AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『docomo WiFiも自動接続できます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

docomo WiFiも自動接続できます。

2012/11/14 12:50(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:186件

シェアリーWiMAXに加入し、昨日から使用しています。
スマホでspモードも入っているのでdocomo WiFiが無料で使えるので、WM3600Rにもその設定をしました。
個別設定ではなく、ホットスポットの設定を上書きする形にすると自動接続も可能です。
これでメトロの駅構内であれば問題なく使用できます。
Wi2も追加で入るかどうかはしばらく使ってみて考えようと思います。

書込番号:15338878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/14 22:38(1年以上前)

マニュアルの6-1に書いてあります。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wm3600r/wm3600r_manual.pdf

書込番号:15341186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 23:28(1年以上前)

STARFOX1966さん

教えて下さい。
ドコモ無料Wi-Fiの条件は何ですか?SPモードだけで無料に成りますか?
パケ放題等に加入しなくても使えますか?よろしくお願いします。

書込番号:15341472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/11/15 00:35(1年以上前)

KAPSTADTさん
新規に接続先を登録しても自動接続できないけど、ホットスポットの設定を上書きすると自動接続できます。
ただそれだけです。

みっきーまうすくんさん
ここに書いてあるとおりです。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html

書込番号:15341829

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/15 06:52(1年以上前)

自動接続のオプションをチェックするだけだと思うのですが違うの?

http://www.aterm.jp/function/guide14/wireless_cmx/web/main/3600/8w_m31.html
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1202/17/l_si_3600r-06.jpg

書込番号:15342353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/11/15 07:14(1年以上前)

自動接続可能だけでなく、WEB認証も不要と言えばいいですかね

書込番号:15342382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/16 14:47(1年以上前)

はあ?
NTTグループのWifiは、複数のSSIDが出ていて、
運営はドコモでもコミュニケーションでも東西でもなく、
NTTブロードバンドがやっているだけですが理解していないようですね。
ドコモ単独のところでも繋がりますか?
http://www.ntt-bp.net/service/network/index.html

書込番号:15347895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/11/16 16:08(1年以上前)

NTT-BPがやってることは常識として知ってます。
3600の仕様で個別設定にdocomo WiFiのユーザー名、パスワードを設定してもWEB認証のログインまでは自動でやってくれません。端末からブラウザでログインする必要があります。
しかし、元から設定してあるホットスポットの設定を上書きすることで、3600がログインまで自動でやってくれるのでわざわざブラウザでログインする必要はありません。
これでOK?

書込番号:15348134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/17 13:46(1年以上前)

マニュアル欄外のIDとパスワードは個別設定しないと行け内を理解していないようですね。

書込番号:15352342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/11/17 17:57(1年以上前)

個別設定してますが、何か?

書込番号:15353334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/11/17 18:13(1年以上前)

最初にマニュアルのことを書いたんだから当然読んでいると思いますが、6-4には個別設定の場合はログイン画面(今回の場合はdocomo WiFiのログイン画面)が表示され、そこでログイン処理をする必要があります。
たとえ3600側に個別設定していてもです。
ホットスポットの場合は自動接続できるので、それを利用すればうまくできるのではないかと考え、設定をdocomo WiFiの設定で上書きしたらログイン画面も表示されずに接続できます。
これ以上は無駄なんでもう言いません。

書込番号:15353406

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/18 22:10(1年以上前)

Mzone時代からWEBログオンしなくても、接続出来ますよ。

書込番号:15359166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/11/18 22:26(1年以上前)

IEEE802.1XならWEB認証は不要だが、そうでない場合は必須。
ただし、かんたんログインで30日間はいちいちユーザ名、パスワードを入れる必要はない。

書込番号:15359296

ナイスクチコミ!0


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/13 14:48(1年以上前)

KAPSTADTさん、情報提供ありがとうございます。

言われるような「ホットスポットの設定を上書き」することが可能であれば、確かに自動接続可能になると思います。
ところで、その設定は、通常の「クイック設定Web」から行えるのでしょうか?
それとも、何か特別な手法で、裏ファイルなどの記述を変更するのでしょうか?

既定外の自動接続を諦めきれないので、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:15473059

ナイスクチコミ!0


kpnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/13 15:10(1年以上前)

失礼しました。
STARFOX1966さん、レス主間違えました。
かつ、解決の自己レスです。

既定のWifiを一旦登録したあと、それを編集するんですね。
盲点ですが、良く発見されましたね。
STARFOX1966さん、感謝です!!

書込番号:15473127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング