『エアコン検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月

  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX282C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン検討中

2012/09/22 19:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 YOU/ONEさん
クチコミ投稿数:27件

寝室のエアコンの調子が悪く、もう購入から10年経過なので、そろそろ買い替えかなと思っています。
フィルター掃除機能で外に排出するタイプの
●パナ CS−EX282C
●シャープ AY−B28VX
の2機種にて検討中ですが、
ランキングも下位、書き込みも少ない(ほぼ無い)シャープってどう?と決めかねています。

他にオススメ機種も含めて、皆様のご意見を聞かせてください。

ちなみに池袋ビックで
●パナ CS−EX282C・・・¥99000
●シャープ AY−B28VX・・・¥95000
でした。

よろしくお願いします。

書込番号:15105219

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/22 20:34(1年以上前)

能力値で比べると
             暖房能力値     冷房能力値
パナ機  EX282 0.4〜5.0Kw  0.4〜3.2kw 

シャープ機B28VX 0.8〜6.1kw  0.8〜3.8Kw

なのでシャープ機能が能力自体は上という事になってます。
平均の消費電力値でもシャープ機の方が省エネになってます。
寝室で使用されるならシャープの除菌機能は秀逸だからシャープ機を
選択してもいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:15105545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/22 22:39(1年以上前)

冷房のみで考えますと、寝室ですのでいくらでも音が小さいほうがいいかもしれませんね。
室内機の運転音は数値でみればパナの方が少し静かで、運転も0.4Kwから可能です。
暖房ですと逆でシャープのほうが室内機の音が静かなようです。まあ、どちらも1dB程度の違いですが^^;
どちらも就寝時に切りタイマーをセットしておけばフィルター掃除機能は働きませんので、その音を聞かずに済みますが、違う時間にお掃除が働くようにセットしたり、手動で行うようにした方がいいですね。
外に排出するお掃除機能としてはパナのタイプの方が良いなぁと感じていますが、そういえばこちらに各メーカーのお掃除の仕方が書いてあるHPがありますよ、
http://www.eakon.jp/model2012/annai/osouji.html

この2機種は機能的には結構似ていますね。片やナノイーで片やプラズマクラスター。でもどちらもその効果は体感しにくいという・・。
ちなみにプラズマクラスターがついていようともカビるときはカビます。
http://soujinet.com/menu/sharp-aircon-ay-z63sx.html

暖房を考えればシャープの方が良いのかなって感じはします。でも暖房重視でしたら200Vの暖房に強い機種を選択した方が良いような気も。
そういえば購入者にはあまり関係ないですが、シャープの室内機は総じて分解しにくいです。

書込番号:15106214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/22 23:13(1年以上前)

長い目で考えたとき、プラズマクラスターはユニット交換が必要になります。
私はそこが気になる。
交換が必要な時、ずいぶん先だとは思いますが、高くつきそうな気がするもんで。

書込番号:15106427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YOU/ONEさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/22 23:55(1年以上前)

配線クネクネさん、ポテトグラタンさん、ぎるふぉーど♪さん 返信ありがとうございます。

プラズマクラスターは効果が大きいようですが、エアコン稼働時でないと効果が出ないので、空気清浄機の方で検討してみます。

貼り付けていただいたURLがすごく分かり易く、どこかの店員も「失敗しないのはパナ」と言っていたのを思い出しました。

>プラズマクラスターはユニット交換が必要になります。
そんな落とし穴があったとは。。。

パナで決定しました。
あとは値段かな、、、

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15106706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
和室六畳ですが、この機種はいかがでしょうか。 9 2013/02/09 22:36:42
買いごろでしょうか 2 2013/02/03 9:49:49
価格を教えてください 0 2013/01/26 21:08:41
取り付け工事について 7 2012/09/25 1:04:02
エアコン検討中 4 2012/09/22 23:55:52
室外機の振動 5 2012/08/05 14:16:24
換気機能について 5 2012/07/14 9:20:39
最安値は? 4 2012/07/11 10:00:37
ビックカメラ 3 2012/07/14 20:09:57
都内ヤマダ電機 5 2012/06/20 21:27:50

「パナソニック > CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月

CS-EX282C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング