AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『broad-wimaxのオプション機能の解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

broad-wimaxのオプション機能の解約

2012/07/02 10:48(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

スレ主 砂糖001さん
クチコミ投稿数:3件

初の書き込みで、間違いがあったらごめんなさい。

トライネットでwimaxの契約をし、月額2999円という安さにひかれ契約しました。
オプション機能が自動的に契約になるので、不要ならば契約後に自分で
オプション機能を解約してくれとのことでした。
オプションは4つあり、金額は合計すると2060円になります。

しかし、解約手続きがとても難しいです。
まず電話がつながりません。
つながったかと思うと、「解約の電話番号はここではなく、XXXです。」と言われました。
けど、そこに電話をかけてみると、そこは申込専用の電話だと言われました。
たらいまわしです。
もう少し、分かりやすい記述があるといいのですが…。

しかも契約書に記載されているサービス規約のURLのスペルが間違っているという始末…。
コピーペーストなら間違えないのでは?とこの会社に悪意さえ感じます。

wimaxのオプション機能解約に当たって、
私と同じように困っている人がいるのか、
それとも私がただ疎い消費者なのか知りたくて書きこみました。

書込番号:14752698

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/02 16:03(1年以上前)

トライネットのHPを確認してみましたが、かなり変だなと感じます。
一番下にお問い合わせフォームのリンクがありますが、これって連絡不能でしょうね・・・
https://try-net.jp/inquiry.php

書込番号:14753501

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/02 16:10(1年以上前)

追加です。
2980円の間違いでは?
2999円という月額契約が見つられませんでした。
レンタル契約のような気がしますので・・・

http://try-net.jp/

書込番号:14753522

ナイスクチコミ!0


k-san1192さん
クチコミ投稿数:77件

2012/07/02 18:52(1年以上前)

初期投資が井ですよね・・

書込番号:14754028

ナイスクチコミ!0


スレ主 砂糖001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/02 21:20(1年以上前)

>sho-shoさん
 誤った記述をしました。
 「トライネット」はwimax機器をレンタルするためのもので、レンタル料金は2980円です。
 それを今後も利用したい場合「ブロードワイマックス」という商品名になり月額2999円での
 利用となるのです。

 ホームページは以下の通りです。
 http://wimax-broad.jp/t/index.php

>k-san1192さん
 2年間利用すれば、以前自分が契約していたものより安くなるので
 契約したのですが、なんか今回の件で心が折れました。


追記です。

ほんとうに、解約手続きや契約内容がややこしいです。
このまま電話がつながらないのではないかと不安でしたが、
先ほど、無事にオプション機能の解約ができました。

書込番号:14754647

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/07/03 08:38(1年以上前)

HPを確認致しました。

でもTRYWiMAXという無料お試しがあるのですがこれは料金が発生するのですねぇ・・・
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

いずれにせよ、規約条項をよく確認してから契約しましょうよ。

書込番号:14756462

ナイスクチコミ!1


スレ主 砂糖001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 06:36(1年以上前)

>規約条項をよく確認

 すればよかった、ということを訴えたいのではありません。
 規約は読んでいます。
 規約を読んだ上で、解約をしようとしたが、
 
 ・契約書に記載されているサービス規約のURLは間違えている
 ・記載されている電話にかけてみたが、違う電話番号に誘導された
 ・電話がつながらない

 上記と同じような経験をした方、いませんか?
 ということを聞きたかったのです。

誤解させるような文章がありましたら、ごめんなさい。

新しい会社・新しい商品なだけに魅力的ですが、
アフターサービスの件でリスクがあるなぁと感じました。
実際、電話でのやりとりでもそう感じました。
しかし、新しい若い商品だと言うだけで、「しかたないか」で
終わらせてはいけないと思ったので、みんなの意見を聞いてみたかったのです。

ありがとうございました。

書込番号:14760824

ナイスクチコミ!2


tomo3223さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/08 16:04(1年以上前)

状況、お察しします。
私も同様の状況で、ただ、契約内容の紙に、
電話が込み合ってつながりにくい場合、以下のメールでの問い合わせも受け付けているとの記載があったので、さっきメールしたばかりです。

info@wimax-broad.jp

返事が来なかったら、法的手段に訴えるしかないかなと思っています。

書込番号:14780490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度5

2012/09/12 00:58(1年以上前)

オプション解除はUQはどこに加入してても全部わかりにくいです
要注意
今のうちに他社に加入して放置という手も・・・お勧めは出来ませんが

GMOで契約中 故障して対応は修理に出します
初期化5回以上して少しは充電異常 通信異常はなおったものの 修理対応
交換対応に何とかさせたものの 返事が言ってることと違う話するわで1か月
GMOのほうがひどいかもしれません

加入するなら大手のほうがいいのでは

電話した時 オプション加入はしなくてもいいみたいです そんなに金額かわりません


書込番号:15053280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/21 20:53(1年以上前)

おいらも騙された
link life って会社だ
消費生活センターに相談してみる

書込番号:15234779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/04 18:34(1年以上前)

最近加入したばかりで、同様の状況に陥りました。

オプションが自動で契約される事が電話でいきなり説明された事に少し不信感を抱きましたが、後から解約できるならいいか…と了承してしまいました。
まさか解約にこんなに手間がかかるとは思っていませんでした。

サポートの電話も有料のナビダイアル(通常より高い通話料だと思います)なのにサイト上の電話番号の前にフリーダイアルであるかのようなマークが付いていて悪質だと感じました。
呼び出し音の後、「混みあっています…そのままお待ちください」というようなメッセージが流れて待たされますが、その間も通話料がかかっていると思うと、そんなに長くは待てませんし、何度もかけなおすのも大変です。
スレ主さんが「心が折れそうになった」というお気持ち、大変よくわかります。

結果的には、皆さんの書き込みを踏まえてメールで問い合わせ、無事にオプション解約する事ができました。

このような情報は今後の方々のためにも大変有益だと思います。

書込番号:15432206

ナイスクチコミ!1


taka79さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 12:03(1年以上前)

情報掲載ありがとうございます。
おかげさまで、メールと電話の両方からトライしオプション解約できました。
こちらが身がまえていたせいか、対応は悪くなかったです。
基本の契約を解除された方はいらっしゃるんでしょうか?ちょっと不安になって
きました。

書込番号:15495592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 20:03(1年以上前)

ブロードwimaxはクソですね。
wimax回線は優秀だが、ブロードの人間がクソだわ。

書込番号:15669581

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング