『X-T10では、AF合焦速度が実用的になりました!』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

ミラーレス一眼「X-Pro 1」のXマウントに対応した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (6製品)


価格帯:¥78,500¥110,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:64.1x63.6mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオークション

『X-T10では、AF合焦速度が実用的になりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

タイトルに加えて、AFが迷って行ったり来たりする頻度が激減しました。
過去のクチコミとレビューで「AFが遅い」と書き込んだので、訂正しておきます。
もともと描写性能が優れたレンズなので、AF速度向上は喜ばしいことです。
当然、ファームアップしたX-T1でも同様のはずですね。

書込番号:19355519

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/09 09:36(1年以上前)

マクロレンズはタムロンの90ミリを八仙堂のマウントアダプターを介して使用中ですが、
中望遠の単焦点狙いでこのレンズをゲットしました。

ボディーはX-T10ですがAFは中望遠ではまったく問題がなく、
マクロでは一発でピタッと決まることは少ないもののイライラするほどではありません。

ただし、MFでの使用では圧倒的にタム9の方が使いやすく、
このレンズは本来目的の中望遠専用になりそうです。

富士の製品紹介にあるように中望遠としてポートレート撮影の威力が売りで、
ハーフマクロはおまけ的なもののようですね。

書込番号:19473888

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroのオーナーフジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroの満足度5

2016/02/05 13:51(1年以上前)

カメラと散歩さん
>ただし、MFでの使用では圧倒的にタム9の方が使いやすく、
>このレンズは本来目的の中望遠専用になりそうです。

おっしゃる通り、XF 60mmマクロのMFはフォーカスリングの回転操作とフォーカス移動量が素直じゃないですね。
私もMFは使い辛いです。

>富士の製品紹介にあるように中望遠としてポートレート撮影の威力が売りで、
>ハーフマクロはおまけ的なもののようですね。

いえいえ、私にとってはハーフマクロはオマケじゃなく、35mm判換算撮影倍率が0.75なので本格的なマクロレンズとしても愛用してますよ。
もちろんポートレートレンズとしても活躍してくれてます。
X-T10の顔認識AFに加え、「瞳認識」機能を重宝してます。

書込番号:19558829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/07 09:01(1年以上前)

yamadoriさん

MFの操作ではイライラするほどかったるいのでマクロはAFにしていますが
たまにピンポイントでフォーカスできないこともあるので困ります。

ただ中望遠としてもマクロにしても写りそのものは抜群ですね〜

書込番号:19564603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 19:37(1年以上前)

XE2でもAFが合わず困っていましたが、ファームウエアを最新にし、AFエリアを最小にすると、気持ち良く合焦するようになり、嬉しいです。 話が飛びますが毎日、価格が4000円程も変動するのは何故でしょうか?

書込番号:19632706

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro

最安価格(税込):¥78,500発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング