなやかでとても使いやすい。が、機種名がどうも・・・
>
> 皆さんが付けているストラップ、
> オススメのストラップがあれば教えてください。

私は328に一脚を付けたままなのでストラップは使っておらずこういう話題には入れませんが。
ちなみに「純正機種名入り」ストラップはアップした画像のように箱に入れたままです。

横レス失礼しました。

書込番号:14865171

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/28 08:50(1年以上前)

leaoさん

実はこれを注文しています。
7月末納入予定です。使用感はよいですか?

KIRK Newセキュリティーストラップ
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ss1/
http://www.kirkphoto.com/Kirk_Security_Strap.html

ちなみ28-300mmで使用予定です。

横スレすいませんでした。

書込番号:14866245

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/28 09:26(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
私も純正ストラップは使わないつもりでしたが
出してみるとD3s時代のものより表面の素材が変わっていて?
(水濡れに強そうな素材ですがしなやか、多分D800も同じかと思います)
結構使いやすいという印象です。
ただ、全身黒ずくめの服装で黒子的な現場が多いので目立つストラップは少々使いにくい
という立場なのでございます。
純正同様の素材と幅でもっと大人しいストラップを作ってくれると有り難いなという印象です。

書込番号:14866350

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/28 09:39(1年以上前)

level7さん

>腕に巻き付ける・・・どういった事でそうされるのかは分かりませんが、出来ないことはないです。

撮影ポイントを移動する際に、1台は肩掛け、もう1台はグリップを持ったまま移動というシュチュエーションです。
万が一、手が滑っての落下に備えてストラップを腕にひと巻きしてグリップを持って移動、
そのまま撮影、という使い方をしております。
とっさの撮影の時にストラップがファインダーにかかって邪魔になってしまう、などの防止にもなります。

私の主だった使い方は披露宴会場を動きまわるブライダルカメラマンや報道カメラマンとよく似た動きを
想像していただければと思います。

書込番号:14866397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/28 10:13(1年以上前)

ppshovelさん

私のスタイルと似ているかも。
私は首にはかけません。っていうか、正面にぶら下げると、
ビデオなど他の機材や人にぶつけることが多いんだ。
もちろん、落下による事故防止や休憩中は首にかけることもある。
殆ど手首や腕にまいて右手で持っている。左肩にはD700またはD300。
最も頻度の高い右手の70-200mm+D4のストラップは
柔らかい布製のSwimming Fly & Gevaertにかえています。

書込番号:14866534

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/28 14:03(1年以上前)

しびれタケさん
私もまず首にかける事はありません。
100%肩掛け&手持ちです。
高い足場に登った時でも手持ちですね。
首下げだと仰る通りガンガンぶつけたりお腹で跳ねたり邪魔です。
撮影しながらの移動が多い方ですと理解していただけるのでうれしいです。
さて、Swimming Fly & Gevaerを調べてみました。
厚そうですが柔らかいのですね。
一度検討させていただきます。

書込番号:14867316

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/28 14:22(1年以上前)

追記すいません
D4クラスの方はあまりお馴染みじゃないかもなので
(外撮影の方は取り回し的にD800かD700、D300を使われる方が多いので)
ストラップを腕や手首に巻くスタイルというのはこんな感じでございます。
ストラップが邪魔にならないように
また、万が一の落下防止となります。

PHOTOHITOリンク拝借します。
http://photohito.com/photo/1874899/

書込番号:14867370

ナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/07/28 16:19(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

私の場合ボディより重いレンズをつけた場合は三脚座にストラップをつけた方が重心位置に近く振り回しやすいと感じます。
構図を縦横斜めと激しく変えて上下左右に動くものを狙う場合、ストラップがファインダーのところに来てチャンスを逃すことがあります。
早足で歩いたりする時も右肩から斜め架けにして担ぐと、三脚座でのストラップは安定します。
一脚をつけたままでも取り回しが簡単です。

ppshovelさん

標準レンズではお勧めできませんが三脚座のある望遠レンズではお勧めです。

タクミYさん

お久しぶりです。
一昨年大江戸OFF会以来ご無沙汰しております。
私はこの組み合わせですと機材をLowepro Flipside 300に収納して移動することが多いのですが、レンズとかテレコンを交換する際はこれを前に回して交換しています。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89300-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-351853/dp/B000YA33DC
確かに三脚座が無いと手が滑ったら終わりですね。
D4ボディのプレートにつけることは可能ですが、通常は行いません。

RINSsさん

三脚座が無いレンズの場合は重心の近くでぶら下げられませんのでメリットは少ないと思います。一脚との組み合わせではうまい方法がありそうですが。

書込番号:14867742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/28 23:16(1年以上前)

ツアイスのレンズの時はツアイスの双眼鏡用かな??

のストラツプ付けてます、幅広で裏のクツションが大きく楽です。

ニコン レンズの時はNPSストラツプです。笑

書込番号:14869216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/02 00:15(1年以上前)

コンニチワ。
オリンピックの種目ではテニス、体操、柔道しか見てませんが、
プレスの方のほぼ6〜7割はニコンのD3やD4だったですね。
(正確に数えたわけではありませんが長玉は黒色が多いわけで)

それでストラップですが、皆さん同梱の「D4」って大きく書かれた純正をつけてらっしゃいましたね。ハッキリ言ってダサかったです。2台D4なら2台ともダサい奴だったのでこれではダサダサだと思いました。(NPSもダサかった)
D800に電池のあれを付けて撮ってる方も純正でしたけど「D800」って書いてないのでしたね。ソレの方が幾分マシな感じでしたよ。

もし私が着けるなら、柄モノか文字の入ってない単色無地が似合うなと思います。
この手の大きなカメラは疲れるので多分買わないけど、肩に負担のかからないOPTECなんかも似合いそう。簡単に付け外しできるし。でもネオプレンは巻くとシワがつきそうですね。

書込番号:14885435

ナイスクチコミ!0


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 01:06(1年以上前)

純正のストラップがダサイとおっしゃる方に聞きたいのですが、何がどのようにダサいと思いますか?

私も以前はストラップを変えたりしていましたが、ストラップにこだわること自体ダサいと感じたことと、やっぱり純正が使いやすくて、結局純正に戻ってしまうので、最近は純正以外使っていません。D4のストラップも結構使いやすいと思っています。その他保有のカメラも純正です。

ま、D4のようなカメラを持って歩いている時点で普通の人には相当ダサく見えると思いますがw

書込番号:14885564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/08/02 12:01(1年以上前)

EVOエボさん

>純正のストラップがダサイとおっしゃる方に聞きたいのですが、何がどのようにダサいと思いますか?

ダサイとは思っていないのですが、目立ちすぎるのがどうも、という所です。
これはどうしようもない話なんですが、Nikonのイメージカラーである黄色です。
現在私は純正を使用していますが確かに非常に使いやすいです。
ただ、私は黒子的に撮影しなければならない事が多いのでストラップがあまり目立つのはよろしくないのです。

>ま、D4のようなカメラを持って歩いている時点で普通の人には相当ダサく見えると思いますがw

なるほどあなたもダサイんですねw
普通の人から見れば異様にデカイカメラに見えるでしょうけど
趣味で使ってる人だけじゃない、仕事柄性能を重視してD4を使ってる人も大多数。その中でいかに快適に格好よく使うかという趣旨のスレですので
元も子もないご意見御無用です。

書込番号:14886679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/02 14:37(1年以上前)

ダサイねー
NPSのストラツプを仕様した事有ります??
幅広で薄手で手に巻き付けやすく(ボデイにも巻き付けやすいので)カメラバツクに仕舞易いので重宝してる方も多いのでないですか??
海外プレスの方はNPSのサービスデポの動画等見ると、ボデイと同梱のストラツプ使用の方多いですよね。
気にしてないのでしょう、使いやすければ良いのでは無いですかね、仕事だから。
D4 3台なら (D4のストラツプ、新/旧 NPS ストラツプに変えるとか)


まーボデイが当然数台同じとなるので見分けるために、変えてるみたいですが、当然同じ考えの方が居るので
カメラバツク等も同じようなのばかりのなるので見分けるの大変そうですけど。

書込番号:14887098

ナイスクチコミ!1


EVOエボさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 20:30(1年以上前)

ppshovelさん

>ただ、私は黒子的に撮影しなければならない事が多いのでストラップがあまり目立つのはよろしくないのです。

プロの方だったのですね。私素人ですので参考になります。

>なるほどあなたもダサイんですねw

もちろんです。自虐のつもりで書きました。
あるイベントで連射しまくっていたら、隣にいた若いカップルに「何この人怖い怖い!」と言われて、確かにそうだなーと思いましたw

>元も子もないご意見御無用です

最初からプロの方と知っていれば意見するつもりはありません。私にとって写真・カメラはいくつかの趣味の中の一つです。ど素人の意見が気にさわったのでしたら失礼いたしました。


流離の料理人さん

>NPSのストラツプを仕様した事有ります??

使用したことはありません。NPSってもの自体この掲示板で知りました。



このカメラの口コミ掲示板、顔アイコンなんかどうでもいいから、プロかアマチュアか識別できるようにして欲しいです。誰でも参加できるはずなのに、プロの人にご意見無用と言われるとなんか参加しづらいです。

書込番号:14888228

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/08/02 23:49(1年以上前)

EVOエボさん
私はプロじゃないですよ。アマチュアです。
何か良いストラップが無いものかと立てたスレッドで、
ストラップにこだわる事自体ダサい、、D4を持って歩く事自体ダサい
という部分を強調して読んでしまったので元も子もないと書き込んでしまいました。
これは皆さんへの意見ではなくEVOエボさんご自身が感じられているという事なのですね、
私が早とちり勘違いしてしまったようです。
大変失礼いたしました。m(__)m



書込番号:14889164

ナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/08/04 01:25(1年以上前)

こんなストラップ見つけました。
買おうか思案中。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=10262

書込番号:14893290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/04 09:00(1年以上前)

leaoさん

これは面白いですね♪
長玉だとしゃがんだときに股間に当たりそうですが(爆)
きちんと固定されているのが頼もしい。
ただ値段は高めですね。
是非!使用感をお伝え下さい。

書込番号:14893964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング