『なんとエネルギッシュな!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『なんとエネルギッシュな!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込みBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信24

お気に入りに追加

標準

なんとエネルギッシュな!!

2012/03/09 23:05(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

某Yバシでじっくり聞いてきました。ELACすばらしいですね。247と違って243は足のない
ジオングのよう(わかりますか)。小型エンクロージャーの良さを活かして軽快でありながら、強い
ウーファーが全体の音場感をしっかり作っている印象。JETも少し柔らかくなってきて、シャカ
シャカしにくくなっています。
音がガンガン前に出てきます。これまで聞いていたSPが何か細く感じてしまうような強い鳴り。
メルセデスの500Eみたい。(古いか)それにしても新次元の印象を持ちます。

書込番号:14265226

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件

2012/03/15 00:36(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

私も全く同じ売り場でじっくり独り占めして聴いてきました。前から雑誌でELACの存在は知っていましたが、初めて音聴きました。最初はDALI目的だったのですが、何気にセレクターを弄ってみてこんなにハマるとは !

DENONのDCD-1650SE-SP のUSB端にiPhone4S(WAVまたはロスレス)、あとは切り替えできるアンプは全部聴きました。DENONのPMA-2000SE-SKと繋いだ時が1番好みでした。低域に更に力が乗り、骨格がしっかりしつつも、ブーミーにならない。中、高域も詰まった感じや硬さ、キツさやダルさが全く無く、自由奔放に振る舞う。

気付くと思わず脚でリズムを取っている自分がいたのはベースラインが引き締まった音塊として感じられたからかもしれない。

寺久保のサックスも玉置浩二に安全地帯、レッチリに中村善郎、アレキサンダー・カルテットに今井美樹どれも素晴らしく、オーディオで人は幸せになれると確信しました。

今までの人生で聴いてきた音は一体なんだったのだろう?と思うのは大袈裟が過ぎるでしょうか?

今回、フロアースタンディングの247に比べ、243はいかにも安い陳列棚に無造作に置かれ、壁との距離も取れず、かなり不利な環境でした。安定感は流石に247だったし、かなり長い時間聴き、予算の制約が無いなら間違いなくトールボーイ買い!と思いました。が不利な条件の243も決して劣らずきちんとスタンドに乗せてセッティングしたら確実にヤバイ世界が待っているのは想像するに容易い。
なんせ価格は約半額です。

こんな音が毎日自分の家で聴けたら寿命が10年は延びます。確実に。(笑)

書込番号:14290525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/15 01:55(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

243の分厚いサウンド、一聴して違いが分かりますね。
小型ながらパワフルなサウンドを求めるならば有力候補かと思います。
まだ細かい比較までは出来てないのですが、サブ?に持っておきたい逸品です。

スタンドと言う名の足を付けたパーフェクト243はオールレンジサウンドを聴かせるかもですよ〜

書込番号:14290761

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/15 08:54(1年以上前)

とーちゃんさん、Yバシ視聴ですね。Yバシ正直ありがたいです。好きに切り替えできて
結構ゆっくり聞くことができる。時計台近く店が本来やるべきユーザー対策なのに、あそこ
は売るだけです。知識も×。札幌に私のような方向性を持った方がいてとても嬉しく感銘
受けてます。よろしくお願いします。

243はかなりオーディオを知っている方ならば驚く出来栄えだと思います。ツィーターの
エネルギッシュさをどの雑誌も並んで伝えますが、私はあくまでもそれを支えるウーファー
の音だしのうまさ、マグネット類から全体の鳴りに至るまで、チューニングの上手さとい
ったら今ベストバランスではないでしょうか。Strikeさんも指摘されていますよう、
スタンドにうまくセッティングするとタワー型では得られない、立体的で軽く、ものすごく
前に出てくる音場が得られる予感ですよね。音の前に出てくる感じがとにかくすごいかな。

やはりパワーを入れて鳴らすべきSPではあると思います。私も2000SEが良かった
印象強いです。選べた中ではですね。SP自体の前の出る感+マランツあたりのパワー感が
入ったらどんな印象でしょうね。出すぎて飽きるかな。アキュあたりが万遍ないでしょうか。

それにしてもソニーが2ESから5ESをあえて出してきたように小型エンクロージャー
の鳴りや音場感のすばらしさはここにきて問いただされてきて嬉しいですね。ここを気づく
ソニー技術陣すごいぞ!!!ELACはドイツ品ですが、ドイツっぽい骨太感は感じますね。
構造でも音の出でも。パンサー戦車(わかりますでしょうか)のようです。

でも243を聞いてしまうと他のSPが能率が低いか、古いの?と思えるくらい骨が細くなって
さびしく聞こえます。しかしJBL4306コメントさせていただきましたがあれはあれで
またパンチの鬼というJBLらしさでOKです。笑えるくらいにJBLらしい。良い意味で。

243ほしいですね。私もパソコン周りのサブ用(メインっぽいのですが)置き場にほしい。
今は先日オークションで3000円で買ったヤマハNA−05です。すごく良いです。もの
すごくヤマハらしくて当時のNS−1っぽさが非常に濃いです。ピアノ系が最高。

書込番号:14291330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2012/03/17 02:19(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。
243も247も素晴らしかったです。
243はスタンドが加わると更にいいのでしょうが、5万とはオソロシア。
6万追い金で、247が・・・
やばいです。金銭感覚が麻痺してきました。もうちょっと安くてオシャレで音の良いスタンド無いでしょうかね?(笑)

本当、コンパクトなのに音はパワフルでした。またあの無骨なのにモダンな顔。ガンメタのダイヤモンドカット(?)振動板に黄色のJETツィーターが黒づくめのフェイスにいいアクセントになっています。いや〜また聴きたくなってきました。罪作りなヤツです。

はらたいら1000点さん、どうもです〜。私は札幌近郊に住んでおります。ヨドバシまでならマイカーで高速乗らないで1時間半、距離にして50kmくらいの町です。
時計台近くのお店、ハイ、わかります。あそこは行っても敷居が高い感じがしてくつろげません。結局は店員さんにもよるんでしょうけども・・・
もうちょっとおもてなしの心といいますか、よくぞ、当店に来てくださいました、ごゆっくり聴いていってください、くらいの気持ちを表して欲しいものです。それができないのならヨドバシスタイルで自由にさせて欲しいですよね。

あとやはりこれからの時代はPCオーディオにも力を入れて欲しく思います。IPhone やIPod、USBくらいは即聴ける様にすべきでしょう。3Fは特に(笑)。
環境は悪いがヨドバシの方がよっぽどオモロイです。

243は設置条件が悪かったですね。部屋の隅の方に追いやられていました。アンプを1650と2000で切り替えると2000の時の低音の力感が際立っていました。
面白い事に247でも同様の傾向があるのかと思いきや、243ほどの変化量は感じられませんでした。セッティングの影響?でしょうか。

390と1650と2000を順に切り替えて行くと音の傾向は似ていながらも、密度や精緻さ、低域の力感が向上し、きっちり価格の分だけ差があるところが憎い。390あたりでも快活で明るく若やいだ感じがロックやJPOPなんか上手く鳴らせそうに思いました。私、学生時代にDENONのアンプとSPとONKYOのCDPで総額15万くらいのコンポを揃え、10年程は楽しんでいましたので、DENONの音が刷り込まれているのでしょう。(笑)

マランツの15S2も良かったです。熱さとクールさが程良いバランスに思いました。
年輩の男性が4312と繋げたのですがとても良い感じでした。JBLのカラッとした感じを幾分抑えつつ綺麗な音が出ていました。男性はその組み合わせが気に入ったらしく、カタログを持っていかれました。

ELACのBEコンビは高低二つのユニットの繋がりがウルトラスムースで違和感が皆無です。加えてあの艶やかでエネルギッシュな音、しなやかさと強さ、言葉にすると相反する要素が混在してしまうのですが、ドイツ人もやりますなー。さすが、ベンツに、BMW、FW、ポルシェを造っている国だけあります。
よく言われる言語の違いによるドイツ製SPの子音が強めに聞こえるなんてことも一切無いように思いました。

我が家のシステムはとっくに破綻しており、現在のリファレンス機は車に搭載したウッドコーンとクラリオンアンプ、同じくクラリオン製のCDPとUSBプレーヤーです。レベルが低過ぎてdynaudioやELACを聴いた後だとがっくり来ます。ウッドコーンはビクターのSX-WD500と同等のユニットを車載用にリファインしたものですが、本家のホーム用は全く話題にもなりませんね。あの懐かし目の音調も好きなんですが。ヨドバシで展示品特価で棚の隅に通電もされずに置いてあって哀れでした。

愛も変わらずダラダラと書いてしまいすみません。ではまた。



書込番号:14300298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/17 08:37(1年以上前)

札幌近郊の方でしたか。私と同じような趣向、考え方の趣味人を見つけることが出来、このコメント
欄に入れた甲斐がありました。時計台店は敷居は高くありませんが、金のある客しか相手にしない
高い機材はいい物だ、という観点が麻痺しています。エントリークラスの機材はどうでも良いと
いった感じを話していて受けます。先日もQUADの新11L SIGNATUREがあり聞かせ
ていただきありがたかったのですが、11Lクラシックというのが世界共通版ですよね、といったら
そんなものが出てるんですか?と逆に聞かれて唖然・・・雑誌など毎月読んでいれば目に留まる
結構タイムリーな話題なはずですが。ですから以前は私もあそこの客でしたが(今はセールチラシ
さえ送ってこなくなった 50万以上買ってるけど・・・)今は聞かせてもらうだけです。

脱線しました。243は確かにただ置かれているだけでしたね。正直Yバシの店員さんは完全に
素人ですのでしかたないでしょうか。メーカーから毎日完全に販売応援としてきている皆さんも
全くオーディオ知りませんね。売りだけです。なんで売れるかが分からない。カタログスペック
を言ってくれるだけですから。何と何を組み合わせたらどうなるとか、合っているケーブルは何?
とかそんな程度のレベルもありません。243はインシュレーターさえなしで低音がブーミーに
すらなっていなかったので、足とインシュを使ったらそれは感嘆!の世界でしょうね。特にYバシ
さんではSPセレクターと長いケーブル回しでの視聴ですので、これがクリアされるとクリアネス
は大幅に向上しちゃいますよね。私、もともと独製の車売りでしたが、独の良さって質実剛健かな
と思うのです。華奢な物とか、線の細いものって独製にはない気がします。ヘンケルの物ですとか。

今、海外メーカーは元気に最新モデル発表してきますね。日本もFOSTEXのように独自性を
もった世界に対抗できる物をだしてほしい今日このごろです。

書込番号:14300866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/17 11:51(1年以上前)

皆さんこんにちは

自分もすっかりELACファンの一員です。

はじめは約2年前にYバシカメラでいろいろ切替ながら試聴していた時、BS243でふと手が止まりました。
ROCK系を聴いてましたが、パワフルで前にバンバン出てくる音にびっくりしました。

ELACの凄いところはROCK、POPS系が楽しく聴ける若々しい音です。

なかなか専門店での試聴にPOPSのソフトを持参するのは勇気がいりますが、もしROCK、POPSを主に聴く方にはお勧めのメーカーです。

JBLあたりとは全く違う良さがあると思います。

書込番号:14301713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/03/18 18:53(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

>高い機材はいい物だ、という観点が麻痺しています。エントリークラスの機材はどうでも良いといった感じを話していて受けます。

これはオーディオで食べている業界人として自分の首を締めているとしか思えない態度ですね。
やはり私のような初心者層を大事にしないとタダでさえオーディオマニアも高齢化が進んでいるというのに・・・
エントリークラス大歓迎ですよ。

今、PCオーディオ関連が熱いと思うんですよ。ヘッドフォン、ヘッドフォンアンプにUSBDAC。そういったものに興味を持つ若者層にもっとオーディオに関心を持ってもらえるいいチャンスのはずです。音楽はインナーイヤーばかりじゃないよと。
良質のアンプとスピーカーで鳴らすとそこに好きなミュージシャンやバンド、オーケストラまで出現しちゃうんですから。

>私、もともと独製の車売りでしたが、独の良さって質実剛健かなと思うのです。華奢な物とか、線の細いものって独製にはない気がします。

そうだったんですか。独の車はまさに質実剛健ですよね。 イメージ的にELACの音とダブります。

グリアリさん、こんにちは。

試聴にJPOPやロック、全然アリですよ。優秀録音盤でなくともうまく鳴るものが見つけやすいです。JAZZやクラシックばかりが音楽じゃありません。

私は玉置浩二の「カリント工場の煙突の上に」という持っているCDの中で1番に愛している音源をヨドバシの247で鳴らして改めて気づかされました。
今までそれ程録音も良いと思っていなかったこのCDにここまでの臨場感、奥行き、広さがあったのかと驚愕しました。また18年前の録音ですが、玉置浩二の神がかったパフォーマンスに改めて感動しました。
音楽で人は幸せになれます。

書込番号:14309181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/18 22:45(1年以上前)

はい。時計台のお店は聞くだけに利用させていただきましょう。

自分のリファレンスCD=音源を持つことは音比較にとっても重要ですね。私の場合は
古いリンダ・ロンシュタットを使うことが多いです。あとはパットメセニーでしょうか。
いつも聞いているものがハッとさせられるので、分かりやすいです。

今 液晶テレビ類で家庭に大画面が入ってきて、かなり映画用のAVアンプやSPが売れて
きていますよね。ピュアではハイレゾやデジタル配線化がすごい勢いで進んで、我が家でも
ついていっておりません。各メーカーともに売れる商品発表が続いていますが、是非とも
ピュア系のほうへユーザーが残るようにしていただきたい。AV系は私もそうでしたが
やりつくすと飽きます。飽きてどんどん機材が邪魔になりゴミとならないよう、何か対策
考えたいですね。

247から脱線してきましたが、独製1ペアほしいなぁ。いまだかつて独製は持ったことが
ありません。宝くじ当たったらすぐ247BE(あえて247)買うかな。JETは当初
好きではなかったが、ここにきていいなぁとしか思えない仕上がり。243も小型タイプと
しては決して高くなく、ベストバリュー感ありますね。ベストバイとかになったのかな。
あまり意識していないのですが。今247、ソニー2ESがタワータイプとして特に欲しい
物、価格上がってFOSTEX1302も情報量の多さで関心した傑作で欲しい。
最近あまり欲しいものなかったのですが、お金もないのに情報を集めてます。オーディオ
はゆっくりやるライフワークだと自分では思ってますから、手に入れるのもゆっくりやって
いきます。今週はボーズの55WERをスクリーン用に10年越しでオークション購入して
しまいました。以前は関心の一作の記憶でしたが、最新の物とは比較にならなかった。でも
しばらく投入して聞き込んでみようと思っています。

書込番号:14310576

ナイスクチコミ!0


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/31 11:09(1年以上前)

はらたいら1000点さん。はじめまして。

私も札幌近郊に住んでいます元ELACオーナーです。
ちょっと遅い書き込みになりましたが、ELACの素晴らしさを思い出して、嬉しくなり書き込みさせていただきました。
私が、使っていたのはBS203A(某Yバシで購入です)だったのですが、あのちいさなボディーからたっぷりの低音とキレのある澄み切った高音を聴かされて感動したのを思い出しました。

>ツィーターのエネルギッシュさをどの雑誌も並んで伝えますが、私はあくまでもそれを支えるウーファーの音だしのうまさ、

私もBS203Aの時からそれを感じています。ウーファーが上手にツィーターの長所を引き出している様に思えました。
まだ、BS243BEは試聴しておりませんが、いつ聴きに行こうか楽しみが増えました。

書込番号:14372092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/03/31 16:34(1年以上前)

JC6310さん、こんにちは。コメントありがとうございます。遅くなっても嬉しいです。

私、今日Yバシに行ったものですから改めて243BE聞いてきました。今 小型のSPでは
最強じゃないかと思わざるをえないですね。私も全てのSPを聞いた事があるわけじゃあり
ませんが、時計台近く店含めて世界の大体のメーカーものが鳴ってきけているでしょう。
243より高価なものを含めても再現のシャキッと感といいますか、前に音場が見えるような
感じはこれが一番に感じますね。本当、通常のツィーターのSPには戻れないくらい違いが
大きいです。またブーミーにならず、パシっと鳴るんですよね。ウーファーの出来、箱の出来
とたいしたものだなぁと納得するしかないです。

スターリングのLS3/5も札幌市内で聞くことできて、通常のツィーターを使用しているSP
ではこれが一番好きな鳴り方です。

私の好みではトールの247よりも243の方が好きかもしれないです。ガッチリスタンドに
載せてアンプ吟味したら凄く良いだろううな、と想像です。

BS203Aをご使用されていたのですね。私の記憶では243はよりシャカシャカしにくく
なったのではないかな、と思ってます。ケーブルによってはELACのSPはちょっとキンキン
に鳴る時ありませんか。錫メッキのもの使った時ですとか。その印象が少ないかなと。


243 ペアで15万位の実質売価ですよね。決して高くはないと思います。
私も今年は他の趣味を自重してオーディオの年にしようかなと考えてます。
プロジェクターとスクリーンを無理して導入してしまい、まだ火の車なんですが・・・泣

243は買えないけれど、パイオニアの新小型S−CN301は予約してます。Yバシでは
第一号の納車(違うか)だそうで。たぶん札幌では一番だろうとメーカーの人より。
これはたぶんいいです。4月2日納品なのでまたコメントを。ダメならすぐ売っちゃいます。

書込番号:14373548

ナイスクチコミ!1


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2012/04/01 10:01(1年以上前)

はらたいら1000点さん、おはようございます。

自分も昨日の夕方Yバシに試聴に出かけました、が、あのブースで1時間以上販売員と話されている方がおり(こちらは今のところ購入予定でもないので遠慮しました)、あえなく試聴を断念しました。でも、タイミング良くBS243BEが鳴っているではありませんか。で、横からチラ聴きしてきましたよ。
そう、あのサイズから明るく溌剌とした鳴りっぷり。透明感溢れるボーカルでした。
BS243も以前聴いた事があるのですが、BS203Aより高域よりに鳴る感じがして何か物足りなく思った記憶があります。でも、BS243BEはあんなテキトーな棚で鳴っているのに印象が違いました。
BS203Aよりもブーミーにならず、でも高域よりの軽い鳴りでもなくといった印象でした。
また、近々Yバシに足を運びじっくり試聴したいです。

書込番号:14376952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/04/01 16:10(1年以上前)

Yバシはなかなかゆっくり聞き取りするにはありがたいです。
ですから、買物も出来るだけYバシでするようにしてます。アンプも最新のもので鳴らされてますから、よく鳴っているのを聴くことができますね。
今日Bカメラも行ってきたのですが、ゆっくり聴けない環境が残念な限り。置いてるのはなかなかいいんですが。

書込番号:14378276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/04/05 10:41(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
本機を購入しました。
パーフェクトジオングです。
しかし、スタンドにはスパイクは付属しておらず、別売りでした。
11日に入手予定でしたが、スパイクのみ遅れてやってきます。
販売員も理解していなかったです。
解りにくいカタログです。

書込番号:14394895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 22:41(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

到着したら、感想聞かせて下さい。

書込番号:14397535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/04/06 08:30(1年以上前)

グリアリさん

ありがとうございます。
レビュー投稿しますのでお待ち下さい。

書込番号:14398893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2012/04/06 09:08(1年以上前)

パーフェクトジオングの表現好きです。わかる人にだけ。ファースト最高。私はランバラル派。

脱線・・・ しかし243欲しいですねぇ。小型のものでこれだけ欲しくなったのは他には
スターリングのLS3/5 位かな。

書込番号:14398983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/05/03 11:49(1年以上前)

スレ主さん

グリアリさん

遅くなりましたが、レビュー投稿しました。
写真が添付されていないです。
こちらに載せます。

書込番号:14515448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/05 10:27(1年以上前)

typeR 570Jさん

パーフェクトジオング気に入られてるようですね。

これから半年、一年とエージングが進むと更に表現力がUPするはずですよ。

うちのFS607CEも2ヶ月半が過ぎ、音離れが良くなり、柔軟性が出てきました。

金属振動板はエージングに時間がかかるようですからまだまだ変わりそうですね。

書込番号:14523894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオーナーBS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]の満足度5

2012/05/05 17:40(1年以上前)

グリアリさん

ありがとうございます。
エージングが進み、どのように変化するか楽しみです。

書込番号:14525180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/22 19:21(1年以上前)

はらたいら1000点さん
こんにちは、そしてはじめまして

某Yバシで本日購入しました(札幌市民なのでニアミスしてたかもしれませんね 数回視聴に行ったので…) 
持って帰れたのと値引きを頑張ってくれたので購入を決意しました

当方、ソースはBlu-rayのLive鑑賞とひどく偏っています
1年間ほどDALIのZENSOR 7を使用しましたが、引っ越しでRC造1階⇒木造3階になり、大音量で鳴らす事ができなくなりました
小音量で鳴らすと女性ボーカルの声が伸びずハイハットも全くダメになってしまい、買い替えを決意した次第です
候補はブックシェルフでかつ高音のパンチの効いた音が目標です
価格コムでクチコミを夜更かししながら数点をチョイスして、いざ某Yバシへ
ここは前述されていますが、最初だけ断れば自由にセレクターをいじれることですね(完全に放置プレイ)
最後はDALIのMENTOR MENUETSEとELACのBS192(やはり聞いて選びたかったので展示品のみ)の3機からになりました
何回も通いましたが、結局 BS243 BE HB [ハイグロス・ブラック]に決定しました
購入にあたって、随分ご感想を参考にさせていただきました
唯一、気がかりなのはSONYのSS-NA5ESですね
聞いていれば選択肢は増えていたかも…
この場にて取り敢えずはお礼まで ありがとうございました
追)それにしても某B店のスピーカーコーナーはどうしちゃったのでしょう?

書込番号:16496270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/08/22 21:42(1年以上前)

どうもです。おばんです。道民という事で、
243購入されたんですね。ヨドバシにはまだ
ありましたね。
センソールからでしたらソニー機よりも一気に
シャープさが際立つエラックは魅力です。
次回シャープさに慣れたら、ソニーも欲しく
なるかもしれませんね。
ヨドバシさん嬉しい位試聴環境いいですよね。
私は夜人の少ない時間帯に行き、結構聴いて
くるようにしてます。自分の興味のないもの
でも、まずは多機種聴きます。目から鱗が落ち
がありますよ。
店頭ですれ違うかもですね。
最近あまり新機種が入ってきてないのが少し
残念!

書込番号:16496752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/08/23 16:03(1年以上前)

ところでB店(ビック)ですよね、店頭なくなりましたか?
しばらく行ってないのもので。

あそこは視聴できないので、行きません。KEFなどヨドバシ
にないものもあったりで特色ありましたけれど。

書込番号:16499025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/23 20:08(1年以上前)

B店、スピーカーコーナーがどうでもいい状態になっていたものですから…

10年ほど前にBOSEを買いに行って、ELACを買ってきたくらいいい店員さんもいたのですが

今はひどい状態でした

コーナーとして破綻しています

書込番号:16499638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/08/23 20:49(1年以上前)

そうでしたか。品揃えは結構マニアなものまであって良かったのですが。

今度8月末に美しヶ丘にAVAC札幌店がオープンするようです。
札幌はオーディオ店が皆無ですから、売価、視聴機会としても
楽しみにしています。

http://www3.avac.co.jp/2013_shop/sapporo_news03.html

書込番号:16499791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

BS 243 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング