『オーロラ用広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,375

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (3製品)


価格帯:¥56,375¥74,663 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『オーロラ用広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ用広角レンズについて

2013/01/14 05:28(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

はじめまして



D5100ユーザーですが…オーロラ撮影用に明るい広角レンズ購入予定です。


候補は
トキナーATX116
ズーム機能が良い。逆光に弱いらしい

SAMYANG F2.8 14mm
コスパ最高、信頼性はわからない

シグマ 10mm F2.8 fisheye
魚眼の表現力、Photoshopで単純な広角にもできる。しかし高い。


の三本です。



これら三本のユーザーの方がいらっしゃれば、それぞれの印象を教えていただけないでしょうか。


お願いします。

書込番号:15615655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/01/14 10:03(1年以上前)

ぐーたら人間ゴンさん こんにちは

>SAMYANG F2.8 14mm コスパ最高、信頼性はわからない

SAMYANG F2.8 14mm ですが片ボケの話良く聞きますが 買った後片ボケ発覚しても クレーム修理で 調整して貰えば 良いと思いますよ

書込番号:15616246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/14 11:35(1年以上前)

AT-X 116は逆光に弱いのは事実
II型になって少し改善したようですが、それでも逆光に強いとは言えない
でもオーロラだと昼と違って盛大なゴーストはでないかも...

AT-X 116で撮ったオーロラの写真はここにアップされてますね
http://www.blue-moon.ca/pax_photo.html

書込番号:15616710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の満足度4

2013/01/20 01:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
安いから特攻しようかな…画質も悪くないみたいだし
調整、修理はショップに連絡すればいい感じですかね?



Frank.Frankerさん

ありがとうございます。
オーロラは大丈夫そうですけど、昼間の撮影でも使いたいな…と思っているので悩みます。
180°魚眼とF1.8のシグマの単焦点二本買いも悪くないかなと思い始めて来ました苦笑
レンズ沼かも…

書込番号:15643537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の満足度4

2013/01/24 11:53(1年以上前)

結局、TOKINA AT-X 116 DXU を購入しました。
アドバイスありがとうございました。


近々、星野撮影に出かけて来ます。

書込番号:15663535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング