『タブレット端末へのJPG画像の転送って、どうしていますか?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,980 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『タブレット端末へのJPG画像の転送って、どうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 msh035tsrさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
つかぬことがありましてスレを立てました。

今までキヤノンのデジタル一眼レフをつかっていて、(非正規の手段ではありますが)root化&USBホスト等を
有効にしたNexus7でそれをデジタル一眼レフにUSBケーブルで繋いでJPGの転送を行ってきました。

その後、携帯もSH-04Eにして、そちらはUSBホストの機能がありますので同じ様にして
USBケーブルで繋いでRAW+JPGののJPGの転送を行ってきました。
USBケーブルで繋くとAndroid標準の画像閲覧アプリ「ギャラリー」が起動してカメラを認識し、
画像を取り込むかを選択できて、選択するとJPG画像だけを取り込む事が出来るのです。


D4に買い換えて、同じ様に出来るかな、と思ったのですがUSBケーブルを繋いでも
認識はされるようですが前と違って取り込むこと(選択肢)が出来ません。

どうやら、キヤノンと違い、NEFファイルが「RAWの中にJPGを内包している」?っぽいのが影響しているようですが。
(でも、RAW+JPGで同時にJPGも記録されているはず)
みなさんはどうされていますでしょうか?。

iPad+Apple iPad Camera Connection Kitを買うか、或いはいっそのことWT-5を導入してしまおうか、悩んでいます。

書込番号:16457846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/11 01:05(1年以上前)

他社ユーザーですが

WiFi接続のカードリーダーを使って取り込んでいます
なんちゃって外付けハードディスクとしても使えてなにげに便利です

書込番号:16457860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2013/08/11 02:44(1年以上前)

PCから、タブレットでは、駄目なのですか。
自分はそうして、スマホにデジイチの画像を、入れています。

書込番号:16457985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/11 03:13(1年以上前)

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/ipad_photographers/
コレ使ってます。

書込番号:16458021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/11 03:16(1年以上前)

ゴメンなさい。
D4からiPadへと思ってました。

書込番号:16458025

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/11 11:22(1年以上前)

こんにちは
ニコンの RAW ファイルは等倍の撮影情報の無いサムネイル画像を持っていますが、それが原因で取り込めないと言う事は
無い筈ですが(D4 の RAW に対応していない?/JPEG は取り込めますか?)、普通にカードリーダーを使われたら良いです。

書込番号:16458822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msh035tsrさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/14 00:49(1年以上前)

レス遅れましてすみません。
みなさん、レスありがとうございます。Androidスマホ直挿し対応のCFカードリーダーがあるようなのでそれで試みてみます。

書込番号:16467133

ナイスクチコミ!1


スレ主 msh035tsrさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/21 22:23(1年以上前)

やはり、一旦CFをカメラ本体から取り出してそれをカードリーダーに差込み、その差し込んだカードリーダーをNexus7に繋いだら、「ギャラリー」アプリは落ちたのですが「QuickPic」で閲覧することは出来ました。
(コピーは出来なくはないですが「ギャラリー」アプリで転送出来ない状況では非現実的なようです)
どうもありがとうございました。

書込番号:16493842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング