『どちらのタイヤにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:636mm 総幅:230mm PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

『どちらのタイヤにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのタイヤにするか迷ってます

2015/01/28 03:17(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。今回、皆さんに意見の聞きたく投稿しました。

今現在、ナンカンのウルトラスポーツNS-2の215/35R19を履いています。
特にリアの突き上げが酷く、ノイズもお世辞にも静かとは言えません。購入後半年です。

そこで、ホイールもインチダウンして225/40R18でさがしたところ、乗り心地が良く静粛性があり、そこそこのウェットグリップもあるミシュランの「パイロットスポーツ3」とTOYOの「プロクセスT1スポーツ」というタイヤが良い感じかな?と思っています。
詳しい方、上記の銘柄のサイズのインプレッションをお聞かせいただけないでしょうか?

お聞きしたいのは、現在のタイヤからの比較です。(ドライグリップ、ウェットグリップ、乗り心地、静粛性、燃費などなど)
車は15年式アテンザスポーツGG3S、HKSの車高調「ハイパーマックスLS+」でローダウンしています。
ちなみにアテンザは元々足回りが硬いようです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18414133

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/28 06:29(1年以上前)

投稿ルールを一読し決まりごとは守りましょう

書込番号:18414242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/01/28 06:41(1年以上前)

225/40R18タイヤ重量

かずっち.comさん

先ず当該サイズのNS-2の欧州ラベリングは下記の通りです。

NS-2 215/35ZR19 85Y XL:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB

次にPilot Sport 3 とPROXES T1 Sportの欧州ラベリングは下記のようになります。

Pilot Sport 3 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB


ドライ性能は3銘柄で大差無いと予想しています。

ただ、ウエット性能は欧州ラベリングからも分かるようにPilot Sport 3→PROXES T1 Sport→NS-2の順になります。


乗り心地については貼り付けたグラフのようにPROXES T1 Sportのタイヤ重量が11.0kgと重たいので、ドッシリとした乗り心地になりそうです。

Pilot Sport 3のタイヤ重量は9.7kgと軽いので乗り心地の面では不利ですが、軽快なハンドリングが期待出来ます。


静粛性は何れのタイヤも71dBですが↓のようにADACのテスト結果ではPilot Sport 3の方が有利なようです。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=160352&SourcePageId=31821

ADACのテスト結果はウエット性能もPilot Sport 3がPROXES T1 Sportを上回っています。


省燃費性能は欧州ラベリングでの省燃費性能がEのPilot Sport 3が一歩リードです。

ただ、ADACの省燃費性能の比較ではPilot Sport 3とPROXES T1 Sportは同等となっています。


以上のように静粛性、ウエット性能、省燃費性能でPilot Sport 3が有利と考えれらえます。


最後に↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:18414256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/28 15:21(1年以上前)

申し訳ありません。
第4条13項に違反してますね。
ご指摘ありがとうございます。
以後、投稿時には一読しようと思います。m(__)m

書込番号:18415339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/31 05:19(1年以上前)

スーパーアルテェツァさん

詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
まだ迷ってますが、かなり参考になりました!


infomax さん

本当にご指摘ありがとうございました。

書込番号:18423652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 225/40ZR18 92Y XLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング