『ちまたでは、4s待ちでしょうが・・・。』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『ちまたでは、4s待ちでしょうが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

標準

ちまたでは、4s待ちでしょうが・・・。

2014/01/17 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:15件

700を下取りで、査定額が思ったていたより高値。
うーん、お願いします。即決でした。
買ってしもた〜!
そんな訳で、D4の皆様よろしく〜。

書込番号:17080566

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/17 00:07(1年以上前)

sになっても基本はd4のまま。間違いなく満足できるに違いありませんよね
おめでとうございます(^_^)

書込番号:17080574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/17 00:33(1年以上前)

値段もこなれてきていますのでD4で正解と思います。


//////下記は、 http://www.digitalcamera.jp/ より抜粋

「D4S」の詳細な情報は、現地でもまだ公開されていない。
-すでに外観はほぼ「D4」と同じとお伝えしたが、スペックは不明だ。
-ただ、多くのユーザーの関心事のいくつかを、現場での同社幹部への質問で、確認することができた。
-今回はそのなかで、公開許可が得られた部分について、お伝えしたい。

「D4S」は新製品とはいえ、「D4」登場からまだ2年しか経っていないこともあり、基本的なカメラの骨格部分は踏襲されており、必要に応じて、改善が加えられているという。
-メモリーカードについては、現行のものを踏襲。「D4」は、CFカードと、なにかと話題のXQDカードのデュアルだが、その仕様については、今回の「D4S」でも変更がないことが確認できた。
-これは私見だが、実際、XQDカードは現在でも超高速アクセスができるメディアであり、ソニーの4Kビデオカメラにも採用され、大容量化が進み、価格も安くなりつつある。
-また、タイミング的には、この春あたりから、SDカードが超高速なUHS-II仕様に移行する時期ではあるが、プロ機に投入するには、まだ時期尚早という判断もあるのだろう。

-イメージセンサーについての詳細は語られなかったが、基本的には従来のものを踏襲。
-画質については、最新の画像処理系を採用することで、もともと高評価だった高感度時の画質がさらに向上。
-AFについても、プロからのフィードバックなどもあり、さらに進化しているという。
-また、詳細はまだ非公開だが、実際の使用感は「D4」よりも明らかに向上しているという。
-今回の開発発表時期については、やはりソチオリンピックで「D4S」を実戦投入する関係で、このタイミングになったという。
-今後、詳細なスペックは、今回の開発発表とは別に、正式公式に公開されるため、そちら待ちだ。

書込番号:17080644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 07:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。リッチでウラヤマです。

書込番号:17081046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/17 08:33(1年以上前)

yasakamatsuriさん
早速のレス、ありがとうございます。
使いこなせるよう頑張ります!

modelclubさん
実際のところ、4s出ても買えないよ〜というのがホントのところです。
メモリーカードの出し入れ口の形状が、変わっていたので気になってました。
ありがとうございます。

じじかめさん
精進していきます。
ありがとうございます。


書込番号:17081155

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/01/17 08:53(1年以上前)

らぶりーnikonさん
おはようございます。
D4のご購入おめでとうございます。

確かにD4Sが出ても、初値はメチャ高だと思いますので、今のD4は買いだと思います。
D4Sの値段がこなれるまで待ってたら、結局次はD5・・・と無限ループですので、
バシッ!とD4を手に入れて、撮りまくる!これに尽きると思います。

書込番号:17081211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/01/17 09:16(1年以上前)

進ゾウさん。
ありがとうございます。

買い時て、むずかしいですね〜。
悩み所が、楽しいんですけど・・・。

書込番号:17081242

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/18 10:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

おっと。価格上がってます。

良い買い時でしたね!

書込番号:17084899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/18 13:12(1年以上前)

ひょっとしてD5が出てもD4はさほど色褪せないかもしれませんね。

D4が出てもD3が現役の方も多いですが、それ以上に。

スペックマニアやさらなる高速連写が必要なケースは別として、D5で画素数が上がればD4の画素数(A4見開きフルデータ)の方が良かったという意見も出るでしょうし、D5で画素数が上がらなければD4で十分という考え方も出るでしょう。

業務用デジイチのひとつの成熟型かなと思います。

書込番号:17085412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 15:16(1年以上前)

DX→FXさん。
ありがとうございます。
価格・・・跳ね上がってますね!
私は、ラッキー価格でした^0^

カメヲタさん。
ありがとうございます。
画素数に関しては、800があるのでいいのですが、
連射、AFで考える所がありまして、今回の購入となりました。
結果、正解でした!

書込番号:17085768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/18 15:45(1年以上前)

ご購入がうらやましい限りです。

D800EとDfを使っております。

Dfの16MPのあまりのグラデーションの良さに、
最初からD4にしておいたら良かったと、多少悔やんでいます。
価格は倍ほど違いますが。

2台とも下取りに出して、一気に、とも思ったりますが、
Dfの持つ雰囲気、D800Eの精緻さ、
それはそれぞれの機でしか叶いませんがね・・・。

Nikonの棲み分けのうまさが逆に、
全機種買わねばならぬ運命に・・・。

Canon機はEOS 1D Xを手に入れれば、
上位機、下位機とも画素数なんかが近寄っていて、
Nikon機のような悩みは起こらないんですかねぇ?



書込番号:17085839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/18 16:16(1年以上前)

D700の下取り価格が気になります。。。

書込番号:17085935

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/18 16:23(1年以上前)

私も下取り価格が気になります・・・

書込番号:17085954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/18 16:58(1年以上前)

D700の下取り価格、美品なら
本体のみで10万円はいくか?

ワタクシのはMB-D10付きのEN-EL4a仕様。
もうちょっと高くならんかなぁ。

書込番号:17086079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 17:58(1年以上前)

ニコン党総裁さま。
ありがとうございます。
仰るとおりで、今回の購入の際、レンズも購入したので躊躇しましたが
正月気分(笑)もあり勢いでした。
実機を手にしたときは、手が震えました〜^0^〜

あっつんつんさま。
橘屋さま。
下取り価格は、当初、本体¥73.000 MB-D10¥7.000(あんなに高かったのに)でしたが。
最終的に、¥100.000両方で。
本体に傷つけてしまったので、査定額当初より減額も覚悟していましたが、
私の気迫が勝り(笑)プラスとなりました。




書込番号:17086298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/18 18:12(1年以上前)

らぶりーnikon さんへ

度々すみません。

D700の下取り、MAPで見たらもうチョイといきそうな・・・。

でも自分で美品だ美品だと言ってるだけなんで・・・。

お持ちのMB-D10はEN-EL4a仕様でした?
だとしたらショック・・・。

書込番号:17086347

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/18 18:34(1年以上前)

 書き込みに感銘を受けたので、コメントします。

ニコン党総裁さんの

>2台とも下取りに出して、一気に、とも思ったりますが、
>Dfの持つ雰囲気、D800Eの精緻さ、
>それはそれぞれの機でしか叶いませんがね・・・。

の書き込みは素晴らしいと感じました。
 カメラに精通されているだけでなくカメラを大切に思う気持ちがあふれている、と思いました。私は、キヤノン・ユーザですが、ニコンには、ニコン党総裁さんのような愛好家がいる事に大きな感銘を受け一票入れました。
 私の周囲のキヤノンユーザは、私を含め”カメラは写真を撮る道具的感覚”の人ばかりで、これほどカメラを思いやるユーザを知りません。

 ニコン党総裁さんには、今後も素晴らしい写真ライフ、素敵なカメラライフをお過ごしのことと、お祈りし申し上げます。



 

書込番号:17086415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 18:34(1年以上前)

ニコン党総裁さま。

はい、MB-D10はEN-EL4a仕様です。

書込番号:17086417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/18 21:59(1年以上前)

狩野さんへ

慌てて打ったので、誤植ばかりでした。

>2台とも下取りに出して、一気に、とも思ったりますが、 → 思ったり「もし」ますが、

>それはそれぞれの機でしか叶いませんがね・・・。 → 叶いません「ので」ね・・・。

お褒めの言葉を頂戴し、大変ありがとうございます。
つまらぬことばかり書いているのに、大変光栄です。

>私の周囲のキヤノンユーザは、私を含め”カメラは写真を撮る道具的感覚”の人ばかりで、
 これほどカメラを思いやるユーザを知りません。

Nikon、Canon、それぞれに皆が賛否両論をぶつけ合っていますが、
要は皆、好きなんです。カメラが、写真が、撮ることが。
かつ、それぞれの人にスタイルがある。

「カメラは道具だ」、それはそれでいいのではないですか。
そのかわり、道具を見る目のこだわりは誰よりも強いかも知れません。
妥協とか、甘えとかは無用、「道具としての役割を果たせ!」って。
その方がカメラが(生き物だったら)喜んでいるかも知れません。

おっと、他人様のステージを勝手に使ってはいけませんね。

狩野さんも良き写真ライフを送られることをお祈りしております。

スレ主さん、ゴメンナサイ。場所をお借りして。
D4で良いのが撮れたら、またアップしてくださいね。

書込番号:17087167

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング