『DEH-P640からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『DEH-P640からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DEH-P640からの買い替え

2012/04/27 23:03(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 kurou.sさん
クチコミ投稿数:7件

現在以下の条件の車で音楽を聞いています。

・軽自動車(平成11年式アトレー)
・HU    → DEH-P640
・スピーカー → カロッツェリアのコアキシャルタイプ(1万程度)
・ツィッター、サブウーファー、アンプは無し

そして今度現行型スイフトに乗り換える事を機に、オーディオ関係も一新しようかと考えています。

そこで調べていて、このモデルが目に留まりました。

自分としてはステアリングスイッチに対応出来る、USB音源対応、各種調整機能がついてこの価格が非常に魅力的です。

しかし9××シリーズの中では音質が軽く、薄いというご意見も見られます。

そこで質問なのですが、DEH-P640からの買い替えで音質の向上は体感出来るでしょうか?

もしくは他のHUを考えた方が良いでしょうか?

予算は3万円程度です。

現在の機種もカーオーディオとして割り切って、ある程度満足していますが、やはりたまに音が薄い、メリハリがないと感じる時もあります。

スピーカーは現在のものを使用し、HUのみ変化させる仮定で考えたいです。(実際にはスイフトは標準6スピーカーでツィッターもついているので若干環境が違うため)

今後システム構築も考えているのですが、そこまで拘らないため(お金もないため(泣))中級レベル程度のものを徐々に構築出来たらと考えています。

主に聞く音楽はポップス、ロック、クラシックです。

趣味で吹奏楽をやっているため、多少音の違いは分かると思います。

基本的にはUSBにWAV形式で聞こうと思っています。

稚拙な質問で、知識や経験が至らず申し訳ないのですが、何分高価な買い物なため、皆さんのご意見を頂戴したいです。

よろしくお願いします。長文失礼しました。

書込番号:14492676

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/04/28 10:37(1年以上前)

>しかし9××シリーズの中では音質が軽く、薄いというご意見も見られます。

そこで質問なのですが、DEH-P640からの買い替えで音質の向上は体感出来るでしょうか?

もしくは他のHUを考えた方が良いでしょうか?

・・・予算が豊富で有れば「DEH-P01」の選択で間違いありませんが、希望の予算や機能を考えると現状では970しか選択出来ないと思います(他メーカーでは調整機能の点で差が有り過ぎる)

音質に関しての問題(軽い、薄い)は無いとは言いませんが、感じ方に個人差が有りますし電源の取り方(供給の仕方)や調整次第で十分にカバー出来る範疇かと思いますので、個人的には気にしなくて良いと思います。

P640からの換装は(予算的にも)オススメ出来ると思います。仮に(970が)P640と全く同じ音質だったとしても、調整機能をフルに使えれば(調整出来れば)クルマの中では全く違って聴こえます(もちろん970の方が良いという意味です)早めにP640を処分して、スピーカー購入などの予算の足しにした方が良いかも?(笑

問題は調整機能を「フルに使いたい」という点で、P640の様な「スタンダード・モード」の配線、調整機能ではなく、970独自の「3wayネットワーク・モード」の配線、調整機能が使える事が前提になります。

>スピーカーは現在のものを使用し、HUのみ変化させる仮定で考えたいです。(実際にはスイフトは標準6スピーカーでツィッターもついているので若干環境が違うため)

・・・とりあえずのスタートとしては良いと思います(普通に鳴る状態)が、先の「調整機能」を生かしたいと思うので有れば、早い段階で社外の「セパレート・スピーカー」に交換をオススメします。楽器をやられている様ならば、スピーカー交換、その後の調整で全く「別物」に変化するのが体感できると思います。

書込番号:14494075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurou.sさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/28 16:21(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
ご返信ありがとうございます。

調整機能がそんなに豊富なのですね。P640は調整機能がありますが、若干物足りなさは感じていました。

周辺機器の充実でカバー出来る範囲であれば、予算の許す範囲でいろいろいじっていこうと思います。

試行錯誤は大変ですが楽しくもありますね。

3wayネットワークや各種配線についても勉強し、構築していきたいと思います。

おっしゃる通り、まずはスピーカー交換からですね。

貴重なご意見ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:14495044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/29 00:20(1年以上前)

実際にP640から買い換えた者です。
最初に曲を聴いて思った事は、うわ!全然違う!めちゃイイ!!でした。
P640より鮮明で豊に、ハッキリと感じました。
私は歴代の9シリーズを聴いたことはありませんが、P640からの買い換えならきっと満足できると思います。

又、私はP640からHDDで曲を聞いてましたがそれに
比べると、認識できるファイル数、フォルダ数、HDD容量がアップしますし、HDDがバスパワー駆動できる点もポイント高いです。




書込番号:14496912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurou.sさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/30 09:08(1年以上前)

>プリン革命さん
ご返信ありがとうございます。

実際に買い替えられた方のご意見、大変参考になります。

やはりP640からなら変化は体感出来そうですね。

HDDの容量の点も見逃せませんね。

買い替える決心が着きました。

970に買い替えて拡張を楽しもうと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。



書込番号:14501619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング