『ピント確認時の拡大について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

ピント確認時の拡大について

2012/02/26 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

はじめまして。
Mマウントレンズをデジタルで活用したいと思い購入を検討している者です。
現時点では、xpro1かリコーgrxにするかで日々悩んでおります。
おそらく説明書には記載されてないようなので出来ないのかなとは思っている上での質問ですが、ピントを合わせる際に行う拡大の倍率変更は可能なのでしょうか?
店頭で実機を触ったところ、約10倍の拡大は近距離の撮影においては大き過ぎる感がありましたので、2倍や5倍など変更できればありがたいなあと思った次第でして。
はじめてこうして投稿させて頂きますが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:14207904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/26 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラは楽しいですよね!さん

こんばんは♪
はじめまして。
残念ですけど、ピント拡大表示は10倍固定なんですよ。
ホント倍率変更できると良いですのにね。


ただ、EVFにしてもLCDにしても、コントラストの山は掴みやすい
高精細液晶ですから、拡大表示無しでも何とかなる場合はあります。

今日は花マクロを撮ってきたんですけど、ほとんどピント拡大無しで
なんとかなりました^^。
貼ってる花は全てピント拡大無しで最短撮影距離にして身体を微妙に
動かしながらピント位置を調節して、撮影してます。

書込番号:14208138

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 21:14(1年以上前)

そうですか、やっぱり変倍は出来ないんですね。残念ではありますが、それよりも綺麗な作例まで見せて頂きありがとうございます。
参考になりました!

書込番号:14208587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


リカンさん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/26 21:56(1年以上前)

GXRのMOUNT A12(EVF)とPRO1を撮り比べてみました。
確かにPRO1の10倍は倍率高すぎとも感じますが,A12よりはピント合わせが楽です。
画像はレンズにもよると思いますが,どちらもかなりいい感じです。個人的にはA12が好みです。PRO1のMマウントアダプターが出たら再度比較してみたいと思います。

書込番号:14208810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 02:22(1年以上前)


A12との比較は気になってたんで嬉しいレスぅ!

オールドレンズが幾つか有るのでどちらかのボディで活かせたらなーと。

A12の写りはアチコチで見れてとても良い画像だと思ってます。
が、ボディとしてはコッチの方が好みで
もしA12並のハイクオリティーな絵が撮れるならコレで決まりかなって。

スレタイのMFの使い勝手も勿論ですが、この機種で撮ったオールドレンズ画像を見てみたいもんですね。

書込番号:14209931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/27 15:08(1年以上前)

拡大表示よりも、GXR、K-01のようなフォーカスアシスト(NEXでいうピーキング表示)が欲しいです!
一度使うと、もうこれ無しでは…

書込番号:14211269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/02/27 19:13(1年以上前)

そうですよね、同じくピーキングあればなあって思ってます!
gxrではファームウェアアップでできるようになったみたいなので、xpro1でも今後できるようになればいいですね。
M9には手が出ないので、その代わりでMマウントを使いたいだけなので、超個人的にはですがAFうんぬんより、アダプターかましてのMFでの使い勝手について気になってます。
アダプターについての正式発表が待ち遠しいです。

書込番号:14212013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/27 19:42(1年以上前)

カメラは楽しいですよね!さん
ファームアップで新たに搭載された例があるんですか!?
もし可能ならX-Pro1でも期待してしまいますね
それかピント拡大エリアの倍率選択のどちらかは実現してほしいものです

ちなみに悪あがきで、AFエリアを拡大すればピント拡大エリアも大きくなるかもと思って試してみましたが無駄でした^^;

書込番号:14212123

ナイスクチコミ!3


phpcさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/27 23:19(1年以上前)

オールドレンズを付けたときの画づくりとのマッチングはとても気になります。
その目的で、x-pro1を購入する人も多かったりするんですかね。
たしかに、GXRのA12との比較も気になりますね。
レンズを装着したときのスタイルとしては、x-pro1の方が好きですが、
GXRA12では、雑誌等での画質評価を目にしますが、
Mレンズが使えるデジタルカメラとして、
とても安価なところにとても魅力を感じます。

書込番号:14213295

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング