『木製ステップを作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベンリィ 110」のクチコミ掲示板に
ベンリィ 110を新規書き込みベンリィ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

木製ステップを作りました

2012/08/19 13:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

写真1 ビニールで作ったフロアボード

写真2 木製です

5月の納車後に、ビニールの床材を切り抜いてステップを作り
ベンリィ 110 に取り付けました ※写真1

房総半島へツーリングに行き、鴨川海岸付近で昼ご飯を食べて
バイクに戻ってきたらステップマットが無くなっていました

特に固定をせずに置いただけだったため、風で飛んでしまったと思います

もう一度作りたいと思い、木製合板で好みの柄が有ったら買いたいと
探しても見つからず、仕方がないから安い板を買い自分で貼り合わせました

90mm×900mm×厚さ11mmの安い杉板です(一枚128円)3枚購入

幅90mmを45mmの幅に切り、長さを半分の450mmにして
それらを接着して450mm×450mmの一枚板にしました(2枚の余りが出ました)

前回作った型紙を使い糸ノコで切り抜き、ヤスリ等で仕上げて
ニスを塗って完成です

今回は純正のボルトでは板の厚みの分が短いので30mmのM6ボルトで
床に固定しました ※写真2

私のベンリィ 110 は足踏みブレーキなので片抜きが少し面倒でした







書込番号:14955082

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/19 20:09(1年以上前)

不思議な雰囲気をかもし出していますね。
実車を見てみたくなりました。
私はパーツメーカーが作った物でドレスアップして喜んでいるだけなので
自分で作った物でドレスアップするという方法、私も考えてみようと思います。
考えるだけで終わっちゃうかもしれませんが・・・・
また何か作られたら、ここにアップして下さいね。
お互いバイクライフをたのしみましょう。

書込番号:14956448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2012/08/20 08:20(1年以上前)

PCXと体重同じ さん  ありがとう ございます

連日の猛暑日で走る事がちょっと厳しいのですが、皆さんは走っていますか?

2輪車は風を切って走る事が周りの人たちから見れば
気持ちが良さそうに感じると思いますが、そうでもないですよね

路面からの反射熱や車の熱気に何だか蒸されているようです

そこで暑い時は無理に走らず、家で夏休みの工作作りをしています
外の作業ですからやはり暑さはすごいのですが
日陰で扇風機の風を強にしてコツコツとやっています

今回の木製ステップも予想外に時間がかかりましたが
出来あがってみたら、意外と良かったです

書込番号:14958433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4622件Goodアンサー獲得:107件

2012/09/23 15:27(1年以上前)

なかなか面白いアイデアですねー^^
わたくしもアドレスに作ってみようかな・・・・?
カバーすればバッテリーボックスもいじられなくていいかも。
ただちょっと滑りそうな気もしますが、大丈夫でしょうか^^;

書込番号:15109623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2012/09/23 23:42(1年以上前)

カップセブン さん  ありがとうございます

>わたくしもアドレスに作ってみようかな・・・・?

作ってみてください 乗っていて楽しいですよ

>ただちょっと滑りそうな気もしますが、大丈夫でしょうか^^;

250ccのオフロード車に乗っていた時には
悪路で腰を浮かせて走っている場合、両足で踏ん張る時もありましたが
このスクーターはビジネスタイプですから足は軽くステップに置いて
楽な気持ちで乗っていますから、滑るような感じになった事がありません

今、次の手作り品の製作に取り掛かっています。

書込番号:15112203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4622件Goodアンサー獲得:107件

2012/09/23 23:48(1年以上前)

いぜん、100円ショップの人工芝で作ろうかと思いましたけど、
砂が溜まるんじゃないかと思ってやめました。木目ならいいですね。
でもまねしちゃうとぱくったみたいだから、もう少し笑えそうなの考えてみます。
ありがとうございました^^

書込番号:15112241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ベンリィ 110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ベンリィ 110
ホンダ

ベンリィ 110

新車価格帯:

ベンリィ 110をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング