『X-Pro1とX-E1の画質は同じです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

X-Pro1とX-E1の画質は同じです。

2017/10/07 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

X-Pro1

X-E1

X-Pro1(XC16−50)

X-E1(XF18‐55)  

レビューや口コミではPro1とE1との画質に関してメーカーは
同じであると明言していたわけですが

実際、設定を合わすと、同じであるという結論が出ました。

所有者にとって、気になることでして、徹底した設定合わせをする時間もなく
何となく、微妙に違うよね? 設定を合わすと、Pro1が画質が良い?とかいろんな
意見が出ていたわけですが・・・

実際のところ、設定が同じ、レンズが同じ、環境がほぼ同じですと、画質は同じです。

気になる方の参考になればと思い投稿しました。

 最初の二枚の比較テストは合わしてありますが、後半の空の画像は雲の流れなどが
ありましたのでレンズは合わしていません。若干、青玉のXCレンズのほうが、寒色に
寄っていますが基本画質は同じように感じました。


※注意

 他のスレッドで散見されますが、皮肉や煽り、ふざけた書き込み、
また構図や画角など設定に対する厳密さを求める意見はご遠慮ください。

書込番号:21258942

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 16:55(1年以上前)

正統派のE1と派生モデルで遊び心のあるpro1てことで
画質が統一されているのはいいですね♪

フィルム時代と同じ感覚で扱える

書込番号:21258984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/10/07 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

E1

>あふろべなと〜るさん

そうですね。 

 こころもち、優しいPro1の諧調に描写傾向が違うのかなと思っていました。
これで何となく納得したというか・・・ Pro1はオートにすると、ダイナミックレンジDR400で優しい感じに
になりやすい様な気もしたり? E1のほうはDR200以下になりやすいのかなと思ったり。(笑)

いずれにせよ、それは設定次第でどうにでもなることは言えると思いました。

書込番号:21259021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/10/07 17:20(1年以上前)

別機種

>あふろべなと〜るさん

>派生モデル

Pro1は元祖Xシステムであるのはご存知ですよね?

Pro1なぜか気合いが入るのに対して、E1は軽快なハンドリングでスナップ向けですかね。

X-A1は画質傾向、Pro1やE1と全然違いますけど、絵作りは楽しいです。

書込番号:21259039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/07 17:22(1年以上前)

>Pro1は元祖Xシステムであるのはご存知ですよね?

もちろんですよ
ただメカニズム的には派生機を先に出したと理解しています

面白いからその戦略でいいわけですが♪

書込番号:21259043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/08 06:56(1年以上前)

フォトアートさん
そうなんゃ、、、

書込番号:21260524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/10/08 10:56(1年以上前)

別機種
当機種

X-E1

X-Pro1

>あふろべなと〜るさん

なるほど。フジはご存知のようにフィルムのクラッセなど、レトロ路線ではありましたしね。

デジタルでRD1やコンタックス、ライカなどレンジファインダー機タイプのミラーレスに、そして一般にも
受け入れてもらうよう実用的な方向へと流れていくのは必然だったと思っています。

>nightbearさん

そうなんです!


さてと、今日も比較画像

環境が違った場合でもこの二機種は本当に同じでしょうか。

晴れの日や、曇り、背景の色合い、被写体の色、少しづつ撮っていきますので
比較してみてください。

つまらない検証ですが、ずっと気になっていたことですし、どちらを買っても同じなのか
知人たちの中には聞いてくる人もいますので参考になる人もいるかと思います。

この日はどんよりとした日でしたが曇りぐあいなどで、そこしづつ露出と共に感度も
変化している画像もあると思います。とりあえず今日は二枚。

書込番号:21261072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/10/10 06:44(1年以上前)

当機種
別機種

X-Pro1

X-E1

今日は趣向を変えて
紫外線いっぱいの海でしかも被写体も変化したものを・・・


Pro1とE1、比べてみても基本画質は変わらないのがわかります。

X-Pro1とX-E1の画質は違うという考えは間違いです。

わたしも含めて個人的主観はいかにあてにならないかがよくわかります。
人はイメージで、決めつけてしまうということじゃないでしょうか。

書込番号:21266277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/10 07:32(1年以上前)

ミラーレスを素直にデザインすればX−E、Aタイプが自然ですからね

proもTも変化球の派生モデルでしょう

フジは魔球のようなproから出したのが面白い♪

書込番号:21266339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/10/10 22:12(1年以上前)

当機種
別機種

X-Pro1&XF35mm

X-E1&Neewer28o 

魔球ですかぁ〜良い表現かも!


今日はさらに趣向を変えて、レンズを変えたり、撮り方でずいぶん変わるというアプローチで・・

当たり前ですけど、レンズや撮り方でずいぶん違います。 受ける印象こそさほど変わらないですが
グッとくる絵ってもしかしたら、チョットしたことだと思うんですよね。

X-Pro1で撮った画像に好みの画像が多ければ、やっぱりPro1は良いなぁって思うだろうし、逆もしかり。

Pro1ってなんか、その気にさせる、造りや雰囲気を醸し出すんです。(実際にはE1と同じでも)
レンジファインダー機っぽいっていう意味ではE1もA1も同じでもさらにPro1、コンタックスやライカ的な方向性を
演出させてますよね。

上の画像はExifを見ないでどちらが良いか選んだらX-E1&Neewer28oを選びましたね。
つまり、カメラの画質よりも思い入れも大事だっていうことでしょうか。

書込番号:21268193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/12 17:56(1年以上前)

フォトアートさん
うっ、、、

書込番号:21352748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/20 10:55(1年以上前)

フォトアート さん
こんにちは「酒と旅」です。

Pro1、E1良い色出しますね。
参考になりました。

ところで、写真部その4は200を越えたので
返信できないとなっています。

とても楽しみにしていたのですが、
今も後は続いているのでしょうか。

もし、お解りでしたら教えて下さい。

書込番号:21446509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/12/20 16:28(1年以上前)

当機種

>酒と旅さん

こちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21433594/#tab

けまりんさんをファン登録しておくなら自動的に通知されますよ。

書込番号:21447054

ナイスクチコミ!2


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/21 10:32(1年以上前)

別機種
別機種

こういうシーンは苦手のようです

フォトアートさん

こんにちは

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

久し振りに50−230一本で撮影に行きました。
私は望遠好きなので、軽くてとても良い(便利)です。

書込番号:21448839

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング