AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『WIMAXを契約すればパケホーダイは解約できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:186件

初心者です。どうぞよろしくお願いします。
現在、WIMAXを検討中です。
現在、ドコモの携帯(スマホではない)のパケホーダイを使っていますが
WIMAXにした場合、パケ・ホーダイは解約しても大丈夫でしょうか?
ちなみに、メールで画像を受け取ったり送ったりするので解約してしまうと通信料がかなりの額になるような気がするのですが。。。
みなさんはどうされてますか?

書込番号:15380968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/23 20:10(1年以上前)

ガラケーだと、Wi-Fiでのデータ通信ができる機種がないと思いますので、WiMAXを契約しても使えないです。
メールのみの利用でしたら、メール使いホーダイ(ドコモの場合)のプランにすれば、通話料はかかりますが、メールは無料で通信できます。他社でも同じようなプランがあったと思います。

書込番号:15381180

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/23 20:57(1年以上前)

ドコモのスマホに変更したら、WIMAXの恩恵が受けられると思いますよ。

書込番号:15381405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/23 21:39(1年以上前)

> WIMAXを契約すればパケホーダイは解約できるのか?

ドコモとUQコミュニケーションズはまったくの別法人。

下記リンクを参照すること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2
http://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

書込番号:15381623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 14:23(1年以上前)

自分はdocomoのスマホにEMOBILEのLTEモバイルルーターを契約し、常に2台持ち歩いてパケットのプランはガラケーから引き継いでパケホーダイダブルにし、スマホの3G通信は切ってWi-Fiでデータ通信をしています。
完全にパケットプランを解約していないのは、携帯メールはspモードを契約していないと送受信出来ない事、そして状況によってはWi-Fiだと見られないページがdocomoのスマホには存在するからです。
これでも、パケ・ホーダイフラットよりは確実に経済出来ています。
参考になりましたでしょうか。

書込番号:15384752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/11/24 14:59(1年以上前)

>ドコモの携帯(スマホではない)

メールはiモードを使うのでWiMAXでは送受信できないと思いますよ。
つまり、上記のような問題だとWiMAXは役に立たないかと・・・

フルブラウザでアクセス出来るサイトならWiMAXは使えますが、特にiモードサイトは警告が出てきて「iモードで通信しますか?」となるはずです。

ですからパケホーダイ、ダブル等に加入してないと大きいファイルの送受信は危険です。

WiMAXは見送りした方が良いと感じますねぇ。

書込番号:15384863

ナイスクチコミ!0


S70-S70さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/28 09:21(1年以上前)

間違いだらけなんで訂正しますね。
まずガラケーでWIMAX使えます、ってか使ってます。
自分はN01C(だと思う)で全然使えますし、メールやiモードサイトなどのメッセージなども見たことすらないです。
もちろんiメニューからのiモードサイトも制約なし。
ただし、地図アプリなどの位置情報が必要なものは「iモード圏外です、切り替えますか?」と確認されます。

ただし、1日持ち歩くにはバッテリーなどの手間もあるんで、自宅のみでの利用、それ以外はdocomo回線を自動で切り替えるように端末設定してあります。

書込番号:15402160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/28 19:09(1年以上前)

どうやったら、ガラケーでWiMAXとWi-Fiで通信できるんですか?
是非知りたいです、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:15404180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/28 22:03(1年以上前)

AUガラケーの一部の機種にWi-Fi通信機能を持っている機種があります。月額515円の定額でWi-Fi通信によりEZwebに接続できます。ドコモにも似たような機種があるのではないでしょうか。

http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html

書込番号:15405100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/29 12:23(1年以上前)

ガラケーでも、Wi-Fiクライアント機能がある機種があったのですね。
ドコモのWEBに掲載されていました!

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/wireless_lan/index.html

書込番号:15407449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/12/01 14:46(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
無知ですみません(汗)
今のケータイではWIMAX使えないことがわかりましたので、スマホを購入しようと思います。
またわからないことがあったらよろしくお願いします!

書込番号:15417247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/12/05 10:27(1年以上前)

回答いただいたすべての方々に感謝しております。
この度は貴重なご意見、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15435345

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング