BF-01D [White]

Xiに対応するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5.5時間/LTE:約4時間 重量:193g BF-01D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BF-01D [White]の価格比較
  • BF-01D [White]のスペック・仕様
  • BF-01D [White]のレビュー
  • BF-01D [White]のクチコミ
  • BF-01D [White]の画像・動画
  • BF-01D [White]のピックアップリスト

『bf-01dにぷらら3g(docomoエリア)SIMを入れて通信できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BF-01D [White]」のクチコミ掲示板に
BF-01D [White]を新規書き込みBF-01D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]

スレ主 Pカムイさん
クチコミ投稿数:4件

我家は山奥にありインターネット環境が悪く、光回線は開通のめど無く、ADSLも基地局から6kmも離れているため、50Mと12Mでためしましたが下りで400kbpsしかでないといった状態にあります。
そんな我家にも一筋の光が差し込んできました。今年になってやっとdocomoのアンテナが村にたちました。それにともない、携帯の電波がやっと三本たつようになり(笑)、そしてハイスピードのデーター通信も開通しました。

そこで、通信速度の上限は低いが制限されにくい、ぷららモバイル3gにてインターネットをしようと考えました。家族のインターネット使用環境を考えてbf-01dの白ロムを購入しぷららモバイル3gのSIMカードを入れて通信しようとしましたがどうも上手くいきません。

状況としては、ルーターの設定でぷららの契約パラメーターを入力し通信のテストをするのですが通信でエラーになってしまします。
設定画面では通信状態は圏外と表示されています。
通信エリアもdocomoに確認したところ問題無く、我家からアンテナまでの距離も50mと非常に近いので電波が届かないといったことは無いと思われます。

そもそも、ぷららで推奨するルーターではないので多少覚悟はしていたのですが、何か自分の設定の仕方が悪かったのではないかと気になり質問させて頂きました。
ちなみに推奨されているモデムにはDWR-PGなどがあります。

どなたかbf-01でぷららで通信していると言う方や、情報をお持ちの方いらっしゃりましたらご教授願えませんでしょうか?


書込番号:14832261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/20 19:21(1年以上前)

この機種は使ってないので、情報だけです。

下記スレによると、Xi対応オプションを付ける必要があるようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335951/SortID=14525043/

XiではないSIMだと使えないらしいです。

 http://2chnull.info/r/mobile/1327621365/1-1001#res185
 http://2chnull.info/r/mobile/1327621365/1-1001#res472

書込番号:14832959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/20 20:33(1年以上前)

下記スレによると、L-09Cは昨年10月下旬からXiではないSIMが使えなくなったようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268533/SortID=13991930/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268533/SortID=13865110/

この機種にも同様な制限があるのかもしれません。

書込番号:14833252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/07/20 21:40(1年以上前)

この機種もXiではないSIMは使えないようです。

 http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=327908
 http://s-max.jp/archives/1216740.html

書込番号:14833559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pカムイさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/20 22:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん丁寧な解答ありがとうございました。
ぷららのsimカードは白のFOMAカードのバージョン3にあたりbf-01dでは使用できない事が分かりスッキリしました。
dwr-pgを購入して為してみようと思います。

書込番号:14833841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BF-01D [White]
docomo

BF-01D [White]

発売日:2012年 3月

BF-01D [White]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング