『XF60マクロで 花 撮ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (7製品)


価格帯:¥78,500¥102,300 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『XF60マクロで 花 撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

XF60マクロで 花 撮ってきました

2014/10/25 19:05(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

当機種
当機種
当機種
当機種

XF56mmを貸してくれた人からハーフマクロのXF60をバラ園で借りて使うことが出来ました。

AFに関する考察:最短撮影距離:通常60cm〜∞、マクロ26.7cm〜2.0m

@通常ポジション・・・AFが迷うのは、寄り過ぎている(70%)
             逆光気味でコントラストが落ちている(30%)

Aマクロポジション・・@よりAFが遅くストレスが溜まる。
              MFだとかなり寄れるがX-A1の白色ピーキングだとタムロン90マクロより合わせ難い。

60cm以上離れて撮る分にはAFの迷いも無いですが、それだと最短撮影距離70cmのXF56に
クローズアップレンズを使った場合と大差ありません。

書込番号:18091309

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2014/10/25 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例はすべてX−A1でのJPEG撮って出しです。
WB:晴天、フィルムシミュレーション:アスティア

書込番号:18091322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2014/10/25 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その他、気がついたこと

@フードが金属製で無駄にフロントヘビーになる。
Aフィルター径が39mmと特殊ですが、39-->52mmのステップアップリング(アマゾンで873円)
 を付ければOK。ただし純正フードは装着不可
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00AFR0EWM/
 
 この場合、52mm径のステップアップリングに ねじ込み式フードを装着し、それにフィルター
 を付ければOK。

書込番号:18091347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件

2014/10/25 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マルミDHGソフト・ファンタジー装着

マルミDHGソフト・ファンタジー装着

ケンコーZSラジアル装着

ケンコーZSラジアル装着

マルミDHGソフト・ファンタジーとケンコーZSラジアルの2種類のフィルターを装着
して撮影してみました。

マルミDHGソフト・ファンタジー
http://www.marumi-filter.co.jp/soft/

ケンコーZSラジアル
http://www.kenko-tokina.co.jp/discontinued/filters/ef_around/4961607349397.html

書込番号:18091373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2014/10/25 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X-A1+タム9 MF

タム9だと左の位置からここまで寄れます

X-A1+タム9 雌しべをMF手持ちで

X-A1+タム9 MF

ちなみに、タムロン90mmm F2.8マクロ 1:1だと、雌しべを大きく写すことができます。
作例はすべて 手持ち+MF撮影のJPEG撮って出し無修正画像です。

書込番号:18091442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2014/10/25 23:01(1年以上前)

機種不明

今日と明日は福岡市のゆるキャラ・グリッピも来場!

撮影場所は福岡市動植物園。イベント盛りだくさんで明日は動物園も入園無料です。
http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/index/files/NewsDetail_1411_file.pdf

点数を付けるとすると・・・タムロン90mm F2.8マクロを100点とすると65点と言ったところでしょうか。
用途としては花や昆虫より料理なんかに向いていそうです。

@タムロン90マクロは1:1の等倍マクロ、XF60mmF2.4マクロはハーフマクロ。
 この時点でXF60mmF2.4マクロは−20点。

Aタムロン90マクロは色乗り抜群でコントラストが高くX−A1のMFでもピントの山を掴みやすい。
 一方、XF60mmF2.4マクロは色乗りあっさりでMFしづらい。ここで−15点。

富士の技術なら等倍マクロレンズを作るのは容易だと思います。
さらにXF18-135のように5段分の手ブレ補正を付ければ最強マクロレンズが出来上がると思います。

書込番号:18092408

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング