『SDカード購入します』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『SDカード購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード購入します

2012/03/04 00:30(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

クチコミ投稿数:117件

737DTを購入しました。
SDカードを買いたいのですが知識がなく困っています。
後々買い直しにならない様に32ギガを購入しようと思います。
たしか32ギガまで使用可能ですよね?
ずいぶん前はクラス4が最速でしたが今は違うのかな?

相性やお勧めなどなどあればお願い致します。

書込番号:14236805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/04 01:41(1年以上前)

SDHCカード クラス10が最速です

買い直しにならない様にと云う事なら32GBのクラス10を買って置くと良いと思います

ただし、「何でも故障する時は突然壊れる」と考えて価格が手頃なモデルを購入するのも手です(私は今までのSDカードは壊れた事はありませんが、何かの拍子にデーター消えて使えなくなる事は十分に考えられます)

SDXCカードは使えないはずですので注意して下さい(高価だから直に判ると思いますが)

またmicroSDHCメモリーカードもアダブターを使うと使えますが、アダブターが接触不良の原因になる可能性もありますので常用はしない方が良いと思います。

書込番号:14237053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2012/03/04 02:27(1年以上前)

北に住んでいます さん
ありがとうございます。
特にメーカーは意識しなくて良いですかね?
クラス10はこの機種に適合してますか?

質問ばかりですみません。

書込番号:14237154

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 04:22(1年以上前)

メーカはSanDiskをお勧めします。

買い直しする頃には価格も下がってることがありますので16GB程度でも十分じゃないかな?
楽曲ファイルをSDに入れるにしても、ファイル数上限で32GBまで使えませんし。
用途を考えて選んだ方が良いかと。

書込番号:14237279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/03/04 11:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちなみにSanDiskがお奨めな理由は何かありますか?
私はアドバイスがなければ無難にバッファローを購入するところでした。

あと容量ですが地図データの更新時、SDからナビに移しますから8ギガは空きが必要です。
16ギガを購入すると残り8ギガになりますが楽曲を入れるのには十分な容量でしょうか?

書込番号:14238156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/04 13:28(1年以上前)

私は特にメーカーは意識しないで安いトラのSDカードです
クラスは忘れましたが4か6だったはずです(クラス10ももちろん使えます)

使用する容量ですが標準音質?の192kbpsのMP3の場合は1アルバム100MB位と考えて16GBで160枚のアルバムが入ります
スレ主さんがどの位の音楽を入れる予定なのかで決めると良いかと思います

地図更新に使う時はPCに移動して終わったらSDに戻すと良いのかなと思います

またUSBメモリーやポータブルHDDも使えますので容量はそんなに気にしなくても後で買い足す事も出来ますよ。

書込番号:14238765

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/04 15:43(1年以上前)

専業メーカトップシェアてのもありますが、製品品質が良いですよ。
データ転送速度もメーカ公称値通りに出ますし。
他メーカはClass10表記でも実際にはClass4並の速度しかでないのが一杯あります。

あとはPanasonicか東芝も悪くないですよ。

書込番号:14239310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/03/04 19:21(1年以上前)

北に住んでます さん回答ありがとうございます。
SDの使い方はほぼCDのみなので、それだけ入れば十分です。
質問させて下さい。
SDにコピーした音楽はパソコンに移せるのですか?
以前はCDを親としたらコピー先のSDが子。
その先のコピー(孫)はデジタルコピー出来ないと思っていたのですが…
私の知識は古いのでしょうか?
CBA-CT9A さん
ありがとうございます。
信頼あるメーカーだったのですね。
検討の一社に入れさせて頂きます。

書込番号:14240440

ナイスクチコミ!0


Venom666さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 19:48(1年以上前)

SDカード規格を作製・推進したのがSanDiskです。SDカードのSDはSanDiskからとってます。

書込番号:14240571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/03/04 20:46(1年以上前)

>SDにコピーした音楽はパソコンに移せるのですか?
>以前はCDを親としたらコピー先のSDが子。
>その先のコピー(孫)はデジタルコピー出来ないと思っていたのですが…

MDとかの時は確かに有りましたね でも普通に何回でも出来ますよ、PCで実際にやってみると確認出来ると思います。

書込番号:14240890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2012/03/04 22:50(1年以上前)

Venom666さん
北に住んでますさん
回答ありがとうございます。

SDカード企画を作成推進…ゃ信用あるなんてレベルじゃないですね。
孫へのコピー…やはり古い話でしたか。
時代についていけてない自分が恥ずかしいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:14241643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング