『ファームウェア更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

ファームウェア更新

2012/04/24 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:44件

FUJIFILM X-Pro1の更新内容は以下の通り(ダウンロードページから引用、以下同)。バージョン番号は1.01。
撮影時の絞り羽根動作音を改善
マニュアルフォーカス時に光学ファインダー[OVF]のブライトフレームのパララックス補正が動作するようにしました
パワーセーブモード時に、シャッター半押しで光学ファインダー[OVF]が明るくなり見にくくなる現象を改善
連写したコマを再生し、削除する際に削除ボタンが効かなくなる現象を修正
 レンズは、「XF 18mm F2 R」、「XF 35mm F1.4 R」、「XF 60mm F2.4 R Macro」が対象。バージョン番号はそれぞれ1.01、1.01、1.02。更新することで、ボディの更新内容が反映される。

http://fujifilm.jp/support/index.html

書込番号:14480124

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/24 19:15(1年以上前)



>マニュアルフォーカス時に光学ファインダー[OVF]のブライトフレームのパララックス補正が動作するようにしました


やはりうっかり付け忘れた機能だったのかな?(笑)

書込番号:14480153

ナイスクチコミ!2


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 19:19(1年以上前)

早速アップしました。

チチチは、ほぼ完治しましたね。

書込番号:14480175

ナイスクチコミ!2


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 19:22(1年以上前)

連投失礼します。

AF速度もアップした気が???

書込番号:14480187

ナイスクチコミ!1


palijiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5 paliji 

2012/04/24 19:33(1年以上前)

YA1223さん

情報有り難うございます。

>AF速度もアップした気が???
これは嬉しいですね!
どのレンゾなんでしょうか?

書込番号:14480225

ナイスクチコミ!1


YA1223さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/24 19:43(1年以上前)

palijiさん こんばんは。

わたしのレンズは18mm一本です。

AF開始時のゴゴゴ!という音は健在ですが(笑)
ぐぐぐとAFが食いつくようになったように思います。

電源オン時の「グッ…チチチチチ…」は「グッチチ」へ変更です(笑)

それ以外のアップ内容についてはあまり使わないのでわかりません。悪しからず。

書込番号:14480272

ナイスクチコミ!1


palijiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5 paliji 

2012/04/24 20:18(1年以上前)

YA1223さん

わかりやすい説明ありがとうございます(笑)〜

いつかのFWでぐっと合焦できたらいいなっと…
自分は18と35持ってますが、35のAFスピートは明らかに18より遅いですね。

書込番号:14480452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/24 20:27(1年以上前)

スレ主さま、お知らせをありがとうございます。
無事にファームウェアのアップ完了しました。

書込番号:14480490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/04/24 21:32(1年以上前)

NikomatELx3 さん、こんばんは
私は当機種ユーザーではないのですが発売時から気になってる機種なんです。

皆さんそれぞれの楽しいカメラライフを!^^

書込番号:14480846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/04/24 21:40(1年以上前)

価格どう?さん
報告ありがとうございます、無事アップデートしました

しかし例によって設定は全部クリアされてしまうのですね^^;
これからアップデートされる方は細かい設定はちゃんとメモしてからにした方が良いかと思います

それとレンズもアップデートが来ましたが
レンズをアップデートする度にカメラ本体の設定もクリアされてしまうので気をつけてください(複数持ちの方は一緒にやったほうが良いですよ)
プラスして、レンズのファイルはアップデートファイルの名前が同じなので、一回ずつアップデートファイルを入れ換えないと複数レンズのアップデートはできないのでこれも気をつけてください
(レンズごとにファイルは違うようなのです)



確かに「チリチリチリ・・・・・」というような音は無くなりました
部屋の中くらいの状況だと全く音がしないですね

書込番号:14480898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2012/04/24 22:34(1年以上前)

一応補足
各レンズのデータ名は全て「XFUPDATE.DAT」です。
例えばDL時に全て落として「XFUPDATE(1).DAT」「XFUPDATE(2).DAT」「XFUPDATE(3).DAT」とかなっていても、認識してくれません。
自分の場合、以前の60mmレンズのアップデータがDLファイルに残っていたので、少し戸惑いました。w
今後レンズが増えた場合、更に面倒になりますね。
せめて、レンズ毎にファイル名が違えば少しは楽なのですが・・・。

Fujiに改善依頼メールを送っておこうと思います。

書込番号:14481210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/04/24 22:47(1年以上前)

お知らせありがとうございます。
帰宅後更新します。

書込番号:14481298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


リカンさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 04:53(1年以上前)

ファームアップが完了し,電源を切ってくださいのメッセージがあり,電源を切り再度電源を入れたら全く機動しなくなりました。連休は使えないかも。

書込番号:14482328

ナイスクチコミ!1


palijiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5 paliji 

2012/04/25 11:34(1年以上前)

http://www.fujixseries.com/discussion/1552/fujifilm-x-pro1-firmware-1.01-now-available-for-body-lenses

海外の方々も大歓迎ですね。

書込番号:14483081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/25 18:49(1年以上前)

リカンさん
初めて耳にするトラブルですね。ただちにフジへ連絡を取り対処された方が良いですね。
普通はあり得ないトラブルですから、、、、。

書込番号:14484198

ナイスクチコミ!2


リカンさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/25 19:12(1年以上前)

GasGas Pro様
ありがとうございます。
本日FUJIに連絡しました。
連休中はGXRで遊びたいと思います。

書込番号:14484272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 21:13(1年以上前)

私もボディのファームウェアをアップしたら、再起動しなくなりました。
quick repairへwebで申し込み、本日回収されているはずです。
私は、出張中。
お届けは連休後になると連絡がありました。
明日はfujifilmに届いているはずなので、連絡してみます。
明日修理して発送してくれれば嬉しいのですが。
X-pro1を買ってからしまってあった、D2XとD300取り出しました。
X-pro1購入後、切り取って写す事を再認識。
シグマの10-20を多用して、何でも入れる。ズームで撮るスタイルが多かった。
昔PENTAX SP 28mmF3.5を使っていたころを思い出しました。
久しぶりに、足でズーム??????
X-pro1、楽しいです。

書込番号:14488798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/27 01:58(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん おたずねいたします、教えてください。
ファームアップ用のファイルをダウンロードしたマシンはXPですか?

書込番号:14489868

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/04/27 07:51(1年以上前)

そういえば、XPまでのIE(インターネットエクスプローラー)はダウンロードの
容量チェックを一切しないため、ダウンロードし切れて無くても
回線が混んでいたりするとダウンロード完了ということにしてしまう
無責任な仕様でしたね。
なんとダウンロードデータの容量をまったく参照せずデータが終わったと
自己判断するまでダウンロードするだけの怖ろしい仕様です。

以後はキャッシュ削除して再ダウンロードしないと何度ダウンロードしても
同じ所でダウンロードを完了してしまい、そうしても回線が混んでいれば
何度でも同じ事をやらかしてくれました。

おっかなくってIEは世界で最も信頼性の低いインターネットブラウザーと
決定して、以後は極力使わないようになりましたが、それが原因だった場合
X-PRO1のボディ側もパリティチェック(データ長チェック)など
してないってことになりますねえ。


だったらちょっと困りものかもです。。。

書込番号:14490214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/28 02:28(1年以上前)

ファームアップしました。AFは多少ですが、キビキビした印象になったと思います。ジィジィ音がなくなったので、好印象です。
ファームアップで時計まで初期化されるのは勘弁ほしいです。

書込番号:14493299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/28 02:39(1年以上前)

>ファームアップで時計まで初期化されるのは勘弁ほしいです、、、<
X100もそうですね。
すべてを初期化しないとカラムのかも知れませんね。
まあ、この方が確実でしょうね。

書込番号:14493308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2012/04/29 01:19(1年以上前)

Satosidheさん
なんかよく分からんけど、
IEはそんな仕様じゃないと思うけど・・・
(キャッシュをクリアしないと、途中で止まって永遠に完了しないってのならあるけど)
もし本当ならIEの仕様じゃなくて、破損してるのでは?

書込番号:14497082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 00:59(1年以上前)

GasGas Proさん、返答遅れて申し訳ありません。
MachineはMacBook、LIONでダウンロードしました。
クイックリペアーで修理をWebで申し込みしました。
翌日職場にFUJIFILMから電話があり、カメラの回収を手配したが、申し込みの時間にに回収して良いかと確認の電話がありました。
26日が回収日で、備考欄に連休で使いたい旨書き込んでおきましたが、再度電話があり連休後になるとのことでした。
カメラの到着の連絡も電話で頂き、修理の概要も説明していただきました。

まあ、連休前日(27日)の到着で修理は部品の交換もあるとのこと、連休後になるのは仕方ないと思いました。
そう思わせる対応だったのかな。

Nikonも修理やオーバーホールに何度も出しておりサービスに満足していますが、FUJIFILMの対応は格が違うというか、早く返して欲しいのに待つかと思わせる素晴らしい対応だったと思います。

S1Pro以来FUJIのカメラは使っていませんでしたが、XーPro1の画質と、Fujifilmのサービスにこのカメラを買って良かったと思いました。

PS.
S1Proも素晴らしい色でした。
保管庫で冬眠しています。

フルサイズ、はやく出してください。

FujiFilm頑張れ!

書込番号:14513851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 20:26(1年以上前)

x-pro1帰ってきました。
18mmはファームウエアバージョンアップ。
本体は、基盤交換、CMOSのゴミが取れないので、CMOSを含む部品交換と連絡欄に書いてありました。
35mmは取り付けると、ファームウエアをアップしろと液晶に表示されたので、アップ。

ゴミは、CMOSの一番下中央に2個k微小ゴミ、赤外カットフィルターとCMOSの間に有ったと思われる。その旨修理時に伝えておきました。

まだ詳細は確認していませんが、修理の対応に満足しています。

もしかして、X10のファームウエアを書き込んだのかも。

CPUはRENESASS?

ファイル名はレンズも本体いもX10も同じXFUPDATEです。
この辺りは、ファームウエアのソフトに本体とアップデートファイルが整合性があるかどうか簡単に組み込めると思うんだけれど。

連休中に使えなかったのが残念です。

書込番号:14542256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング